『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 本日購入しました。

2017/03/20 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:73件

ニコンを使ってきたので、D7200、D500や、キヤノン80Dと悩みましたが、
前から憧れてきた7D2を本日購入しました。
最後の段階で4機種を触りまくりましたが、マシンとしての完成度が高く感じ
今は満足してます。
中学生の頃は、キヤノンA−1を使っていて、夢の10コマといったところです。
キャパの創刊号を持っている世代なので、分かる方には分かりますかね。

撮影は、家族写真、娘の陸上競技(4月から)、鉄道写真、犬の飛行写真に
なります。まずは、明後日の娘の卒業式。
レンズは18−135USMを購入しましたが、GWごろには70−300USMを
購入予定です。

こちらの板では、お詳しい方が多いですが、これからご指導をお願いします。

書込番号:20754247

ナイスクチコミ!14


返信する
Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/20 21:10(1年以上前)

>中本トムさん

キヤノンのスレへようこそ!

7D2良いですよ。

私は、キヤノン歴10年程度ですので、
またまだですが、
もし、差し支え無ければ、
マウント変えされて、
D500などにしなかった理由を
教えて頂けると、勉強になります。

書込番号:20754353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/03/20 22:12(1年以上前)

おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^O^)/

最近はD500に押されてますが、良いカメラでつ( `ー´)ノ

書込番号:20754601

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/03/20 22:14(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます

EOS 7DmarkU は

ある日 気がついたら 買っていました。

書込番号:20754614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2017/03/20 23:22(1年以上前)

皆さん初めまして。

>J79-GEさん

実はニコンの色、私的に好みでありませんでしたので、ずーとキヤノンにと
思っていましたが、7D2プラスレンズは意外に高く、それならD500と
思いましたが、胸のつかえが蘇り。
フルダイキャストボディとメイドインジャパン、そんなところもいいかなと、
思ったところです。

>R259☆GSーAさん

D300Sの時は、欲しいと思いましたが、なぜだがD500はそれほどまでは
思いませんでした。
7D2、まだ7D3は出ないだろうと思っていますので、今が買い時と思いました。

>Happy 30Dさん

7D2は造りが頑丈そうで購買欲をかきたてます。
80Dもスペック的にはいいと思いましたが、シャッター音など7D2と比較すると
メカ的な魅力が落ちる気がしました。そんなところで、7D2決定としたところです。

今まで、撮り逃してしまった、娘のリレーの決定的瞬間や、飛行犬など、
これからは言い訳できないと思って勉強したいと思います。

書込番号:20754835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/03/20 23:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

僕は50Dからの買い増しなので未だに機能を使いこなせていませんが、このカメラで撮れないものは無いのではないか?ぐらいの感触を感じています♪
言い訳上手な単なるヘタレにならないように僕なりに努力しています(笑)道のりは遠いですが…

お互いに撮影を楽しみましょう( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20754930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2017/03/21 00:06(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

初めまして。
80Dだと、決定的瞬間を撮り逃したとき、7D2ならと言い訳しそうでしたが、
流石に更に上の機種は無理な現状では、ベストな選択したと満足しています。
本当は3連休初日に購入して練習しようと思っていましたが、悩み過ぎた結果、
最終日になってしまいました。でも、納得できてよかったです。
7D2マニアたくさんおれらますし。頼りにしてます。

書込番号:20754949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/03/21 00:38(1年以上前)

僕はキヤノンしか持ってませんが、むしろD500をどうにかして買えないかと思ってました。
高感度はD500の方が良さそうですし。

7D2にした理由、ニコン機を買わなかった理由をもう少し詳しくお聞かせいただけると幸いです。

書込番号:20755006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/21 00:56(1年以上前)

>中本トムさん

>実はニコンの色、私的に好みでありませんでしたので、
D500は、高感度で先を行ったと、よく聞くので、どうしてなのかと、お聞きしました。
よく判りました。
色は、好みの分かれるところですが、
たまたま、他の方のD4sと、1DXの比較をした時、
特に、朝焼けのピンクが、ニコンではオレンジになり、
記憶色(っていうか、目の前の色)と違ったので、歴然でしたね。
D4sの方も凹んでました。

であれば、キヤノンで大正解ですね。
娘さんの陸上競技、鉄道写真、犬の飛行写真
どれも、7D2の得意ジャンルですから、
ドンドンとりましょう。

モデルチェンジは、5年後(早くて4年)でしょうから、
まだ、2.5年、しかも値段お手頃ですね。

書込番号:20755030

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/21 12:24(1年以上前)

D500は7D2の後出しなので当然優位なスペックで出してきても不思議ではなくD500の発売当初から幾つかの点で羨ましいなと思っていました。
知り合いも使っています。でも、昨年秋に店頭でD500の実機に触れる機会がありちょっと触ってD500への羨望は直ぐに消えました。
自分には凄くつくりがチープに思えたからです。私にとって外観や持つ感触は撮影を楽しむ重要な要素です。
動きもののAF精度はチューニングや腕でD500と互角か場合によってはそれ以上という体験談もあります。腕次第と思っています。
7Dでも自分より素晴らしい作例を幾つも知っているので7D2を使い倒して腕を磨くしかありませんね。
ただ、D500の高感度と連写枚数の多さは羨ましいと今でも思っていますけど。

書込番号:20755707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/21 12:42(1年以上前)

>中本トムさん

7D2で陸上の撮影していますが、100-400の方をおすすめしておきます。
種目によるかと思いますが、トラック競技(400m以上)の場合300mmでは撮影範囲が狭くなると思います。

ちなみに私は1500m以上(マラソン含む)の競技を撮影しています。

書込番号:20755755

ナイスクチコミ!1


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2017/03/21 12:44(1年以上前)

>中本トムさん
こんにちは。

7D2ご購入おめでとうございます。
自分は、キャパ創刊号当時、AE-1プログラムを所有してました。
創刊号付属のストラップは使わないまま放置してあります。
やはり、中学生の時なので、同じ年代ですかね〜
現在は、機種は違いますが、同じくキヤノンの5D3.70D.50Dを所有しています。

ちなみに、カメラについては全くもって詳しくありません…

書込番号:20755758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2017/03/21 13:31(1年以上前)

>中本トムさん
ご購入おめでとうございます。

自分は複数マウントを持てるほどの甲斐性がないのでキャノン一択しかありませんが、
どっちにしても隣の芝生だと思います。

D500のAF性能と高感度画質は羨ましい限りですが、自分的にはシャッター音が好きになれず、
マウント径が貧弱なのもネガな点として強く印象に残りました。

今月のカメラ誌の比較では、D500に対して7D2のAFがグダグダで「悪い個体だったんじゃね?」的な
但し書きまで付けられていましたが、AIサーボAFの設定を詰めなければそんなもんだと思います。

逆に言えば設定を詰めればヒット率は相当に上がります。自分もそうでした。比較はできませんが、
飛行機を狙うくらいなら不満ないレベルです。かなり偏った方向に完成度を高めたカメラですが、
その点がフィットすれば楽しめると思います。

書込番号:20755852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2017/03/21 23:48(1年以上前)

>トムワンさん

こんばんは。私は全然詳しくないので恐縮ですが、
ニコンの色合いが合わなかったことが最後に引っかかったことと、
7D2の造りが良かったこと。
貴殿のプロフィールを拝見し、車に趣味がおありのようですが
私の愛車は、以前はスカイラインでしたが、今はゴルフです。
巷で言われるドイツ車の剛性感を、7D2に感じたようなところです。

ゴルフでドライブしながら撮影もしたいです。私も埼玉県です。

書込番号:20757388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/03/21 23:58(1年以上前)

>Happy 30Dさん

私的には、昼間の撮影が主なので高感度はほとんど気にしないので
7D2で十分と思います。
今、TV画面の女性キャスターをAIサーボで追っていました。
外での撮影が楽しみです。

書込番号:20757416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/03/22 00:04(1年以上前)

>ProDriverさん

こんばんは。私もD500は造りが今イチな印象でした。
D300SやD700の時は購買欲を掻き立てられましたが。

書込番号:20757437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/03/22 00:11(1年以上前)

>北きつね☆さん

こんばんは。やはり100−400ですか。資金的にハードル高いです。
無駄になるかもしれませんが、まずは70−300しか無理です。
自分は中長距離をやっていましたが、娘もそのようです。
陸上競技場は20年振りぐらいなりますが、中学生の大会だと、
スタンドからの撮影でしょうか。また、撮影許可など必要なのでしょうか。
アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:20757450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2017/03/22 00:17(1年以上前)

>EJ207kaiさん

こんばんは。全く同じ世代ですね。AE1プログラム懐かしいです。
ストラップは忘れていました。
5D3良いのでしょうね。私も次はフルサイズにいきますが、
寄り道して憧れの10コマにきてしまいました。

書込番号:20757460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2017/03/22 00:26(1年以上前)

>Maveriqさん

こんばんは。心強いです。
今まで撮りそこねた写真としては、娘の運動会のリレーなどで、
人と人が重なったり、走っているときの一瞬の表情です。
どのように煮詰めていったら良いか、ご指導いただけたら幸いです。

鉄道写真は、置きピンで1発で決められますが、人は難しいと思っています。

書込番号:20757478

ナイスクチコミ!2


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2017/03/22 08:42(1年以上前)

>中本トムさん
人は難しいですね。セレモニーやスピーチを撮る機会がありますが、
そんなときには社有カメラじゃなく自分の7D2を持ち込みます。
半目や変顔を避けるには秒10コマ連写は強い味方です。

70-300は良い画角だと思いますよ。APS-Cには絶妙に使いやすいと思います。
70-300mmLから100-400mmLIIに買い替えて、レンズ性能にはとても満足してますが、
やはり取り回しが大げさになるのと、70-300ならもっと自由度が高かったな...と
思うことがまあまあの頻度であります。最新の70-300mmUSMは期待できますね。

多少テレ端が物足りないと感じるかもしれませんが、ピントさえ来ていれば
トリミングで十分に対応できると思います。

書込番号:20757933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/22 18:11(1年以上前)

>中本トムさん

撮影許可などは必要ないと思います。中学も高校も
結構な数のビデオと一眼の撮影者がいますので・・・
撮影場所はスタンドでもピッチでも可能ですが、競技者と関係者以外入れないエリアがあるので注意です。

中長の女子となると最初は800とか1500でしょうか

撮影のポイントはいち早く集団の中から我が子を発見出来るかでしょう (笑
800はスタート時にセパレートなのでいいですが、1500は団子状態なので発見しにくい
見つけたらそのままサーボAFで追い続けます。
意外と人数が多いと遠目では判りにくいです。(特に望遠が300mm程度だと)
おまけに同じ競技に同じ学校の子が居るとユニフォームも同じなので・・・

そこで、スパイクに注目 機能性で選ぶのは当然ですが色にも着目です。
後は腰ゼッケンを事前に確認でしょうか

ど派手な色のスパイクを購入してあげてください。(蛍光色がおすすめ)

書込番号:20758866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/03/22 21:02(1年以上前)

>中本トムさん

レスありがとうございます。
結局僕はD500買えないことはわかっていながらも購入シミュレーションだけはしました。キヤノンの資産を活かす方向で1DXにしました。

ドイツ車への憧れはありますが、欲しいのはフランス車、でも買えないですね。

レイクタウンという商業施設がある市内に住んでます。

書込番号:20759350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/03/22 23:15(1年以上前)

>Maveriqさん

今日、卒業式で、早速、連射してきました。
正直、10コマで撮影して撮れなかったら諦めが付くというところです。
微妙な表情の変化が見れて楽しかったです。

100−400を購入すれば、もう十分な気がしますが、まずは、
70−300を購入すると思います。
ピントに合わせについても勉強していきたいと思います。

書込番号:20759805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2017/03/22 23:23(1年以上前)

>北きつね☆さん

ピッチでも撮影できるのですね。本格的に撮影してみたくなります。
今回購入した18−135USMもピント早いですので、
70−300USMで追従できそうですね。
私も中学生の時、800とか1500走っていたので懐かしいです。
今度は、娘のスパイク選びに色々はまってしまいそうです。

書込番号:20759832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/03/22 23:32(1年以上前)

>トムワンさん

1DXというのは凄いのでしょうか。
午前中、卒業式に参加し、午後時間が空いたので、
中華スマホを買いに、ケーズ電器レイクタウン店に行ってきました。
イオンレイクタウンの中ではなく別の場所でした。(涙)
当然、ゴルフで行って、車内には7D2を置いて、手続き時間中にいじってました。
卒業式までに7D2の練習は出来ませんでしたが、
10コマで撮影できたので満足でした。かなりいい感じでした。

書込番号:20759852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/03/23 00:35(1年以上前)

>中本トムさん
あらま、もしかして超ご近所ですか?
といっても実はレイクタウンは近くなく、健康福祉村方面です。越谷で安くて有名なスーパーの近く。
レイクタウンは先日青色申告の相談に行きましたが、その前はいつだか覚えていない。

下記を撮った時も僕は目の前の貯水池(レイク?)、家族はイオンに。
https://www.facebook.com/tatsuya.ishikawa.900/videos/791498364302410/

中華タブなのかはわかりませんが、ネットマシン用・子供がPCのキーボードに慣れるように
http://kakaku.com/item/K0000899262/?lid=myp_favprd_itemview
これを狙っています。この1週間で6千円以上下落。いつが買い時か?

僕は7D2を避けるように1D4を買い1DXに行ったので、比べることはできませんが、1DXが良いか?それは使用用途によるのではないでしょうか?
娘の行事には1DXは持って行かないと思います。FZ200が行事のメイン機です。

書込番号:20760004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/03/24 07:18(1年以上前)

>トムワンさん

FZ200というのはパナでしょうか。
奥さんように4Kフォトなんていうのも考えています。
すみません、7D2と離れてしまいましたが。
4Kフォトなら後から選べていいかもです。

書込番号:20762587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/03/24 08:07(1年以上前)

>中本トムさん

説明が足りませんでした。
FZ200はパナソニックのLUMIX FZ200です。
フルハイビジョン(もう使わない言葉?)、4Kではなく2Kと言ったところでしょうか。
娘のリレーの動画を切り出しましたが、L判なら僕は記録写真として耐えうると思いました。

書込番号:20762664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/03/26 11:19(1年以上前)

>トムワンさん

フォローありがとうございます。
まずは、7D2の機能を勉強していきます。

書込番号:20768141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング