『日付用バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『日付用バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日付用バッテリーについて

2017/05/07 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:12件

日付用バッテリーについての質問です
現在EOS 5D Mark IIとEOS 5D Mark Vを使ってますが夫々に日付用のバックアップの為のバッテリー(ボタン電池)が付いています。
先日EOS 7D Mark IIを買い増ししたのですが説明書の中から日付用のバッテリーのことに付いて記載を見つける事ができません。
時刻と日付の設定はGPSで自動設定の為問題内のですが日付用のバッテリーはどこにあるのでしょうか?またその交換方法について分かる方おりましたら教えてください。

書込番号:20874322

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/05/07 15:31(1年以上前)

たぶんですが7Dmark2はGPS対応のため
バッテリーを抜いても再度バッテリー挿入時に勝手にGPSで時刻修正
簡単に言えば時間を覚えておく必要がなくなったので
ボタン電池もなくなったのでは?

それか何か違うバッテリーが内蔵されていて
記憶していて、バッテリー挿入時に内蔵されたバッテリーに充電される
ようなことを聞いたことがありますが、違うメーカーや違う家電のことだったかもしれません
この件に関して全く自身がございませんし、間違っている前提で読んでください

ボタン電池は廃止されたか
ユーザーでは交換できなくなったり内蔵電池はメーカー交換みたいなことになってるのかと思います

すいません内蔵電池の件はまったくもってうろ覚えで自信はありません

電池が内蔵されていても数年は大丈夫だと思うので、少し早い心配かと思いますが回答してみました

書込番号:20874403

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/05/07 16:06(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

返信ありがとうございます

>バッテリーを抜いても再度バッテリー挿入時に勝手にGPSで時刻修正
簡単に言えば時間を覚えておく必要がなくなったので
ボタン電池もなくなったのでは?

私も多分そうかな?思いました
また内蔵電池があるとすればその辺りは説明書に記載されてるのではないかなとも思ったり
EOS 5D Mark Vでこのバックアップのためのバッテリー寿命は5年と明記されています。
もし内臓電池があるとすればその辺の事も記載されているのではないでしょうか。

もしカメラを使わないで長期保管しメインのバッテリが無くなったとしてもGPS機能数十秒で時刻設定できるので良しとします。

書込番号:20874478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/05/07 17:03(1年以上前)

もう用済みかなとは思うが覚えていても損はない。
取説の235ページに説明があるよ。
仕様電池はCR1616という電池で寿命は5年。
日付が保持されなくなったら交換してねと。
バッテリー室の中に小さなホルダーがあってそこに入れているのですね。

書込番号:20874601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/05/07 17:58(1年以上前)

>神戸みなとさん

でも235ページにはHDR撮影の件しか表記がありませんでした。
念のためキャノンのホームページから説明書をダウンロードして確認しましたがやはり同じです。

一応自分なりに解決しました。
ありがとうございました

書込番号:20874726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/05/07 18:05(1年以上前)

>神戸みなとさん
貴殿が読まれた取説は7D ですよね 
7D mark2の235ページHDRの記載がありますが
7Dは235ページにボタン電池の入れ方の記載がありました

7D mark2には日付記憶用の電池はないのか思われます

書込番号:20874744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2017/05/07 18:11(1年以上前)

>神戸みなとさん
津田美智子が好きですさんおっしゃる通りEOS 7D Mark IIは日付用ボタン電池はなくなってますね。

書込番号:20874759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/05/07 19:32(1年以上前)

みなさま、存じませんで失礼しました。
新型になってすごい変貌ですね。
私のデジカメは全部キャパシターでのメモリーのバックアップなので壊れる可能性は高いです。

書込番号:20874945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/05/11 13:05(1年以上前)

7Dと7D2それぞれ手元の取り説を見てみましたのでご参考まで。

7Dの取り説には(p.251

日付/時計機能用電池は、必ずCR1616リチウム電池を使用してください。

7D2の取り説には(p.48

カメラから電池を取り出して保管したときや、カメラの電池残量がなくなっ
たとき、カメラを氷点下に長時間放置したときは、日付/時刻/エリアの設定
が解除されることがあります。そのときは再度設定してください。

と記載があります。

7DでCR1616使用していても結構ずれるので、撮影の前には7D2のGPSで
取得した時刻にあわせてます。

書込番号:20883899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/14 17:52(1年以上前)

参考になるかわかりませんが…

EOS 80Dの場合、日付用電池は二次電池(リチウムイオンタイプ)として内蔵されているそうです。
撮影用バッテリーをカメラにセットすると充電され、カメラからバッテリーを外しても3か月ほどは日付と時刻が記憶されるとメーカーから聞きました。

書込番号:22108526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング