『AFレスポンス最速? EOS7markII+EF70-300mm F4-5.6 IS II USM』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『AFレスポンス最速? EOS7markII+EF70-300mm F4-5.6 IS II USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:17318件

>7D mark II は、ワタシの今年の目標です。 (書込番号:20537213)

ついにゲットしました! (祝)

購入理由は、連写 10/S でした。

いままでは、「秒間10コマも不要。5コマも撮れれば充分。」と言ってきました。

その考え方は、基本的に今も同じです。

しかし、カメラのピント精度とレンズのAFレスポンスから、物足りなさを感じており、

この度、表題のよういなセットで購入を果たしました。

まだ、実戦投入はありませんが、これから秋の運動会など様々な機会に試写したいと思います。



書込番号:21096157

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2017/08/06 01:53(1年以上前)

ちなみに、今までもスポーツなど動き物を中心に撮ってきましたが、時下で最良と思われる中級機で「仕事」してきました。

そもそもはフルサイズ主義なので、5Dで撮っていましたが、望遠側の不足を補うためにAPS-Cの40Dを追加。

そのうち、40Dのレスポンスでは手に負えなくなったので、50Dにチェンジ。AFの食いつきとシャッターのキレは幾分向上しました。

で、今回は連写とAF精度・AFレスポンスの改善を目指し、このセットにしました。

一応、5D、40D、50Dも使っています。

ただし、バッテリーの互換性がないので、近いうちに40Dと50Dはオクに出すかも知れません。

書込番号:21096167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2017/08/06 01:57(1年以上前)

そうそう。バッテリーの変更って結構厄介だわ。

本体はまだまだ使えるのに、バッテリーが無くなると困るわ。

くたびれてくるとフル充電しても、あまり長持ちしないし。

アマゾンの奥地でmade in Chinaの互換バッテリー2本調達したんだけど、フル充電しても結構消耗が早いし。

再選しているウチに、予備バッテリーいくつか確保しておいた方がいいかな。

書込番号:21096173

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/08/06 02:07(1年以上前)

>マリンスノウさん


APS-C最速システムの構築おめでとうございます。

EF7-300の最新版は、AFレスポンスも超速いとう定評ですからね!

スポーツ作例など、超速レスポンスシステムで撮影された絵を見せていただけるとありがたいです。

撮影、楽しんでくださいね♪

書込番号:21096187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2017/08/06 02:15(1年以上前)

しかし、このカメラ重量いくら?

5D = 810g
7D2 = 820g
40D = 740g
50D = 730g

5Dと10gの差か? それにしても重く感じる。グリップ感の違いか? 実際10gの差が大きいのか?

書込番号:21096193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/06 07:13(1年以上前)

本日 高ボッチ に行きたかったけど 行けないwww

7D2 ゲットおめでとうございます

書込番号:21096353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/07 21:39(1年以上前)

>マリンスノウさん
7D2ゲットおめでとうございます!
自分も最近とても購入を悩んでるので、マリンさんの購入によって1歩購入側に寄ってしまいました。
5D3を売って、風景用に6D2と子供用に7D2の2台体制にしようかと検討しております。
引き続きレビューなどよろしくお願いいたします。

書込番号:21100599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/08/07 23:24(1年以上前)

こんばんは。お久しぶりです。

7D2購入おめでとうございます。

自分もつい最近これ使い始めました。

ついでに夏の暑さで、5D2も4になってしまいました。。

(自分は機材趣味ではないため、都度旧機種は売却しています)

自分もまだまだスポーツ撮りがメインです。

こいつらで5〜6年は頑張るつもりです。

書込番号:21100993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2017/08/09 16:32(1年以上前)

TAD4003さん
さすらいの『M』さん
えふまささん
maskedriderキンタロスさん

レスありがとうございます。

まだ稼働していませんが、そのうち何かサンプルアップできればと存じます。

memo
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693648_K0000856833_K0000534201&pd_ctg=0049

書込番号:21104829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2017/08/12 21:52(1年以上前)

当機種

サヨナラ打

昨日まで、仕事だったので忙しくカメラを触る時間がありませんでした。

今日は、午後ちょっと時間があったので近所で野球の試合をやってると聞いて行ってきました。

ようやくスポーツの絵が撮れたのですが、この1枚で終了。

市営球場のレフト側から「次の一球」を狙ってとりました。

ところが、彼の一発が「サヨナラ打」で試合終了。

ワンショットで撮ったので、連写性能を試せませんでした。

連写テストはまた今度。

たぶん、松商学園の応援に甲子園に行く予定なので、そこで試して見たいと思います。

では。

書込番号:21112472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2017/08/12 22:01(1年以上前)

うーーーむ。

拡大して見てみると、ちょっとピントが合っていないように見えるけど、合ってます。

明らかにレンズの「無限遠」撮影になっていますが、1/400 で被写体ブレが起きています。

なので、後のネットの方がピシャリとコントラスト高く見えますね。

次は 1/500 以上で試して見ましょう。

書込番号:21112503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/12 22:09(1年以上前)

佐久長聖 県決勝惜しかったのですねえ



15日(火)の第一試合ですね

アルプススタンドに行けば 魔女に遭える?(笑)

書込番号:21112529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2017/08/13 10:36(1年以上前)

>15日(火)の第一試合ですね

ありゃ!!!!  15日(火)は、定期検診の日! 甲子園に行けないじゃん!

◆盛岡大付(岩手)―松商学園(長野) せっかく面白い組み合わせになったのに!

春の選抜では、履正社―盛岡大付 の試合見てきました。また、盛岡が見れると思ったのにな。

一日ずらせば、翌日は 一試合目に広島広陵、二試合目に智弁和歌山・大阪桐蔭、三試合目に仙台育英が見られる!

うーむ、スケジュールスライドした方が良いかも?



書込番号:21113534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2017/08/13 10:40(1年以上前)

ちなみに、アップした写真は中学生の試合で、もう新人公式大会が始まっているらしいです。

あまり詳しくありませんが、この対戦は、佐久長聖中と、たぶん浅科中だったような?

書込番号:21113547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/13 10:57(1年以上前)

母校(ある激戦区の公立)が (選抜)甲子園出た時は 盛り上がりました。

たしか 夏は戦前まで遡るけど。

書込番号:21113585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2017/08/13 11:35(1年以上前)

>アルプススタンドに行けば 魔女に遭える?(笑)

いいえ、アルプスにはいませんよ。

アマゾンにはしばしば出没。 □☆□\(^_^ )バキッ

もとい、外野スタンドの予定です。

書込番号:21113664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2017/08/14 20:48(1年以上前)

・・・甲子園に行かれないかもしれない。 予定が合わない。

書込番号:21116977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング