『悩む…』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 悩む…

2017/09/12 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:5件

趣味で風景等を撮影したいのですが、AFが45点などの多点でバルブ撮影などにも対応する綺麗な画質のカメラが欲しいです。現在はEOS kiss x7を使用しているためEOS kissシリーズよりワングレードアップしたカメラがいいです。EOS 7DIIを含めどのような機種が良さそうでしょうか…初心者なので教えていただきたいです。

書込番号:21189110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/12 00:18(1年以上前)

風景撮影なら7DUの連写性能は無くても良いのでは?と思います。

オールマイティーに使える80Dがオススメ♪( ´▽`)

良いご選択をm(_ _)m

書込番号:21189124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/12 00:19(1年以上前)

予算は?
50万円ほど考えてますか?

レンズの予算は?
100万円ほど考えてますか?

書込番号:21189126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/12 00:22(1年以上前)

>ふりかけ隊長さん

> 趣味で風景等を撮影したいのですが、AFが45点などの多点でバルブ撮影などにも対応する綺麗な画質のカメラが欲しいです。

風景で、AFポイントが沢山あってもあまり意味が無いと思います。
AFポイントが多く必要になるのは動体撮影の場合です。
もちろん多いに越したことはありませんが、あまりこだわる必要はないと思います。
また7DIIほどの連写速度も必要ないと思います。

スレ主さんのご要望でバランス的には80Dが良いと思いますよ〜
AFは45点ですが・・・(^^;;

そして余った予算はレンズに振り向けましょう〜(^^)

書込番号:21189136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/12 00:36(1年以上前)

貧乏私わ今だ7D使ってます(*`・ω・)ゞ



色々使える7D2オススメします(*`・ω・)ノ

書込番号:21189171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/09/12 01:00(1年以上前)

 7DUと6D使ってますけど、風景撮るのに45点AFが必要だと思ったことは無いです。6Dの11点で十分です。

 さすがにフルサイズになると、EF-Sレンズが使えないので、APS−C機であれば、80Dでしょう。風景には必要ないですけどそこそこ連写できますし、X7とはセンサーが新しいですし、バリアングルが使えたほうが何かと便利だと思います。

書込番号:21189211

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/09/12 01:27(1年以上前)


>ふりかけ隊長さん

宜しくです。
自分もX7は使ってました。

>趣味で風景等を撮影したいのですが、AFが45点などの多点でバルブ撮影などにも対応する綺麗な画質のカメラが欲しいです
>EOS kissシリーズよりワングレードアップしたカメラがいいです。

現在、どのようなレンズをお持ちで、ご予算はどのくらい、夜景なども撮られますか...等で適当な機種は変わってくるかと思います。

・ワンランクアップ....であれば、80Dがそれに該当します。 一般的な風景ならこれで十分だと思います。
 けれども、X7に較べて画質的に大きく変わらないかと。高感度での進化は体感できると思います。

・風景に合わせて、飛行機や野鳥、動物等もであれば7DmarkIIのほうが、いいと思います。

・動きものは撮影しないで、背面液晶での撮影がメインなら、EOS M シリーズも広角系のいいレンズが比較的廉価に入手できます。

・大きくプリントするとか、夜景や星景を綺麗に撮影したいということであれば、高感度画質に定評のあるフルサイズの6D 
 または 6DMarkIIが良いかと。 ただフルサイズ用のレンズはそれなりの価格がするので、ある程度のご予算が必要になると思います。


楽しいご選択を♪


書込番号:21189237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/12 03:48(1年以上前)

6Dがいいと思う

書込番号:21189317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/12 05:07(1年以上前)

>ふりかけ隊長さん

今のお薦めは、中古の7Dです。

書込番号:21189339

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/12 05:40(1年以上前)

風景ならフルサイズか中判
ニコンD850かフジの中判でしょ
風景に多点測距は意味なし

書込番号:21189358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/09/12 06:59(1年以上前)

予算は分かりませんが、X7から画質の向上ですか。
キヤノンであれば、フルサイズの6D,6D2,5D4,1DX2
かな

書込番号:21189426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/12 07:20(1年以上前)

此処で聞くより
身近に居るちゃんと風景が撮れてる人に相談しましょう。
すくなくとも「ボディ50万レンズ100万」なんて無責任なアドバイスはしないと思う。

書込番号:21189455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/12 07:23(1年以上前)

ふりかけは丸美屋、
風景は比較的手軽な 6D が良いと思います。

書込番号:21189456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/09/12 07:26(1年以上前)

風景を撮るために、わざわざ7DmarkUにしなければならない理由は見当たらないと思う。

APS-C機を使うなら、バリアングル液晶でもないし、X7もバルブ撮影できるので、7DmarkUにしても画質も撮影スタイルもほとんど変わらないの、X7でも十分だと思う。
その分、レンズを追加したらいかがですか?

書込番号:21189458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/09/12 07:36(1年以上前)

こんにちは。

>>AFが45点などの多点でバルブ撮影などにも対応する綺麗な画質のカメラが欲しいです。

EOS kiss x7より見た目で解るぐらい画質が奇麗なカメラとなりましたら、もうフルサイズしかないと思います。
6Dもいいですが、先月、発売されたばかりの6Dマーク2は画質も向上しているようなので、いいのではないのでしょうか。フルサイズで動きものを撮影となりましたらAF性能が良い5Dマーク4が良いのですが、風景の撮影ですと、6Dマーク2でも十分にフルサイズの画質の良さを味わえると思います。

フルサイズ用のレンズは価格面で高くなりますが、純正でないタムロンやシグマですと、安い価格のレンズもあります。また単焦点レンズですと、安い価格の単焦点レンズであっても、その焦点距離の描写は、高価なズームレンズと同じ焦点距離で比べた場合、それほど落ちるものではないです。


書込番号:21189475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2017/09/12 07:36(1年以上前)

>ふりかけ隊長さん

>> 趣味で風景等を撮影したい

本格的でしたら、三脚を使うので、
可動出来るLVが付いた「6D MarkII」がおすすめです。

なお、野鳥・戦闘機などの動体撮影もされる場合、
7DIIをおすすめします。

書込番号:21189476

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/12 07:55(1年以上前)

画質求めるならフルサイズですね。

7DUは70Dより気持ち画質が良いかな?程度です。
(作例見る限りは同じくらいに見えるけど、持ってる人の意見では若干良いらしいので)

6DUはクチコミ見る限り6Dより若干画質良くなった程度らしい。
作例から80Dは6Dにあと一歩まで迫ってる。
なので、私の中の画質順位は

6DU>=6D>80D>>7DU>=70D

です。
7DUはデュアルDIGICで速いですが、画質は逆にデュアルが悪さしてるとクチコミで読みました。
(DIGIC6のデュアルなのにDIGIC5+の70Dとほぼ同画質に見えていたので納得)


書込番号:21189502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/09/12 08:13(1年以上前)

>ふりかけ隊長さん

7DUが欲しいんですよね
(7DUのスペックを必要スペックとして逃げられないようにしている)

80Dや6Dも良いですし
X9iや9000Dとしてレンズ等に予算を回すのも有り
の様な気がします


※7DU使ってますが特に風景に有利とは思いません
(たいしてカメラ持って無いので風景も7DUです)




書込番号:21189532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/09/12 08:25(1年以上前)

>ふりかけ隊長さん

この間知り合いから、EosKiss7でその人が撮られた写真を頂いたのですが、実に綺麗に撮れていました。
画質だけならば、Kiss7は7DIIに勝るとも劣らないと思います。

AFポイントの数を気にしておられるようですが、三脚に据えてから好きな所にAFでピントを合わせたいという事でしょうか?
スピードは遅いですがKiss7のライヴビューモードを使うと、背面の液晶で好きな所を選んでAFでピントを合わせる事が出来て便利です。
(ご存じでしたら済みません)

ライヴビューモードは80Dだとタッチパネルになっていて凄く使いやすいです。
タッチパネルは、使い勝手はもう劇的と言うまでに変わって超便利です。

新しく出た6DIIもタッチパネルです。予算が合いましたら良いのではないかと思います。
フルサイズだと、もしかするとレンズは買い直しかもしれませんけど。

書込番号:21189557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/12 08:36(1年以上前)

買うたらええやん
これから撮影ジャンル広がるかもしれへんし
機材アップわ気持ちも夢広がるやろし
欲しいんやろー買いなはれ ドン

書込番号:21189572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/12 12:10(1年以上前)

ミラーレスのMには風景向きレンズがあります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000517953_K0000401906&pd_ctg=1050
22mm単焦点も広角ズームもまったく素晴らしいです。

横道にそれてすみません。
私はkissX7と初代M2台持ち歩くことが多いです。

書込番号:21190039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/12 14:58(1年以上前)

>風景で、AFポイントが沢山あってもあまり意味が無いと思います。

そうとは、限らない。
三脚固定で撮影する場合、カメラをふらなくても良いので構図決めがしやすい。
密集してる分、AFの背景抜けも起こりにくい。

書込番号:21190420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/12 18:15(1年以上前)

>ふりかけ隊長さん

「ワングレードアップ」と言う表現が微妙ですが・・・

EOS 80Dか9000Dが適当かなと感じます。

フルサイズ機6Dだとボディは勿論のことレンズまでグレードアップしてしまうので、
「ツーグレード」でしょうね。(超広角の単焦点レンズの選択肢が豊富になるんですが)

7DUだと重くなるぶん三脚も買い替え?となり、あまりお薦めできる代物では無いかと。

個人的にはボディ内レンズ補正で「回析補正」が使える9000DとEF−S10−18STMの
コンビがパンフォーカスに持っていきやすくて良さそうに思います。

9000Dなら操作性もグレードアップできて軽いので、私ならこれですね。

書込番号:21190814

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/09/12 18:57(1年以上前)

7D2でも80Dでも9000でも風景は普通に撮れると思いますが
どれを選んでも画質はX7から大きくは改善しないです。

7D2か80Dならばファインダーの視認性の向上やAF性能向上、詳細設定も出来るようになるので
動体撮影を今後するならば良い選択になりますし
上位モデルへの憧れがあるのであればそれも満たすことは出来ますが
そうでないならただ重くなって持ち出すことが億劫になる恐れもあります。

画質向上ならばフルサイズに移行にして予算が無いなら
まず評判の良い並単焦点一本から始めるというのが現環境からの画質向上は一番感じられるかと思います。

書込番号:21190904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/12 19:03(1年以上前)

7DUでいいと思うけど、、、今の価格はお買得感満載。

書込番号:21190916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2017/09/12 20:14(1年以上前)

こんばんは。
「綺麗な画質のカメラ」とのことですが、皆さんが仰るとおり、画質の点でX7と違いを明確に感じられるかは疑問です。

7D2は、動きモノに強く耐久性や操作性で上のクラスになりますが、画質は大差ないと思います。
むしろX9の方が解像度も上がりエンジンも新しいし、三脚に据えて風景を撮るにもバリアングル&タッチシャッターでライブビュー撮影しやすく、三脚も含めて機材を軽量化でき、機動力も上がるかも?


具体的にX7での不満点を挙げて、それを改善できる機種を選定しなければ、全然求めたものと違うことにコストをかけることになります。
乗り心地の改善を求めてるのに、高いからと値段だけで判断してスポーツカーを買うようなことになりかねません。

失礼な言い方になりますが、そのあたりがもう少しお分かりになるまで、X7をもっと使い込んであげてはいかがでしょうか。
その間に資金を貯めて、フルサイズ&Lレンズとかにされた方が、もっと違いが出ると思いますよ。

もっとも、7D2は後継機の噂も出てきており、お買い得になってますから、モチベーションを上げるため…というのもアリかもしれません。
カメラの性能に触発されて、動きモノを撮りたくなるかも!?(^^;

書込番号:21191135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/12 21:20(1年以上前)

今や画質はAPS機に良いレンズで十分な時代です。

屋外でのタフな使用や耐久性、信頼性でEOS 7D markU をお勧めします。

高級感もあるし、使いこなしにも一苦労で長く使える機種と思います。

触った感触、重さ、シャッター音などのフィーリングも撮影の上では大切な要素。


お店で触って、「いいな」と思ったら7DmarkUにしましょう。


たとえ風景であっても。


(天体で赤道儀に載せたりするなら、バリアングルとタッチパネルのある機種が断然楽ですけどね)

書込番号:21191370

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2017/09/12 22:41(1年以上前)

6D2 の DPAF + バリアングル + フルサイズ、これは撮影がかなり便利になります。

書込番号:21191644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング