『EF24-105F4 IS USMを装着しての不具合』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥112,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『EF24-105F4 IS USMを装着しての不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24-105F4 IS USMを装着しての不具合

2018/10/26 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

お世話になります。

題名のレンズを装着しての撮影で、AVモードにしたときなぜか最小のF値が1,8になって、オートフォーカスも動かないでシャッターも切れません。

同じような現象になったかたはいらっしゃいませんでしょうか?
また、原因などアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22208976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/26 16:58(1年以上前)

此処で聞くより客相にメールした方が良いですよ。
かなりの数の実機が置いてあるらしく、問い合わせの組み合わせでテストしてくれます。

書込番号:22208999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2018/10/26 17:22(1年以上前)

>横道坊主さん
アドバイス、ありがとうございます。
早速、キャノンのホームページより問合せしてみました。

書込番号:22209064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/26 17:55(1年以上前)

別機種

>hirasinさん

今試してみましたが、うちのは正常でした。

書込番号:22209128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/26 19:33(1年以上前)

別機種ですが
F90と表示され
なんじゃコリャーと思った事が有ります。
一度しか起きなかったから
コンピューターのバグと診断しました。

何回も起きる様なら
レンズとボディの情報交換が上手く行って無い。
と言う故障だと思われます。

書込番号:22209368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2018/10/26 20:47(1年以上前)

こんばんは。

定番ですが、接点ふきふき。
ボディの設定リセット。

でしょうか。

ちなみにボディは7DUのみお持ちでしょうか?

私も親友もこのレンズは絞り関係で故障しており
あまり良いイメージはございません。

F1.8の表示は出て無かったと思いますが
シャッターは切れなくなりました。

修理はしましたが
結局、24-70Uか24-70IS使う頻度が高いです。

書込番号:22209581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/10/26 21:04(1年以上前)

絞り羽作動不良と思います。
カメラに装着、電源オンの状態でレリーズや親指AFをしてみてください。レンズを見ながらです。
奥の方の絞り羽は動きますか?
そのまシャッターを切るとエラーになりますか?

キヤノンに修理に出さないと治りません。
私は2万弱でした。
24ー105 1型はよくあるようです。
上のじーこのもおそらく絞り不良と思います。
このレンズの持病と思うくらい多いです。

書込番号:22209634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/10/26 21:08(1年以上前)

あ、じーこと内容被った(すみません)


24ー105はこれで故障しやすいようですが、僕の用途では24ー70では短くて使いづらいです。
いっそのことニコンのように24ー120くらいにしてほしいです。でもEF28ー135は嫌です。

書込番号:22209641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2018/10/27 00:16(1年以上前)

ファームウエアを確認されましたか?
更新してみてそれでもダメならメーカーですね。

書込番号:22210085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2018/10/27 01:14(1年以上前)

故障ですね。
修理出してください。
修理はボデーとレンズの両方をセットで出してください。

絞り羽作動不良だと、基本的にはエラーが出て撮影ができなくなります。
F1.8とかは出ません。
通信系のエラーか基板不良でしょう。

書込番号:22210202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2018/10/27 09:22(1年以上前)

>hayatepapaさん
私もずっと問題なく使用しており、突然の作動不良なので慌てた次第です。
キャノンに問合せしていますので解答待ちです。

書込番号:22210660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2018/10/27 09:25(1年以上前)

>謎の写真家さん

とりあえず、キャノンに問合せして解答待ちですが、もう一度試してみようと思います。
それでダメならメーカー送りですね。

書込番号:22210662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2018/10/27 09:29(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
ボディは7Dのみなのですが、他のレンズを装着しての撮影では通常通り動いてましたので24-105の問題の可能性が高いように思いますが、何らかの異常でレンズとボディ間の問題の可能性もありますね。

書込番号:22210676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2018/10/27 09:40(1年以上前)

>トムワンさん
私も、このレンズの24ー105という距離が気に入ってほぼ付けっぱなしにしています。
確かに、おっしゃるように120くらいまで長さがあると、本当に使いやすいように思います。

書込番号:22210695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2018/10/27 09:42(1年以上前)

>少年ラジオさん
ファームウェアは盲点でした。
アドバイスいただきありがとうございます。
早速、試してみます。

書込番号:22210699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2018/10/27 09:45(1年以上前)

昨日、冠婚葬祭?ありまして、その最中に撮影不可能になり非常にショックを受けた次第です。
12月は娘のお遊戯会がありますので❗早めに修理に出したいと思います。

書込番号:22210706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2018/10/30 09:16(1年以上前)

お世話になります。本日、CANONへ送りました。

原因と見積がはっきりわかりましたら、報告させていただきます。

書込番号:22217599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/10/30 12:59(1年以上前)

納得のできる原因、真摯な対応になればいいですね。
キヤノンのサービスの対応はいいイメージがなく、どうもユーザーの気持ちや都合を一切考えていないように思えます。

僕もこのレンズが故障したときは、冠婚葬祭でした。披露宴の2次会で、70ー200で急場をこなす最悪な状況でした。

書込番号:22217957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2018/11/05 09:35(1年以上前)

お世話になります。
こちらの件についてCANONより原因と修理代金の見積が以下の通り来ました。

■製品名: EF24105-40LIU 受付No.:H00…

【ご指摘内容】
(1)7D mark2での使用でAVモードにしたときなぜか最小のF値が1,8になって、オートフォーカスも動かないでシャッターも切れません。
【確認内容】
(1)絞り不具合により、ご指摘内容が発生していることを確認致しました。
   絞りユニットの部品交換を予定しております。
【ご指摘外の現象】
(2)防滴マウントゴムに破れがあります。
   防滴マウントゴムの部品交換を致します。

お見積り金額:¥22,140 (税込)
本お見積りには外装及び内部の消耗部品など、作業時に交換が想定される部品類を【メカ機構部品¥5,400(税込)】としてまとめて計上しております。
部品交換が不要であった場合は、部品代の請求はございません。

皆さんのアドバイス通り、すぐにメーカーに送って良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:22231651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥112,800発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング