『ストラップ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

65点AFと10コマ/秒に対応したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『ストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップ

2014/11/06 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

という訳で自分は純正品を使ってますが、ストラップを変えるだけでもカメラの印象ががらりと変わりますよね。
皆さまはいかかでしょうか?

書込番号:18137210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/06 17:04(1年以上前)

どんな訳かわかんないですが、、、純正品は使ってません。

書込番号:18137237

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/06 17:13(1年以上前)

7DUは所有してませんが純正ストラップ(付属の)は一切使いません、
正直チンドン屋みたいで恥ずかしいです。
主にオプティックを使用、またオプティックと共用できるストラップを自作して使用してます。

書込番号:18137258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/06 17:16(1年以上前)

機種不明

私はストラップを手首に巻いて撮影するので柔らかいCPEタイプを使っています
付属ストラップは堅いので一度も使った事はないですね

書込番号:18137268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/06 17:20(1年以上前)

純正以外のストラップやフードにステッカー貼ってる人見ると、「そんなに頑張らなくても良いのに」
と思ってしまう。

書込番号:18137274

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/06 17:23(1年以上前)

NPSのストラップが欲しいです。

書込番号:18137281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/06 17:27(1年以上前)

純正アクセサリーがすべてではないので、、、



むしろ
ストラップ付けてないですw邪魔なので。
カメラ本体の両肩部分にストラップって邪魔じゃないですか?
使い方次第っでは、カメラのホールド性アップとしても使えるようですが
私は、ストリートではストラップ使わない派です。

海外渡航の時には付けますけど
空港で役に立つ程度で
現地に付いたら外しちゃいますw

書込番号:18137289

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/06 17:31(1年以上前)

購入時は付属のストラップを使っています。
主に取り付け部が毛羽立ってきたら、落下防止の為に交換しますね。
と言っても、普通のEOSですが。

逆にミラーレス等は購入時に純正外を使う事が多いです。
ビジュアルなカメラにはビジュアルなストラップを!

書込番号:18137297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/06 17:48(1年以上前)

という訳で、私は純正を使っています。

書込番号:18137345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/11/06 17:50(1年以上前)

ストラップは好みで良いと思いますな。

手首に巻いて使いたいのでアルティザン&アーティストのACAM105が柔らかく短いので好みだったんですが、今は売っていないのが残念ですな。

書込番号:18137348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/06 17:53(1年以上前)

野鳥や野生動物を撮るため、気休めかもしれませんが、純正は目立つので使っていません。
また望遠レンズを手持ちで移動することもあるので、その時に首に食い込みやすいこともあって使いません。

各人、純正含めて、他人にどう思われようが、それぞれお好みのストラップで良いかと思います。
ケチつける人は、他人が何付けていてもケチつけたいのですから(笑)

書込番号:18137355

ナイスクチコミ!10


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/06 18:05(1年以上前)

互換電池に、互換リモコン、互換レンズ・・・・・・せめて 「ストラップだけは」純正を\(◎o◎)/!

書込番号:18137388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/06 18:09(1年以上前)

私はいつも、付属品ですね。

チンドン屋さん、素晴らしい御商売だと思いますけど…

各自、好きなものをお使いになれば宜しいかと。

書込番号:18137403

ナイスクチコミ!8


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/06 18:11(1年以上前)

機種不明

私は基本的にショートストラップ派です♪(´ω`*)

書込番号:18137407

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2014/11/06 18:14(1年以上前)

一時期販売しなくなったキャリースピードを各種3本使ってます。
アルカタイプのプレートが便利で、
三脚に付けるときなどはカンタンにストラップを外せるのが良いですね。
(新しくなったものが買えるみたいですね)

http://www.yodobashi.com/CARRY-SPEED-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89-CASP-PFSP-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0-FS-PRO/pd/100000001002349113/

書込番号:18137413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/11/06 18:25(1年以上前)

キヤノンが好きだから、ストラップもキヤノンでいいや。

書込番号:18137444

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/11/06 18:36(1年以上前)

機種不明

初代7Dですが・・

こんにちは。

私はドンケ/Canonの幅が狭いほうのストラップを使用しています。
幅広のものはバッグの中でかさ張るので、どちらかというと細いほうが好きですね。
重量級の機材だと幅広が良さそうですが。

書込番号:18137468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/06 18:42(1年以上前)

安心感があるので純正を使っています。

本当に安心かわかりませんが^^

書込番号:18137488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/11/06 18:42(1年以上前)

>ALL
たくさんのレスありがとう^^
手首タイプ楽そうでいいですね!
人それぞれですね〜
手首タイプもよさそうですね^^参考になりました!
写真まで付けてくれてありがとう^^

書込番号:18137492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/11/06 18:50(1年以上前)

いまは絶版になりましたが、ハクバのアタッチメントストラップ系は使い勝手が良くて気に入ってます。

ミラーレス用ですがJOBY コンバーチブルネックストラップも同じようなコンセプトなので買いました♪

定番だとキヤノンのペラペラストラップも愛用してますが、薄くて弱いので消耗も早いです(汗)

書込番号:18137519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/06 18:52(1年以上前)

自分はオプテックのユーティリティーストラップです。
重い機材もパッドのおかげで負荷分散されるし、普段はハンドストラップのように使えるしで重宝しています。
純正は重い機材だと食い込むので使ってません。。

書込番号:18137528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/06 18:58(1年以上前)

7Dの時から基本BGを常時装着して純正ストラップは付けずにハンドストラップを付けた状態で、サッカー(EF100-400)は1脚使用、ドッグラン(EF70-200F2.8LU)は手持ち撮影でタスキ掛けのSUN SNIPERを三脚座に付けてたので、7D2も同様にしようと思っています。

書込番号:18137547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2014/11/06 19:03(1年以上前)

手首に巻きたいのでしなやかな物を選びます

フイルム時代はずっとジェントルストラップでしたが
今は中古でも入手が困難なので

大人な時間さんと同じCPEのEOSストラップを使っています

それも今はほとんど入手できないので今後どうしようか

まずキープしている在庫から使いますが・・・

書込番号:18137561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/11/06 19:11(1年以上前)

プロフェッショナルバージョンを使ってます
理由
カメラとストラップの組み合わせの色が好きだから

書込番号:18137590

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 Camekichi写真館 

2014/11/06 19:21(1年以上前)

機種不明

ミラーレス機のときは、純正のストラップは幅が狭くて疲れるので、別なものを使うことが多いですが、キヤノンのレフ機は、純正で不都合がないので、そのまま付属のストラップを使ってます。

Nikonのときは、付属のストラップがちゃちいので、別なのを買ってましたが、キヤノンのは、不満がありません。ヨレヨレになると、また純正を買っちゃいます。

書込番号:18137616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/06 19:21(1年以上前)

付属ストラップは一切使ってません。あまりカッコイイデザインのストラップは無いような気がします。

書込番号:18137617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/06 19:21(1年以上前)

CanonやEOSの文字がない純正品でしたら使っても良いと思いますが。

書込番号:18137618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/06 19:26(1年以上前)

私は、大分以前に、カメラ雑誌「CAPA」のふろくで付いていた、ストラップか、ハクバ?ハンドグリップタイプのストラップ?を使用しています。チンドン屋もいいし、プレス用ストラップ欲しいけど、カメラが1D・Xじゃ無いし…(泣)

書込番号:18137638

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/06 19:38(1年以上前)

キャノンのストラップに特別不満は感じませんが
機種名が書いているのがなんとなくいやらしい。
宣伝してるみたい。

書込番号:18137673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2014/11/06 19:40(1年以上前)

私は70Dを使っていますが、Artisan & Artistのロングストラップを斜め掛けしています。

書込番号:18137679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 20:03(1年以上前)

別機種

私はこんな感じです。
付属のストラップに機種名が書いて無かったらを使うと思います。

書込番号:18137747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/06 20:23(1年以上前)

ニコン使いです。
私は工事現場を連想させるニコンの純正ストラップが嫌なので、
青地に控えめな黄色で、小さなNIKONのロゴと鷲の刺繍が入った
ストラップを使用しています。

D300・D700とも同じです。
これをビックで見つけた時は感激したものです。
長く付けておりますが、とても気に入っております。

書込番号:18137796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 与太郎日記 

2014/11/06 20:25(1年以上前)

機種不明

Mark U ではありませんが これを使っています。

私は 手触りからいただきもののこれを利用しています。

書込番号:18137805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/11/06 20:39(1年以上前)

こんばんは。

古い話で恐縮です。
EOS 30D の頃に付属していたストラップ(今も売っているEW-1000DGR)は、
ストラップにEOS Digitalとだけ入っていて控え目で使っていましたが、
50Dの頃からか、付属ストラップに機種名(この場合、50D)も入るようになり、
使うのを止めました。

7D Mark IIには、そういう理由もあり、今は廃番となりました、
クランプラーのコンビニエント ディスグレイス(ブラック)を付けています。

特に首に当たるところが幅広なのですが、オプテックのように、
分厚いクッション材でないので、カメラバッグに収納するときも
それ程かさばりません。ほんと、廃番になったのが惜しいストラップです。

書込番号:18137847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/06 20:40(1年以上前)

スレ主様、便乗してすみません。

滑り止めのゴムやウレタン加工がされていないストラップでおすすめはないでしょうか。
スーツの生地を傷めるので、滑り止めは嫌いです。・・・

あれがなければ純正でも使おうかとも思うのですが・・。

書込番号:18137851

ナイスクチコミ!0


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 20:47(1年以上前)

別機種

基本は同梱のストラップを普通に付けてますが、「いつか付けようかな」と思って持っているのが一本有ります。
EOS IXE(APSフィルム)のボディかケースの純正ストラップですが、細身でシンプルなデザインでありながら、表皮はバックスキン調でナカナカ格好良いです。

書込番号:18137875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/11/06 20:49(1年以上前)

機種問わず所有するEOSのストラップは歴代1系純正品(現行品はワイドストラップL7)を使用しています。
理由は、素材が柔らかいため邪魔になりにくく、腕に巻き付けやすい、その割に耐久性もあるからです。
所有するカメラ全てが同じストラップ。
赤黒に金文字の刺繍で派手ですが、さりげなく主張するデザインも気に入っています。
BGを装着していると5D系や7D系でも「1D(系)をお使いなんですね」と勘違いする人がいます。

書込番号:18137882

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/06 20:50(1年以上前)

印象が変わるかは主観ですよん。
気にいったものであれば、純正であろうとどうでも良いかと。

一番は、自己満足の世界では

書込番号:18137883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/06 21:37(1年以上前)

純正派じゃないけど大砲系に付属してるストラップはなかなか良いね。キヤノンの話。

書込番号:18138099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 21:41(1年以上前)

純正つかってようが、その他使ってようが
結局自己満で周りはそんなの気にしないですよ。

お好きなものをご使用下さい

書込番号:18138118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/06 21:42(1年以上前)

カメラの付属ストラップは首の後ろが痛くなるので、純正プロストを使っています。

書込番号:18138122

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/11/06 21:46(1年以上前)

ストラップは落下防止として、必ず使います。
でも落とした事もないとはいいません?

さてあくまで、個人の意見としてですが、
機種名の入ったストラップは宣伝に加担しているようで
どうも性に合いません。
(序列も付けられているようにも?)

カメラはファッションではないのですが、
自己主張としてストラップくらいは楽しんでもいいのではと思います。
他の人のカメラと区別する意味も有ります。
二台のカメラは別々のストラップです。自分でも二台体制時にすぐに区別する為です。

一時、斜め掛けのニンジャストラップとか、試してみましたがしっくりきませんでした。
以前はアルヌボとか、シエスタとか使っていましたが
作りもしっかりしていてデザインも良かったと思います。
今はマップカメラコラボのアルチザン&アーチストのものを使っています。
アルチザン&アーチストの斜め掛け出来て長さ調節できるものを試してみたいと思っています。

書込番号:18138134

ナイスクチコミ!3


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/06 21:48(1年以上前)

別機種

XZ−2の肩紐外れてカメラが落ちたというのを読んで、
これはまずいなぁと思い、古いフィルムカメラですが、
コニカヘキサーのを使用しています。

書込番号:18138142

ナイスクチコミ!2


猫印さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/06 22:12(1年以上前)

両手を使いたいし、子供と走り回りたいので、ダイアグナルのニンジャストラップをつかってます。
体に密着して動きやすいし、色も豊富でファッションの邪魔もせず、むしろワンポイントになる。

一般の人(一眼持ってない人)から見たら、純正ストラップの方が、頑張ってるように見えるよ(笑)

書込番号:18138241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/06 22:19(1年以上前)

ここはカメラ女子を見習って!

書込番号:18138272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/06 22:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CANONじゃありませんが・・・

元はこれでしたが、チョイ加工・・・

これは、そのまま置いてあります

私もコンデジを含め純正は使っていません。
理由は特にありません。
元々が上品な性格なので目立つのがイヤなだけです。
特に安物がバレルのが・・・

パ○ストラップってのも作って見た事があるんですが、昔々貼った事があるので今回は・・・

書込番号:18138299

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/11/06 22:36(1年以上前)

これまで、5台、、全部純正です。(笑)

書込番号:18138367

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/06 22:49(1年以上前)

昔の一眼レフなどは、今のような幅広タイプではなかったものが多かったですね。
よく純正の幅広タイプに買い換えていました。
理由は、昔のものは細いし固めなので、
首や肩、手首に巻いても食いこんだりして痛いので…

で最近のものは、初めっから幅広タイプですのでいちいち買い換えません。

買うとしても、見た目の印象より機能を優先にするかな。

書込番号:18138428

ナイスクチコミ!0


ZRXJR .さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/11/06 23:09(1年以上前)

自分もクランプラーのコンビニエント ディスグレイス(ブラック)を使っています。
理由は、肩当部分が分離できて、短くできるから。
(このシステムはオプテックスの方が先だったような気がしますが…。)
自宅では肩当無しの短い状態で、外出時は肩当を付けて長い状態で使っています。

そういえば、プロの人が純正以外を使ってるのは見たことないなぁ。

書込番号:18138558

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/11/06 23:31(1年以上前)

ネオプレーン製が首や肩に負担が掛からないので、
使用しているけど、今のオプテックは、
取り付けが部がゴムリングになっているから、
間に三角環を挟まないと、取り付けられないですよね。
ニコンならそれっぽく見えるけど、キヤノンだと面倒くさい。

書込番号:18138687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/06 23:40(1年以上前)

面倒だから付属のストラップにしてます。

書込番号:18138739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/11/06 23:45(1年以上前)

横レス失礼します。

>小旅行好きさん

アルティザン・アンド・アーティスト ARTISAN&ARTIST ACAM-112 BLK は、
滑り止めがありませんよ。A&Aのホームページか、ヨドバシ.comでご確認ください。では。

書込番号:18138760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/11/07 00:01(1年以上前)

小旅行好きさん

>滑り止めのゴムやウレタン加工がされていないストラップでおすすめはないでしょうか。
>スーツの生地を傷めるので、滑り止めは嫌いです。・・・

おすすめというか、純正ストラップでもすべり止め加工がされているのは裏側だけなので。
首掛けや肩掛けする時は、ストラップの表側(EOSとかCanonの文字が入ってる方)を洋服側にして使用するといいですよ。
あと、1D X付属ストラップは他機種のストラップと違って、表側がすごくきめ細かくしっとりしてます。

書込番号:18138809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/11/07 00:07(1年以上前)

小旅行好きさんへ自己レス。

>あと、1D X付属ストラップは他機種のストラップと違って、表側がすごくきめ細かくしっとりしてます。

単品購入可能です。EW-L7

書込番号:18138825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/11/07 00:28(1年以上前)

純正は、メーカーの宣伝させられているような気がして嫌だ。

私は純正に幅広の肩当て巻いて使ってます。

ストラップって、落とさないためのもので、ファッションではないですよね。

ストラップつけないで撮影に夢中になっている時に、誰かがぶつかってきたら、一巻の終わりでしょう。
手に巻いておけば多少は安全かも・・・

書込番号:18138889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/11/07 04:47(1年以上前)

>ALL
ストラップでこんなにレスが続くなんて!
ありがとうね^^

一度お店に見に行ってから今の使うか変えるか、考えてみます^^

書込番号:18139237

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/07 05:30(1年以上前)

2回目の投稿です

ストラップを使わない派って私だけなんですね(ここのスレではw)

書込番号:18139263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 13:13(1年以上前)

ニンジャストラップ良さそうですね。
普通のストラップはいつもカメラがぶらぶらして不便だと感じていました。
購入して試してみようかと思います。

書込番号:18140232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/07 21:33(1年以上前)

横から失礼致します。


Digic信者になりそう_χさん

全く滑り止めがない品を教えて下さりありがとうございました。
ARTISAN&ARTIST ACAM-112 BLK 、一度手に取ってみてみたいと思います。
デザインも主張が控えめでGoodですね。

prayforjapanさん
1D X付属ストラップは他機種のストラップと違って、表側がすごくきめ細かくしっとりしてます。単品購入可能です。EW-L7

まさかの純正品にそのような物があったとは知りませんでした。
いつもは裏返して使っていますが、いつも他の人から、「これ裏だよ!」(笑)と言われるので探していたんですよ。
型番までありがとうございました。
ロゴの部分は少し金色っぽい感じのようですね。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:18141624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/07 21:37(1年以上前)

私はそのまま箱から出さない派ですが、勿体無いですので刺繍の文字を綺麗に抜けるならやってみたいです。
どのくらい時間がかかるでしょう。

書込番号:18141648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/08 11:04(1年以上前)

皆さん スレ主様 失礼します。
自分は 純正ストラップは殆ど 使った事ありません。
首の辺りが やたらと硬く 直ぐに痛くなるんです。
ハクバ製の“しなやか“と言うストラップは 柔らかくて感触も良く 全てのカメラに付けてます。
それと 皆さんはストラップの留め方は 取説どおりの留め方でしょうか?
自分は 通称(ニコン巻き)で留めています。
以前 ここの掲示板で カメラを落下されて… みたいな書き込みに (ニコン巻き)が書かれており試してみたら ストラップの先端がプラプラしないし 緩んで外れる心配も無い?みたい(笑)なので 今はこればかりです。
撮影会なんかでも あまり見掛けないので マイナーな留め方でしょうかね……(汗)

書込番号:18143466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2014/11/08 12:47(1年以上前)

ちょっと古い話ですが、私は右手でグリップのところをつかんで持ちあるこことが過去多く、ストラップの日も同士をうまく絡めて、ネックストラップとハンディストラップを、20D時代は両方付けていました。

最近は歳なので、片手で持つのは辛いので、ネックストラップだけになっています。

シルキーピックスのキャンペーンでもらったストラップを、5D2煮付けていたのが、純正以外の最後のストラップで、今はその機種に着いてきたものを付けています。

40代の頃は、純正以外の好きな柄を探したりしたものですが、最近はそうした気力がなくなってます。

書込番号:18143725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/08 14:42(1年以上前)

5Dとか7Dといった機種番まで刺繍された付属品は遠慮してます

EW−7がスッキリしたデザインとしなやかな触感で

M子以外は統一しています

ボディには通称ニコン巻き(報道巻き)

この巻き方

キヤノンも取説に載せてた頃がありました

40年ほど前のが私の所見で

24〜5年前のコンパクトカメラも取説にあったのはこの巻き方でした

合皮のツルツルした付属のストラップは

この巻き方じゃないと不安でしたね

書込番号:18144041

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/08 15:51(1年以上前)

「コニン巻き」をマウスで選んでそのまま検索かけてみたら、
いくつか出てきました♪

http://ulysses.jp/user_data/strap_musubikata.php

昨日、オリンパスXZ−2純正の紐を出してみると、
ニコン巻き出来るようにストラップが用意されていました。

普通だとそのまま引っ張るのですが、逆から入れるんですね!
普通の入れ方でも強度的に問題なさそうなので、
これで外された方は、どこかはめ忘れがあったのではないかな?
と感じていました。

長くなるので書かなかったのですが、
ネジ穴を活用したストラップをたすき掛けで使用する時の私が試してみたメリットは、

紐を短くして上に引っ張りながらカメラを安定させられること
横・縦アングルの撮影に素早く移行出来ること(注:紐をあまり短くし過ぎないこと)
紐にアゴを乗っけたり、紐に肘を当てて出来るだけガチガチに出来ること
の3点を挙げられます。

それでも体をどこかにもたれかかって撮った方がよりしっかりします。


それと、ストラップではないですが、コンデジを入れているケースも、
後ろにバンド通しがついていた方が便利です。

http://kakaku.com/item/K0000586397/
が後ろにバンド通しが2か所ついています。

バンド通しのついている背面を胸の前に持ってきて、
そこに一眼タイプのカメラを胸で固定するゴムバンドなどをはめます。
1か所二股になっているので、そこにレンズを通すようになっています。
ただ、サイズが短いので、中年太りされている方には短いです。

上からかける方のストラップは、たすき掛けになるので、
ストラップが通る留め具が背中側になるようにすると、
肩に圧力がかからずに済みます。

ミラーレス一眼くらい軽かったら、このやり方でも結構安定するので、
運動などもこなせるかと思います。

コンデジでも、XZ−2は最初から2倍に設定しておくと、ズーム用の
コンバージョンレンズも必要ないくらいかな?と私は考えています。
元が4倍なので、8倍になるかな。

カメラ内内蔵のNDフィルターを常にONにしておいて、
明るい場所などでの撮影に備えています。
運動しながらでもカメラを支えなくてもいい、
掛け方が私のスタイルかな!?

書込番号:18144265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング