『フォーカスピーキング機能について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

65点AFと10コマ/秒に対応したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『フォーカスピーキング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスピーキング機能について

2015/06/24 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 shinpeniaさん
クチコミ投稿数:16件

この機種は最近キャノンにも搭載され始めたMF時、ピンとが合っているところが着色して液晶に表示されるピーキング機能は搭載されているんでしょうか。

書込番号:18904224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2015/06/24 21:00(1年以上前)

ピーキング機能は搭載していません。

ただMFでピントが合えばAFポイントが光りますな。

書込番号:18904381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinpeniaさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 21:06(1年以上前)

fuku社長さん>ご教授ありがとうございます。
「AFポイントが光る」とのことですが、ということはピンとが合っている位置をモニターで確認することは可能ということでしょうか。
ピント調節が苦手な私にとってはピーキング何かと便利で、それに代わる機能などありましたら教えていただきたいです。

書込番号:18904405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/24 21:13(1年以上前)

shinpeniaさん こんばんは

ファインダー撮影の場合 EVFと違い 実像ですのでピーキング機能は付ける事できないと思います。

その為 ライブビュー撮影時になると思いますが 取扱説明書見ても背面液晶にピーキング機能見つける事できませんでしたので 出来ないような気がします。

書込番号:18904438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/06/24 21:18(1年以上前)

〉「AFポイントが光る」とのことですが、ということはピンとが合っている位置をモニターで確認することは可能ということでしょうか。

ライブビュー(モニター撮影)だと、AFポイントは表示されません。

書込番号:18904465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinpeniaさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 21:31(1年以上前)

みなさんご回答感謝します!
では、この機種で背面モニター使用時はフォーカスは見た感覚で合わせるということになりますか?(こういった表現が正しいかわかりませんが)
憧れの7Dの値が落ちてきているのでどうしても欲しいですが、何か代替案はあるものなんでしょうか。

書込番号:18904531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/06/24 21:51(1年以上前)

こんばんは

代替案=ライブビューでの撮影なら
拡大で確認することになるでしょうね。

EVF機でのピーキング、重宝しますよね。
よくわかります。

書込番号:18904624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/06/24 21:57(1年以上前)

ライブビューのMFで、厳密にピントを合わせる場合は、拡大表示して合わせることになります。
5倍と10倍が選択できます。
拡大表示した場合は、ピントを合わせる位置をずらすことができます。

マニュアルの308頁です。マニュアルはキヤノンサイトからダウンロードできますよ。

書込番号:18904655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/24 22:01(1年以上前)

shinpeniaさん 返信ありがとうございます

背面液晶の場合 自分はミラーレスでよく使いますが 拡大表示させピント合わせています。

でも このやり方 手持ちだと慣れが必要で 自分の場合一眼レフで撮影する場合は 三脚使用時が多いです。

書込番号:18904678

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinpeniaさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 22:12(1年以上前)

みなさんご親切に本当に感謝です。
なるほど。拡大でピンとを合わせるのですね。

ここで質問することは場違いかもしれませんが、例えば下記のような外部モニター(モニター側にピーキング機能搭載?)で、ピーキングを買う人することはこの機種でも可能なんでしょうか。
わかるかたいらっしゃいましたらお教授ください。おねがいします。

Viltrox DC-50 5'' HD Clip-on LCDモニター ワイドビュー Canon Nikon Sony デジタル一眼レフカメラ DVに対応

上記はAmazonの商品です。

書込番号:18904737

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinpeniaさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 22:29(1年以上前)

ただいま購入しました!
といっても、妻からの誕生日プレゼントでした。
初キャノン!夢の7D!
今からワクワクがとまりません。
相談に乗っていただいた皆様にも感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:18904807

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 一瞬の世界 

2015/06/24 22:33(1年以上前)

残念ながそのような機能は無いですね。
カメラなので、自分の欲しい所にピントを合わせるが基本ですから。

ところで、動画の話?。静止画の話?。

書込番号:18904824

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinpeniaさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 22:48(1年以上前)

*106さん>
返信ありがとうございます。
動画の時の話です。

書込番号:18904892

ナイスクチコミ!0


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 amebaownd 

2015/06/24 22:50(1年以上前)

当機種

フィールドで注目されます

shinpeniaさん、はじめまして、こんばんは。

ご購入&お誕生日おめでとうございます。
奥様からのプレゼントとは、いい奥様でいらっしゃいますね。

ところで、自分は背面液晶で撮る時はこんなのを使っています。
(ローガンズなので…^^;)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00I3BKJ7M?psc=1&redirect=true&ref_=od_aui_detailpages00

縦横前後、調整範囲が広いのでほとんどのデジイチにもつくようです。
7D2にはつけたことありませんが、6Dには問題なくつきました。

ご参考まで。

書込番号:18904899

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinpeniaさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 23:18(1年以上前)

nanablue>さん
ありがとうございます!
こんな商品もあるんですね!大変参考になります。ありがとうございます。

書込番号:18905025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/24 23:47(1年以上前)

5D2の頃からあるよ。

シャッター反押しでピントリング回しでピントが合焦すると、AFフレームと合焦マークが点灯するやつかな?

5D2以降には付いていると思います。

書込番号:18905165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング