『ぴったりレンズは?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

65点AFと10コマ/秒に対応したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『ぴったりレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

標準

ぴったりレンズは?

2017/07/21 02:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 Satorixyzさん
クチコミ投稿数:10件

先日こちらのセットを譲り受けました。
ボディ 7D MarkU
レンズ EF-S18-135mm IS STM
レンズ EF50mm F1.8 STM
以上が所持品です。

カメラの知識もろくになく使いこなせていないのが実情です。
色々ともやもやとしているのでお力をお借りしたく質問します。

普段はEF50mmF1.8をメインで、望遠や画角を広くしたい時にEF-S18-135に交換しています。
被写体は何かと言われればなににでも使いたいのが本音ですが
 旅行での風景(EF50よりもっと画角広く撮りたいなぁ)
 花の写真(もっと被写体に近寄りたいなぁ)
 プロ野球の撮影(もっと望遠欲しいなぁ)
 料理(EF50だと画角が狭くて撮れないなぁ)
などです。

こんなわたしはどのようなレンズを使用するのがいいのでしょうか。
初心者の私なので高価すぎずがいいかと勝手に思っております。
高いのであれば望遠も諦めます。
7〜8万円ほどの予算で上記の希望をできる限り叶えるレンズラインナップを教えてください。
ちなみに料理はNikonのミラーレスV3と1 NIKKOR 18.5mm F1.8を使用して撮っています。
そんな妥協はダメだよ。7DUを使って撮影すべきだよというのがあればりますか?その際はどんなレンズでしょうか。

まとまりのない質問で申し訳ありません。
そんな希望ならオススメもしにくいというのであれば、絞りやすいような質問をいただければと思っております。
お力添え、よろしくおねがいいたします。

書込番号:21058734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2017/07/21 02:54(1年以上前)

18-135oSTMあれば色々撮影出来ますから、料理の撮影用に35oマクロSTM、野球撮影に70-300oUSMUかな。

価格コム最安値で9万位。

シグマの30of1.4Artも良いけど、マクロの方が寄れるしテーブルフォトには良いと思いますね。

書込番号:21058740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/07/21 05:51(1年以上前)

撮るのは楽しいけど撮りたい被写体は決まってないって感じですね。
なら今の機材で不満がでるまで撮りまくって下さい。

書込番号:21058803

ナイスクチコミ!7


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/07/21 06:07(1年以上前)

>Satorixyzさん

fuku社長さんが仰せの様に、

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
http://kakaku.com/item/K0000957476/

がピッタリですね。

旅行での風景は、EF-S18-135mm IS STM
花の写真、EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
プロ野球の撮影、今は我慢。いずれ、EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000910394/

料理、EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

でよいですね。
ではでは。

書込番号:21058822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/07/21 07:03(1年以上前)

Satorixyzさん こんにちは

今のセットで使っていくと もっと広い範囲写したくなるのか それとも望遠が欲しいのかなど 今のレンズに不満が出てくると思いますので その時新しいレンズ決めても遅くないと思います。

書込番号:21058891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/07/21 07:29(1年以上前)

>Satorixyzさん

写真を撮り始めて機材のラインナップを増やしたいって事ですよね

特に不満が無い場合
しばらくは今の機材で良いのでは無いかと思います

一般論としては
10-22や10-18等の超広角
55-250や70-300等の望遠
が有れば大体撮れます
後は
ストロボや三脚でしょうか

マクロや魚眼、いやフルサイズとなればもうキリが有りません

機材を増やしたい気持ちも解らない訳では有りませんが

まずは一杯撮影すれば何が不足か見えて来ます
(不足が無いかもしれないし)



書込番号:21058925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/21 07:45(1年以上前)

>旅行での風景(EF50よりもっと画角広く撮りたいなぁ)
>花の写真(もっと被写体に近寄りたいなぁ)
>プロ野球の撮影(もっと望遠欲しいなぁ)
>料理(EF50だと画角が狭くて撮れないなぁ)

これを満たすには、広角レンズ・マクロレンズ・望遠レンズの3本が必要になりますね。

Satorixyzさんにとっての重要性の度合いをこの順番のとおりだとするなら、
まず広角レンズを求めるのが一番いいのかな?と考えます。
(広く撮影したい・・・を2つお書きですしね。)

であれば、EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
http://kakaku.com/item/K0000651905/
プラで出来た一軒陳腐なレンズですが、その分小さくて軽く
手振れ補正も協力でかなり使えます。
広角の方が10mmからなので、EF-S18-135mm IS STMよりもかなり広く撮影できます。
また寄ることも可能なので、料理全体を撮影するのにも役に立つと考えます。
値段も3.5万円位とかなりお買い得だと考えます。
自分のAPS-Cでの手持ち夜景取りするときのメインレンズです。

次はマクロ、もっと寄って撮影したいときなどはマクロレンズが必要になります。
既に書き込まれている方がおられますが、
EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
http://kakaku.com/item/K0000957476/
手振れ補正付で、なおかつレンズの周囲にはLEDライトが内蔵されています。
http://kakaku.com/item/K0000957476/spec/#tab
これは、花などの撮影にはかなり便利だと思えます。
自分は使っていませんが、欲しいレンズですね。
価格は、4万円強。

広角ズームとマクロレンズ2本あわせて、7.5万円位なので予算内に納まるのではないでしょうか?
望遠側は後になってしまいますが、今のレンズの望遠側を使うということにして
後でまた予算が確保できたときに考えるようにしてはどうでしょう。

書込番号:21058941

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/21 07:56(1年以上前)

どのような経緯で譲り受けられたのかは存じませんが、文面から推測するに、新品をプレゼントされた訳ではなさそうですね。
レンズを買い足すのとは真逆の発想ですが、
7D2と、そのレンズ2本。
カメラのキタムラ無料査定から推測すれば、
下取りに出して、8万円位になるんぢゃないかな。
ご参考まで。

書込番号:21058962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/21 08:01(1年以上前)

>Satorixyzさん

18−135で大概全部撮れる筈ですが・・・

初心者でも無いようですが、お持ちの二本でどこまで寄ったらピントが合わなくなる
のか?試してみましたか?

野球撮影で望遠不足は納得ですが。

花の内部や料理の一部の拡大写真(例えば雄蕊や肉の繊維など)を撮りたいなら
マクロレンズの出番ですが「もうちょっと・・・」あたりだと必要ないと思います。

50ミリ単焦点をほぼ付けっ放しでたまに18−135との事ですが、逆のほうが良いでしょうね。

とりあえずお薦めできるレンズならEF−S55−250STMかシグマの18−300Cですが、
今手持ちの機材で「どこまで寄れるのか」程度は再確認してみる事をお薦めしておきます。

文面から読み取れる情報だけだと、こんな回答になってしまいますね。
(せめてどこまで被写体に寄った写真が撮りたいのか、どこまで広角がほしいのか)

書込番号:21058969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/07/21 08:58(1年以上前)

何でも撮りたいあなたには、ズバリこれ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000976562/SortID=20990104/

画角的にこれで足りなければ、あとは数十万円の予算が出来てから相談してください。

書込番号:21059047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/07/21 09:11(1年以上前)

>Satorixyzさん

ちなみに僕が7DUで使う標準域のレンズは
EF−S15−85
シグマ18−125
EF−S18−55
から選んで使っています

書込番号:21059066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2017/07/21 10:08(1年以上前)

>ちなみに料理はNikonのミラーレスV3と1 NIKKOR 18.5mm F1.8
おそらく、7D MarkUより、よく撮影できていると思います
iPhoneが、一番良いかも

書込番号:21059160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/07/21 21:59(1年以上前)

ここ1年位、7DUには456しか付けてないカモ、、、

書込番号:21060484

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/07/21 22:02(1年以上前)

何々したいな〜ではなく
まず、18-135をもっと活用して見てはいかがですか?

書込番号:21060497

ナイスクチコミ!3


スレ主 Satorixyzさん
クチコミ投稿数:10件

2017/07/22 01:57(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
半年ほど使ってみて18-135のレンズで撮った写真がどうも自分のイメージ通りにいかない感じで。とても抽象的なところが、自分の腕のなさを証明してるのですけどね…。色々と試してみたくなりました。
どこまで寄れるかを試した結果、もっと寄りたいと思ったり。みなさんの意見ではEF-S35のマクロか10-18の広角レンズが多くありましたので参考にしてみます。
まずはもっといまの18-135を使いこなすのがいいんですね。頑張ってみます。
みなさんご回答ありがとうございます。
他にも意見がございましたら、まだまだご意見募集いたしております。みなさまのすべてが勉強になります。

書込番号:21061002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/07/22 06:39(1年以上前)

イメージと通りと行かないのが何が原因か判断つけば、解決は速いかも。
50mmで問題はないのでしようか?
もしかして、ズームだから単焦点と違って、
立ち位置や構図がおろそかになっているとか考えられませんか?
あとは、明るいレンズを付けっているから背景とかのボケが違うとか・・・



マクロレンズに関して
マクロで花を撮りたいのであれば
60〜100mm前後のレンズの方が使いやすいかと思います。

マクロ撮影で等倍撮影において被写体は焦点距離に関係無く同じ大きさになります。
レンズを選ぶ際は、レンズから被写体までの距離。
つまりワーキングディスタンスを考えた方がいいですよ。
一般的に焦点距離が短いものはその距離が短く、
長いほど距離を離して撮ることが出来ます。


短いものはどちらかというと小物などのテーブルフォトに向いているかと。
近くに寄れないとか、虫など近づくと逃げやすいものなどは、長い方が使いやすいと思います。

あとは、背景の写る範囲ですが短いほど広く、長いほど狭くなります。
背景のごちゃごちゃした映り込みを減らしたいのであれば長い方があつかい安いかと。


超広角に関して
広角になるほど画がゆがみます。
さらに余計なものまで入ってきますので、
単純に今より広角という考えは撮影を難しくする可能性もありますので、
頭の隅に入れといた方がいいですよ。

ご参考までに、

書込番号:21061149

ナイスクチコミ!2


スレ主 Satorixyzさん
クチコミ投稿数:10件

2017/07/22 11:23(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
構図、レンズの明るさ、おっしゃる通りです。

マクロレンズに関して
友人がEF-S60mmを所持しています。普段はレンズをシェアすることがないのですが一度試しに使わせてもらいます。

超広角に関して
なるほどです。そういうことも考えないとダメなんですね。すごく参考になります!

書込番号:21061713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/22 12:46(1年以上前)

>Satorixyzさん

マクロレンズの等倍撮影は普通切手大の範囲の画像をそのままセンサーに写す事が可能な
わけですが、okiomaさんが仰る通りその焦点距離の選定は慎重になったほうが良いでしょうね。

EF−S35マクロだとレンズの先端が被写体に接するぐらい寄らないと等倍では撮れません。
(レンズの影を消すにも有効なLEDライトが付いているのはその為でしょうね)

小型軽量である事や室内での小物撮りで有効なLEDライト付きである事を重視しないなら、
EF−S60マクロやタムロン90マクロ、シグマ105マクロのほうが使い易いと思います。
(勿論余裕があれば純正Lの100マクロでも良いですが・・・)

そこまで小さな範囲を拡大したい訳でも無いなら、先にお薦めした55−250STMで0.29倍、
18−300で0.33倍、因みにお持ちの二本は0.21倍なのでそれなりに大きく撮影可能です。

この55−250と18−300なら超望遠域を含むレンズなので野球も撮れるでしょう。

料理の写真は定食屋のメニューみたいに小鉢まで全部俯瞰で収めようとしないで
一皿に絞れば、明るい単焦点レンズの50ミリで程良く撮れると思います。

超広角レンズは慣れるまで歪みやキツイ傾きなどに悩まされるかも知れませんが、小型軽量
で純正ならではのレンズ補正が超広角でより活きるEF−S10−18STMが良いでしょう。

こんな事を念頭において手元のレンズを今一度活用してみれば、より良い選択が
見つかるような気がします。

書込番号:21061888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/07/22 16:06(1年以上前)

>Satorixyzさん

花や食事でもっと寄りたい(って言うか大きく写したい?)
場合

所有感は別に使用目的で言えばキットレンズの18−55は優秀です(最短撮影距離25cm)
食事撮影ではズームもできますし大体足ります

キットレンズとバカにする方も多いですがこれがかなり使えるんですよ

僕は外でEF−S18−85とか使っても食事の時18−55に替えます

花も撮影可能ですが
室内のテーブルフォトの場合近づけますが屋外ではあまり近づけない場合もあります
その場合90mmマクロ(100mmマクロ)あたりが良いかと思います

僕は
完全マクロ目的の時はタムロン90mmマクロですが
旅行とかの時には
タムロンTAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2(のもっと古いモデル)
使っています95cmまで寄れるし小さく軽いです
※価格は安いですが何かと評判がよろしくないのでお勧めはしません
(僕は気に入って使っているけど)


花のup程度であればハーフマクロで足ります



書込番号:21062312

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/07/22 18:19(1年以上前)

別機種
別機種

EF50mm F1.8 STM +7D

EF50mm F1.8 STM +12EX +7D

>こんなわたしはどのようなレンズを使用するのがいいのでしょうか。

なかなか難しいですよね。
でも、基本的には現有のレンズ達でほとんどは撮れそうな気もします。

風景で50mmよりも広く撮りたいときは、18-135mmが使えると思います。
ワイド端の18mmは広めに写ると思いますが・・・
広い風景なので、被写界深度は深くてもいいはずなので、ズームのF値の暗さはネックにならないと思います。
それより広めが欲しいなら10-18mmとかが必要ですけど・・・
超広角って、撮った気分にはなるけど、後で見ると何を撮りたかったのになりやすいので注意かも。

APS-Cで50mmSTMなら、セミマクロ的にかなり花には接近できると思いますが、もっと近くにですか?
王道ならマクロレンズということになります。
簡易なら、クローズアップレンズとか、エクステンションチューブという手もあるかもしれません。
50mmSTMにKenkoのチューブ12mmを付けてバジルの花をテストしてみましたが、12mmならなんとかAF可能です。

料理も画角が問題なら、18-135mmで対応できそうですが・・・
画角が広いと、いらないモノの整理が大変じゃないですか?

野球は300mmでも足りないかもしれません。
現実的には70-300mmII型あたりかなぁ・・・
よりロングのレンズになると、値段も、撮影のスキルも上がってきそうです。
足りない画角はトリミングでしばらくは凌ぐのが現実的かもしれません。

何が一番撮りたいかで、撮りたいモノに合わせたレンズがいいですよね。
もう少し整理して考えてみてもいいかもしれません。

書込番号:21062645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング