『AF可能なパンケーキ』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥19,045

(前週比:+1,235円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (7製品)


価格帯:¥19,045¥22,720 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥19,045 (前週比:+1,235円↑) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『AF可能なパンケーキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

AF可能なパンケーキ

2016/05/07 21:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:2883件 さらしな 
当機種
当機種
当機種
当機種

が欲しくて最近7Dの中古を と(ほぼ)同時に購入しました。

少し後ピンですが、AFマイクロアジャストメントをかけています。

周辺は甘い感じですが、軽さと薄さで許せます(^^)

書込番号:19855300

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/07 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

>ろ〜れんす2さん

お散歩レンズとして
良いよね\(^o^)/

書込番号:19855337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/07 22:03(1年以上前)

ろ〜れんす2様

ところでろーれんすさん、政宗像の撮影、
難しくなかったですか?
私なんか顔が真っ暗になりましたよ(^◇^;)

小岩井では天の川は見られました?

書込番号:19855539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/07 22:56(1年以上前)

何でニコンに、この手のパン食うケーキがないんだろう。DX用の20mm F3.5テッサー 3-4で出してくんないかな。
AFは構造的に無理か。

キヤノンはいいね。時々、ボディだけ調達しようかと思うけど。KXとか。

書込番号:19855746

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/07 23:33(1年以上前)

機動力抜群のレンズですね♪

書込番号:19855893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/08 04:45(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーン待ちです。

書込番号:19856344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2016/05/08 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MFもなんとか

見た感じに近く

気軽に寄れます^^;

まきば園から見た岩手山

おはようございます。

>うちの4姉妹さん

MFも何とか、やりにくいですが、何とかできました。(^^)

>夏津さん

はい、暗くなります。ので後で補正掛けました(^^ゞ。(+1位?)

>うさらネットさん

薄型単焦点レンズ、MFならニコンにもありますが、AF,の一眼レフ用は無いですね。。
もしかすると、無いのはニコンだけかも(汗。
 
>Green。さん

持ち運びも楽です(^^)。

>しんちゃんののすけさん

前回は5000円だったんですね(>_<)>キャッシュバック。

書込番号:19856961

ナイスクチコミ!1


Mahalonさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 13:24(1年以上前)

機種不明
機種不明


同じ7Dでの画像を。
キャップ代わりのつもりであまり期待せずに買いましたが今では結構重宝してます。

書込番号:19857252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/05/08 15:16(1年以上前)

いいですね、パンケーキで24mm。

ニコンは45mm,50mmしかないので(いずれも過去形、MF)。

キャンセルするはずだったD500用にDX18-55/3.5-5.6GVRをキャップ代わりに用意しましたけど結構かさばる・・・

「クマ出没」
実際にクマに襲われるニュース、北海道ではめったに聞かず、内地に多く聞くような・・・
(出没のニュースは結構あります。実際、人家のそばにクマの糞とか見ますし)

書込番号:19857502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2016/05/08 16:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

サイズ比較^^;

やはり出っ張りが、違います。

寄ってみました

>Mahalonさん

夜景もいけますね〜。コマ収差は結構良いらしいですし。
換算38mmと言う事で、使いやすいと思います。
寄れる、のも良いです。

>ssdkfzさん

キヤノンにはフルサイズ用の40mm/2.8もありますね^^;
どちらも実売1万6千程です(^^)


書込番号:19857638

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥19,045発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング