Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『WIMAX2か305ZT』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WIMAX2か305ZT

2015/01/18 22:22(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
現在WIMAXを使用していますが、3月に更新のため、次のモバイルルーターをWIMAX2にするか、305ZTにするか検討中です。

WIMAX2の新プランが発表され、2/20以降は速度制限なしの料金が値上げするので、2月上旬には決めたいと思っています。

自分の現状は、家ではパソコン用(月15−20GB)に、外ではタブレット用(月1−2GB)使用しています。
WIMAXに対して、速度制限がないのは良いのですが、
・現状のWIMAXの速度がイマイチ。都内ですが周りにマンションが多く、速度測定は
1.NTTPC(WebARENA)1: 797.35Kbps (99.08KB/sec)、2.NTTPC(WebARENA)2: 1.09Mbps (135.54KB/sec)
推定転送速度: 1.09Mbps (135.54KB/sec)  です。

・現在WIMAXのエリア内だが、WIMAX2のエリア外である。(500m隣はエリア内なので、そのうちエリア内になる?)
・値段をもう少し安くしたい。
と少し不満があります。今後ymobileの速度規制が厳しくなる可能性があることを考慮しても、速度と値段が改善できれば
305ztにしたいと検討中です。

そこで、質問なのですが、
・上記用途の自分に305ztは合っていると思いますか?(7GBを超えてからの解除が少し面倒)

・現在既にYmobileのスマホを使用していますが、新規としてルーターを契約できるのでしょうか?
(通勤圏内に新規一括0円の店があったので、できるならそこで契約しようかと思っています。)

・マンションに囲まれている環境でも現状以上の速度は望めるか?(一応エリア内です。)

一応今までの掲示板の内容に目を通したのですが、この分野はあまり詳しくないので既出でしたらすみません。

ぜひご教授いただければ幸いです。

書込番号:18384284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度3

2015/01/18 22:39(1年以上前)

まずはTry Wimax!でしょうね。
私もHWD14使ってましたが、Wimaxはエリア環境によって快適かどうかが決まります。
Wimaxも機種によって差はありますが、移動や障害物に弱いです。
よって、移動が多い場合は安定稼働は期待しないほうが良いと思います。

305ZTは移動や障害物に対してWimaxよりは安定しているので、その点は有利かと。
ただ通常速度に戻すのが面倒です(笑)

外でのご利用が少なめで抑えていらっしゃるので、この状況なら家は光回線など固定、外はスマホでテザリングの方が良い気はしますが。

書込番号:18384340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/18 22:48(1年以上前)

現在既にWIMAXのAtermWM3800を使っていますので、WIMAX環境は体験済みです。
光回線も検討しましたが、やはり月々の支払がネックです。キャッシュバックを含めれば安くなりますが、
あくまでも月々の支払を安くしたいと思っています。

書込番号:18384380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

2015/01/18 23:39(1年以上前)

ハッキリ言ってモバイルWi-Fiは使ってみないと分からない!!です。

ラクーポンWiMAX HWD15使いです^^;

もし、失敗しても305ZT本体4980円手数料3000円(消費税?)月額2241円(故障安心サポートなど付ければ300円消費税?)支払いますが305ZT使えればWiMAXより遥かに安定しています!!

周りビルばかりで使えない場合などありますから自己責任ですが…因みに私は5階建て5階周りも5階建てマンションに城壁の様に囲まれてます^^;

現在、1/28まで安い見たいです!!私は買って大正解^^その後は?私の近所では皆無なので…。

100円PC市場↓
http://webss.jp/emobile/305zt_one.php?dc41

書込番号:18384592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

2015/01/18 23:48(1年以上前)

すいませんm(__)m

解約料9500円+消費税忘れてた^^;

書込番号:18384630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/01/19 04:03(1年以上前)

高額な違約金の二年縛り。
帯域制限の導入。
光を引けるレベルの月額料金。

今さらWiMAXを選ぶのって酔狂以外の何者でもないと思いますよ。

書込番号:18384990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_wtnbさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/01/19 16:51(1年以上前)

先日、WIMAXの新サービスが発表されましたが
どんどんユーザーに不利な条件が増えたり
また金額的にも高額になって来ているので
更新月という事もあり、4年間使い続けたWIMAXから305ZTに乗り換えました。

Try WIMAXも試しましたが、期待していたWIMAX2も電波が弱いせいで思ったほど速度が上がらず
auのLTEのみが何とか使い物になる、という程度でした。

「さて、どうしようか・・」と色々と検討して、ワイモバイルに傾いていたところに
近所のショップにて305ZTの一括0円の広告を見つけて契約しました。

自宅、仕事先での使用ですが
速度的にはどちらの場所でも平均して下り20〜25Mbpsは出ています。
上りは以前だと2〜3Mbpsだったのが、10〜15Mbpsとかなり早くなりました。

一括0円なら、乗り換えが失敗でも解約料の1万円弱だけを覚悟しておけば・・・と、
思い切って乗り換えましたが、今のところ大正解だったと思っています。
WIMAXでは4000円弱だった通信料が、2241円と4割以上下がったのもうれしいですしね。

書込番号:18386337

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度3

2015/01/19 19:08(1年以上前)

スレ主さんの気分を害したようでスミマセン。
すでにWimaxを利用されているのは存じておりますが、Wimax2は現状安定化してないためWM3800とは切り離して考慮されることをオススメします。

個人的にはWimaxより安定しているとは思いますが、エリア環境によります。
月々も端末を一括で購入しないと、万が一エリア環境が悪く解約する時に無駄なお金がかかりますし。

スマホで問題なく利用できていればエリア的には大丈夫かと思いますが、端末によって左右される場合があることをお忘れなく。

書込番号:18386644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/19 19:38(1年以上前)

安定安心を求めるなら少し高いWimax

ネット貧乏で制限改悪でもいいなら305ZT

最初から305ztて書いてあるようなもんだね。
ネット依存から脱却するのもいいかも。
そしたらスマホ1台格安シムでも足りる。

書込番号:18386738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/21 16:03(1年以上前)

こんにちは。
WM3600、HWD14二個(ビック契約だったのでゴミ)使ってましたがクソwimax2+に変えるとまず速度でないですよ。HWD15は知らんけど。
状況的にはぷららのモバイルが公衆無線LAN、テレビ配信も見えて一番では?

書込番号:18392232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング