Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『データ通信量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

データ通信量について

2015/02/05 21:45(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 N R Tさん
クチコミ投稿数:12件

WiMAX2+からの乗り換え1ヶ月経過しました。
スピードは、WIMAX2+の15Mbps程度から50Mbpsになり、早くなった実感はあります。
しかし、今までと同様に使用しているつもりですが、データ通信量が倍以上に増えています。今までの感覚で7GB程度に収まると目論んでいたところが、本機では7GB以上にすぐに到達してしまいます。これは、CAが理由なのでしょうか?その都度、通信速度制限解除を行えば済むのですが、頻度が多くなってくると、何か対応策がないかと悩んでいます。

書込番号:18442817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/02/05 21:59(1年以上前)

>今までの感覚で7GB程度に収まると目論んでいたところが、本機では7GB以上にすぐに到達してしまいます。これは、CAが理由なのでしょうか?

多分CAは関係ないと思います。
CAで通信しているかどうかは、
通信量をカウントしているサーバーからは判らないでしょうから。

それよりも、通信事業者ごとにより、カウントの仕方が違うのだと思います。
カウント方法が標準化されている訳ではないでしょうし。

例えば通信のどのレイヤでカウントするのかに依っても違って来ます。
データリンク層 / ネットワーク層 / トランスポート層等。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0008/10/news002_5.html

書込番号:18442880

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/05 22:58(1年以上前)

こんばんは

>スピードは、WIMAX2+の15Mbps程度から50Mbpsになり、早くなった実感はあります。
しかし、今までと同様に使用しているつもりですが、データ通信量が倍以上に増えています

例えばこんな使い方をされていませんか。

動画を頻繁にみている。
自宅からストリーミングで動画をよく観る 
動画を高解像度でストリーミングできるようになった。

書込番号:18443168

ナイスクチコミ!1


スレ主 N R Tさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/05 23:44(1年以上前)

以前から、そのような使い方もしています。
ただ、使用頻度は同程度です。
ですので回答いただいたように各社データ測定が、違うことが原因なのかもしれませんね。
勝手にCAで二回線分利用しているで倍増になったと思い込んでました。

とにかく7GBに到達するのは、機種変更前より2倍以上早いので、
速度制限解除の間隔広げたり、無くしてほしいと思う日々です。

書込番号:18443336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/02/06 05:21(1年以上前)

確かに、他社ルーターと比べると表示の進みが早い気がしますが、自社の他端末と比べても早めです
サーバー側の計測が水増し気味なのか、端末がフライング気味なのか微妙なところでしょうか。

GL09P/GL10Pと比べると同程度のモノをDLしても端末表示は多目ですが、前者は端末表示が7G未満でも規制が入ったりするの対し、この端末は7G台半ばで規制が入ります。
また、ドコモSIMでDビデオを再生するとリスト表示の容量とほとんど誤差が無いのに対し、これに繋いだ端末を使うとリスト表示の容量に対して明らかに多目にカウントが進みます。
これは、GL09P/GL10Pでも同様だったのが、更に多くなった印象です。

よって、サーバーの計測も割り増し気味だとは思いますが、端末でもちょっと多目に表示してると認識してます。
端末表示はあくまで目安とは言え、旧機種ではそれを鵜呑みにした連中がキャンキャン騒いでましたから、その辺の予防もあるのかもしれません。

書込番号:18443727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング