Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『速度制限は4月以前から存在した気がするのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:3件

こんばんは.
この場にいる305ZTユーザーの皆様に,お聞きしたいことがありまして書き込みしました

-----------------------------------------
1. 速度制限について

昨年の11月末に305ztを100円PCにて0円購入し,現在まで利用しております.
私の体感ですと,4月よりももう少し早い時期からお昼12時から深夜までのの接続がしにくくなっていた,と感じておりました.
ただ,最悪でも1mbps行かない程度の速度は出ますし,月2000円ちょっとで使えるので格安SIMの使い放題と対して変わらないからいいや〜って感じにしか思ってませんでした.

現在巷を賑わせているのは,この時間帯限定の速度制限に関する話なのでしょうか?そ
れとも,もっとつながりにくくなったのでしょうか??

4月に入ってからも,私の認識している速度制限がかかる時刻において,iphone6+でhuluの動画をsd画質で見られていたので,こんなに大騒ぎになってたことにびっくりしております.
そして,朝は今までと変わらずの速度で接続できているような気がしていました...
現に,時間帯を選んで通信してたので,すでに11GBくらいは通信できております.

あんまり変化していないと思っていたのは,私の気のせいだったのでしょうか?
3日で1GB超えたら,どの時間でも厳しい速度制限がかかってしまうのでしょうか??
自分で確かめろ,と言われるとそれまでなのですが,私は4月に入って特段さらに悪化した印象がなかったたため,書込させていただきました.

-----------------------------------------
2.乗り換えるとしたらどこ??

私はauのiP6+の128GBを下取りクーポン等を駆使し,4万ちょいで分割購入し,ネット契約なしの利用で,分割料金+基本料金=月3000円ちょっとしか支払っておりません.
今まではこれに月2000円ちょっとの305ZTを契約して,個人的には大分お得に維持しているつもりでした.(大体6000円くらい)
というか,305ztを解約すると出先でネットできないので,次が決まらないと解約できない,というのもあります.

解約されている方も多いようですが,乗り換え先はどちらにされましたでしょうか??
正直,いまの時間帯制限だけだと,305ZTをそのまま使うのが一番お得なんじゃないかと思っておりまして...

いちを,sim freeなnexus5を所持しております.他社ルータまたはmvnoの利用,といった,検討候補や実際の乗り換え談がございましたら,アドバイスお願い致します.
-----------------------------------------

長々と失礼いたしました.

書込番号:18704670

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/21 19:09(1年以上前)

概ね、ご認識の通りの状況だと思いますよ。

旧イーモバイルからの製品特性上、無線を固定代わりに使おうとする異常なジャンキーの割合が多い事。
また、その手の声の大きいイカれ程悪目立ちする事。
趣味なのか仕事なのか、中身の無いバッシングを繰り返す人種の存在。

この辺が絡み合って、ネット上では騒ぎが大きく見えるのでしょう。


乗り換え先ですが、カネに糸目を付けないなら兎も角、ある程度コストを意識するとなるとほとんど存在しないと思いますよ。

まだ制限の緩いWiMAX2+が辛うじて選択肢に入るかどうかってところで、それでも月額は1000円以上跳ね上がります。

セット割等各種割引の恩恵をフルに受けてるなら尚の事、コストの面では未だに悪くない選択肢だと思いますよ。

書込番号:18704723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/22 20:51(1年以上前)

俺もそう思うんだが、売り方が非常にまずいだろ。
「CA対応 高速通信無制限」みたいな売り方で買ったら「CA対応 超低速通信使い放題」だったという事実w

それに突然制限がきたんで、みんな切れてるんだろ。この切れっぷりは普通じゃないだろ。
値段相応なんだけど、詐欺的な売り方は即刻止めてから謝罪すべきだろうな。

速度を戻すか、合理的な制限の範疇(混雑時3Mbpsとか、3日3GBで制限とか)に変更しないと許されることではないな。

書込番号:18708491

ナイスクチコミ!5


Cheetosさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/22 22:00(1年以上前)

誇大広告と言われてもおかしくないですよね。
実際、Yモバイルもそういわれて解約時の違約金免除をしているようですから。
しかも未だにツイッター上では、3日で1GB規制廃止の間違ったツイートが残っている状態です。

ちなみに、のぢのぢくんさんは、言葉遣いに気を使われてはどうですか?
ここでYモバイルに対して文句を言っている人は「ジャンキー」で「声の大きいイカれ」と言っているようなものですよ?

書込番号:18708823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/23 04:26(1年以上前)

>合理的な制限の範疇

と言いますけど、これでもgl09q/gl10pよりは大分緩和されてるんですよねぇ。

128kとかならジャンキーならずとも不満が出るのも解らなくもないんですが、0.7M出てたら大抵の作業はこなせるでしょうし。

元々が、ソフトバンクの匙加減一つで好き放題制限をかけられる契約内容である事。

価格も2000円チョイと低額である事。

最後に、上記の通り規制内容も一般的使用に著しい支障をきたす程では無い事。

この辺を鑑みるに、ギャースカ騒ぐ事では無いと思うんですけどねぇ。。。

販売員の口車に乗って「無制限」だと思い込んじゃった人は同情の余地もありますが、それでもどんな相手とどんな契約を結ぶのかキチンと把握してないんですから、自己責任の部分もかなりありそうです。


書込番号:18709613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/23 21:07(1年以上前)

いや、たぶんおまえの考えは大多数の契約者と乖離しているぞ。
自分が平均的ではないということをしっかりと認識すべきだな。
愚か者としか言いようがないな。

または、規制されることに快感を感じる変態なのかもしれんな。

書込番号:18711885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/23 21:54(1年以上前)

まぁ、騙されるバカが多いから騒ぎになってるんでしょうし、そもそもバカを騙してナンボなのが商売の基本です。
別に平均がどうこうなんて言ってないんですけどねぇ。
ポンコツな思考で考えるとそう捉えるんでしょうか。

安いモノには民度の低いバカが群がるっていい証左でもありますかね。
明らかに後出しの酷い条件でも付加されたのなら兎も角、胡散臭い企業の見え見えの商法に引っかかる方も大概っつー話です。

書込番号:18712111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/23 22:24(1年以上前)

元々こんなキャリアなのは前からですからね。疑うことを知らない人が、毎度毎度やってる罠に引っ掛かってるだけで、未だになくならないアレとあまり変わらない気がします。

相対的に見ればこれまでが異常に安かっただけで、一括0円月2241円。制限後実測1Mbps弱なら安いですよ。端末は無料なわけですし、4日間に1日はほぼ無制限。7GB制限は実質なし。制限かかっても1Mbps弱なら軽い処理は出来ます。

結局、ワイモバイルの釣り針に引っ掛かった獲物が、ワイモバイルの思惑通り騒いで解約してるだけで井の中の蛙とはまさにこのことですね。

この程度の制限で騒ぐユーザーはワイモバイルにとって不要でしょうから、解約してもらった方がワイモバイルにとってはメリットでしょうから。

7GB制限解除無料

わざわざ制限解除させてる時点で怪しさ満点で、7GB制限を解除するのでそもそも無制限って言われたら気づきそうなものです。ただ、ワイモバイルはショップすらいい加減なこと言って売るのは前からなので、前みたいに鵜呑みにして契約の細部を読まなかった一部が騒いでるのかもしれませんね。

これより制限辛いGL09P契約した時も制限の説明なんて記憶にないくらい曖昧でしたから、305ZTなら全く説明しなくても、書類に書いてあればワイモバイル的には問題ないでしょうね。

書込番号:18712264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/24 01:21(1年以上前)


こういう会話は求めてないです...
他の所でやって下さい...

きっと、それぞれの人に思うところがあると思いますし、私もこの対応にはちょっとイラっときたりもしてますが、本筋と関係ない内容の返信で荒れると、他の方の貴重な意見が書き込まれなくなります...

書込番号:18712896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/24 01:39(1年以上前)

スレ主さんへ
失礼しました。すでにどのスレも荒れちゃってるものですからw

本題の一部、乗り換え先ですが使い放題重視であれば格安SIMで済みそうですが、制限前が305ZTほど速度出ないでしょうから、どこを重視するかによりますね。

速度が速くてエリアもそこそこに使い放題で使えたのって、モバイルwifiではこれだけだったと思いますから、代替品はないと思います。

固定回線が嫌なら、速度は我慢して格安SIMがコスト的も近いので良いかもしれません。

書込番号:18712923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング