Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『さらに規制が…??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信22

お気に入りに追加

標準

さらに規制が…??

2015/08/14 05:08(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:42件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

7月末までは夜中の1時から昼12時までは下りで平均20Mbpsとそこそこスピード出てたのに8月になったら平均7Mbpsしか出なくなった。ちなみに都内23区です。。もしや、さらなる規制が??以前使用していた007Zよりは夜中1時から昼12時まではスピードがでてたから仕方ないと諦めていたけど、この時間帯でさえ規制があると正直つらい。一時期的なものならいいけど…。。いま思うと007Zは規制はなく一日通して7〜9Mbbpsでてたことを考えるとなんだかなぁという感じ。

書込番号:19050103

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:78件

2015/08/14 10:33(1年以上前)

確かに速度が落ちてますね。前は20M〜40M出てましたが、今は7M程度しか出ません。他にも規制時間が、昼12時になると、一斉に制限されます。

また、規制中ですが、0.5M〜0.7Mだったのが、ここのところ、0.4M〜0.5Mに固定されているようですから、重いHPは開けませんし、普通のHPでも2枚はきついです。ワイモバの場合は、改善が見込めませんし、混雑しているから規制していると言うより、故意に規制を掛けているのが見えみえですよ。

WWAIMAXの場合は、0.7M〜1M程度のようですが、実感速度としてはだいぶ違うと思いますね。

書込番号:19050660

ナイスクチコミ!9


slumpさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/08/14 21:45(1年以上前)

たぶん回線が混雑して渋滞してるだけのような気がします。
自分のところは20M出ることはほとんどなく5M前後のことが多いです。
回線の表示はYmobileLTEです
自分も007Zを使ってましたけどWILLCOMで契約したからか、たしかに制限がなかったような気がします。ゆるゆるだった?毎日数時間YouTubeやテレビをみてました。YouTubeの動画は頻繁に停止しまくってましたけど。YouTubeは再生直後に一時停止してしばらくほったらかして下の進捗バーが最後まで伸びてからみたい位置から再生

書込番号:19052192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2015/08/15 09:23(1年以上前)

slump さん

本当に混雑しているから規制を掛けていると思われますか?

混雑による規制ならば、一律に「12時規制開始」「25時規制解除」なる訳ないですよ。なぜなら、平日、土日祝などや、時間帯によって利用者数はかなり異なると思いますよ。

平日でも、夜の21時頃とかは混んでるでしょうが、24時頃なんて、どう考えても空いてるでしょう。それなのに規制を掛けて0.5M程度に抑制しているんですよ。特に日曜日の夜中なんて就寝に付く方も多いはずなのに、規制掛けてますよね。

つまり、ワイモバが経費削減の為に、7G以上は使わせたくないので、速度を下げてるんですよ。25時規制解除してるのは、わざわざ25時に起きて動画を見る人も少ないでしょうし、早朝5時に起きてまで見ないですからね。ほんと、速度規制なしと説明を受けて購入したのに、当初の目的が達成できないんですから、迷惑な話しですよ

書込番号:19053268

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/08/19 05:02(1年以上前)

今測定したら20M超えましたけど?
ただの混雑では?
LTE接続なら2Ghz接続でソフバンスマホと電波共有になるので

書込番号:19063924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/08/19 06:49(1年以上前)

都内23区内、いま山手線某駅近くですが20.8Mbps
私も大丈夫です

書込番号:19063994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/08/19 07:15(1年以上前)

新宿駅、11.4Mbps
混んでるだけでしょ

書込番号:19064028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

2015/08/19 08:16(1年以上前)

池袋駅近くに在住ですが、今朝数回測定したところ平均10Mbpsでした。
以前は普通に20Mbpsを超えていたのですが…。。混雑なんですね(-_-;)

書込番号:19064111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/08/20 15:49(1年以上前)

そうすると、規制中の速度が、0.4〜0.5しか出ないのも混雑してるからでしょうか?

平常なら0.7〜は出ますか?

書込番号:19067802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/08/22 11:52(1年以上前)

今測定した結果ですが

池袋JR中央改札でてアンパンマン前で測定 22.57Mbps
有楽町線 池袋から護国寺間のトンネル内 32.01Mpbs

トンネル内は比較的速度が出ますので、そこで出なければ端末の不具合かもですね

書込番号:19072836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/08/22 12:47(1年以上前)

3日1G規制なのですから、ほとんど方は「規制中で利用している」と考えておりますが、その辺はどうなんでしょう?

WAIMAX2を、利用している方がいましたので、速度測定して見たら、規制中でも「1.0〜1.3」は出ているようですから、安定性ならば、こちらの方が上位かも知れません。

305zt・・0.4〜0.7と比較したら、体感速度はずいぶんと異なりました。305ZTだと、動画再生では、超低速なので低画質のピンボケででしたが、やはり 「1.0〜1.3」出てると中画質までは見れました。

305ztを購入した時は、店員さんの話では「規制は緩和の方向」ですと言ってましたが、いったいどうなるのか・・

書込番号:19072967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/08/22 23:11(1年以上前)

丸ノ内線 淡路町-御茶ノ水 46.55Mbps
絶好調ですね

書込番号:19074764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/08/23 11:12(1年以上前)

エリオット53さん

その速度は、規制中ででもでるんですか?

書込番号:19075920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/08/23 13:01(1年以上前)

は?

規制中とは1G/3日の事?
出るわけないでしょ

>つまり、ワイモバが経費削減の為に、7G以上は使わせたくないので、速度を下げてるんですよ。

あなたの妄想規制には興味ないんで悪しからず

書込番号:19076174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2015/08/23 18:38(1年以上前)

エリオット53さん

汚い言葉遣いは止めましょうね。

結局は、貴方が、20M〜40M出ただの言うのは、規制外の時間帯だけなんですね。
規制外ならば、場所によっては、80Mだって出ますよ。

私の場合は、自宅使用でも、以前は40M〜80M出てましたが、今では7M〜10Mしか出ませんが、これって「単なる混雑」では説明が付かないと思っています。

貴方の「混雑している」だけで、結論付ける方が妄想ででしょう。

書込番号:19076999

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

2015/08/27 03:08(1年以上前)

夜中や早朝など混んでなさそうな時間帯に何度も何度も計測しても7月まで出ていた20Mbpsなんて数字はもう出ないです。
これはもう混雑などではなくあきらかに規制をかけているとしか思えません。
mihomiho2121さんが言われているように25:00〜11:59の時間帯でさえ7〜10Mbpsです。
一時的なものでも混雑などでもないことが明確になったいま、以前のようなスピードはもう期待できそうもないので諦めます。。
月々2千円弱(セット割含む)と安いのであまり文句はいえませんが今年の3月までの快適さを考えると…。。ホント残念です(>_<)

書込番号:19086582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2015/08/27 21:11(1年以上前)

正直なところ、7Mbpsでも常時でるのであれば目的は達成されるので僕は何も言わないのですけどね。(^_^)

1G規制もかかってない時の動画速度規制だけはとにかくやめてもらいたい。
これのおかげでもはや使いたくても3日1GBさえ到達しない勢いです。。。

書込番号:19088426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

2015/08/28 01:44(1年以上前)

12:00〜24:59の時間帯はここ最近ずっと0.3〜0.7Mbpsです。重いファイルは当然開きません(-_-;)

書込番号:19089131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/08/28 18:08(1年以上前)

再度計測しました
日によって17M,20M,26M出ました、サバの調子とかあるんじゃないですか
電波状況も有るだろうし、垂れ流し(ジャンキー)の人が同じ電波をシェアーしていれば、速度は出ないですよね
305ztの優先度が低い可能性もありますね

書込番号:19090451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2015/08/28 20:00(1年以上前)

orange_outlineさんへ

最近の動画は高画質であり、720pや4Kなどの動画を上げてますからね。これらを封鎖するようなやり方は許せないと思います。
ソフトバンクも潰れんじゃないですか・・・

書込番号:19090686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/28 20:04(1年以上前)

私も気になって測定してみました。本日19時頃です。

家の中では、LTE表示で、10M前後でした。
家の外にて、旧イーモバイルのアンテナの見える所では、LTE表示で、20M〜40M前後でした。
家の外にて、AXGPのアンテナの見える所では、4G表示で、30M〜50M前後でした。

スマホで、「RBB TODAT SPEED TEST」で、各3回づつ測定してみました。

私の所では、イーモバイル時代と変わってはいないみたいです。
岐阜県の田舎だから使用者が少ないのかな???

書込番号:19090699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/08/28 20:55(1年以上前)

コウジ、コウジ、コウジさん

規制中でも、その速度が出るならば最高ですね。
岐阜だと利用者が少ないでしょうが、それが原因とは言えないと思いますね。
ワイモバイルって、ソフトバンクになってから様子が変なんですよ・・・

うちの地区は、お昼を過ぎると使い物になりませんし、パソコンの更新プログラムなんか時間かかり過ぎですよ。
Windows 10 へのアップグレードしようと、やって見ましたが「5時間」とか表示されて諦めました。

書込番号:19090828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/28 21:42(1年以上前)

mihomiho2121 さん

>規制中でも、その速度が出るならば最高ですね
規制中ではありませんよ!!!



レス主☆しげっち☆ さまの、
>7月末までは夜中の1時から昼12時までは下りで平均20Mbpsとそこそこスピード出てたのに、
>8月になったら平均7Mbpsしか出なくなった。ちなみに都内23区です。。もしや、さらなる規制が??
に対しての、「さらなる規制が??」の返信ですよ!!

よって
「私の所では、イーモバイル時代と変わってはいないみたいです。」
と言う事です!!

現在のPocket WiFi 305ZTでは、規制中だったら、レス主☆しげっち☆ さまの
言っている、「8月になったら平均7Mbpsしか出なくなった」
の平均7Mbpsなんて、出ませんよ!!

レス主☆しげっち☆ さまも、私も、規制中ではありませんよ!!

書込番号:19090950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング