Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『ナスネを無線化でポケットWifiに繋いで録画を見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:7件

題名の通りナスネが認識しません。
私の持っているもの。
ps4・ LAN端子用無線LAN端子子機WLI-UTX-AG300C・ワイモバイルポケットWifi603HWです。
上記を繋げてなんとかナスネを起動させたいのですが、ポケットWifiと無線LAN端子が認識しません。
どなたか接続方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:21411149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/12/06 20:14(1年以上前)

>ポケットWifiと無線LAN端子が認識しません。

WLI-UTX-AG300/C のマニュアルの
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012784-02.pdf
を参照してPCで接続設定をしたのでしょうか?

もしもそうならば、どこステップでどのようにうまく行かなくなったのでしょうか?

なお、本機のWPSに関しては、
http://www.ymobile.jp/lineup/603hw/data/603hw_userguide.pdf
のP42を参照下さい。

書込番号:21411247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/12/06 20:41(1年以上前)

先生、ご返信ありがとうございます。
はい、説明書に従い子機を長押ししておりますが、Wi-Fiがタイムアウトします。
pcは使っておりません。
スマホやpc等で603HWのサイトに行き、操作する必要が有るのでしょうか?

書込番号:21411328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/12/06 21:00(1年以上前)

>はい、説明書に従い子機を長押ししておりますが、Wi-Fiがタイムアウトします。

WPSでの接続なら、本来はPCなしでもうOKのはずですが、
うまく行かないのならPCを使って手動で603HWのSSIDに接続させてみてはどうですか。

http://buffalo.jp/download/manual/html/wliutxag300_200/manual.html
[マニュアルを読む]-[AOSSやWPSに対応していない無線親機との接続(Windows編)]
を参照してみて下さい。

書込番号:21411399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/06 21:37(1年以上前)

Wi-Fiに接続することができました。
接続数は1つ増えております。
しかし、肝心なナスネが未接続と言ってきます。
更新ボタンを押しても(ps4の)未接続と表示します。
私もスマホであれこれ検索しておりますが、答えが分かりません。ご教授いただけますでしょうか?
すみません。

書込番号:21411533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/12/06 21:50(1年以上前)

>しかし、肝心なナスネが未接続と言ってきます。

PS4側の有線LAN接続の設定はやっていますか?
https://www.akakagemaru.info/port/internet-ps4-lan.html

うまく行かない場合は、PS4側ではどのようなエラー文言が表示されるのでしょうか?

書込番号:21411582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/06 23:11(1年以上前)

305ZTの板に何で書き込まれてるのか知りませんが

持ってるものから考えて
ナスネに無線はないしナスネとPS4は直接つながりませんので
WLI-UTX-AG300Cとナスネを有線でつなぐ
PS4は有線じゃなくて無線で603HWとつなぐ(WLI-UTX-AG300Cが二個無い限りは)
ということになるはずですが
どうつないでるのかな

書込番号:21411865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/06 23:18(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
はい、その通りです。
そのようにつなぎ、Wi-Fiにも接続が確認出来るのですが、なぜかナスネは未接続と表示するんです。
困っています。

書込番号:21411881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/06 23:18(1年以上前)

やるべきことは

1 WPSで603HWとWLI-UTX-AG300Cの接続設定をする
2 ナスネの有線LAN端子とWLI-UTX-AG300Cの有線LAN端子をつなぐ
3 PS4の無線LAN設定で603HWと接続する
(4 もちろんナスネにアンテナ線をつなぐ)

これだけです

これでPS4版のtorneアプリでnasne経由のテレビ視聴が通常はできます

書込番号:21411882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/06 23:21(1年以上前)

603HWのプライバシーセパレーターがONになってるとかそういうのじゃないですかね

とりあえずPS4の無線設定をした際に603HWのSSIDが二つあったら
もう片方に接続しなおして試してみるといいかもですね

書込番号:21411892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/06 23:24(1年以上前)

あと確認すべきは
WLI-UTX-AG300Cの電源はnasneのUSB端子じゃなくてコンセントからとってください
といったところですかね

それでもつながらないならWLI-UTX-AG300Cと603HWがちゃんつながってるのかを疑いますね

書込番号:21411906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/06 23:26(1年以上前)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/412867

これをオフにする必要がありますね

書込番号:21411909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/06 23:28(1年以上前)

PS4のブラウザかスマホと603HWを接続してFAQ参考にプライバシーセパレーターを無効にしてみてください

それで多分つながると思いますヨ

書込番号:21411912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/12/06 23:30(1年以上前)

603HWの設定画面でもしもプライバシーセパレータがオンになっていたら、
オフに変更してみて下さい。
マニュアルのP101参照。

書込番号:21411920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/06 23:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>こるでりあさん
かしこまりました。頑張って見ます。

書込番号:21411925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/07 22:13(1年以上前)

昨晩はありがとうございました。
再チャレンジ中です。
web uIに行き、パスワードを入れようと、初期はadminと入れると、「端末操作中です。画面をロックしてください」と出ます。
この「」の中の文章の意味が分かりません。
ご教授お願い致します。

書込番号:21414019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/07 22:27(1年以上前)

>「端末操作中です。画面をロックしてください」と出ます。

端末のタッチ画面でなんか操作してませんか?

端末側の画面初期状態にしたほうがいいと思いますよ

書込番号:21414070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/07 22:30(1年以上前)

端末側の画面は端末の電源投入直後の状態にしてください
それか暗転させといてください
タッチ操作の途中とかだと多分そんな「」が出ると思う

書込番号:21414073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/08 01:00(1年以上前)

>こるでりあさん
オフに成功しましたが、ps4のトルネが未接続と言います。
1つ気になるのは、設定の際にssid間の通信がオフという設定になってますが、これは関係ないのでしょうか?
全然検討外れなら失礼しました。

書込番号:21414384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/12/08 08:26(1年以上前)

>1つ気になるのは、設定の際にssid間の通信がオフという設定になってますが、これは関係ないのでしょうか?

ナスネも途中に無線LAN区間があり、
かつ、ナスネとPS4が別々のSSIDに接続している場合は、関係しています。

それと、ナスネやPS4が接続している
SSIDのパライバシーセパレータがオフであることも必要です。

書込番号:21414740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/08 15:25(1年以上前)

以下の点をご確認ください

まず念のため
・603HWのクライアント数はWLI-UTX-AG300/CとPS4の分が含まれているかどうか
・WLI-UTX-AG300/Cのネット接続性
WLI-UTX-AG300/Cを有線でPS4につないで
PS4の有線設定をした場合インターネットに接続されているかどうか
・PS4の無線でのネット接続性
PS4の無線設定をした場合インターネットに接続されているかどうか

接続的に問題がない場合以下のことをご確認ください

・nasneHOME(nasne設定画面)の
メディアサーバー設定→クライアント設定→クライアント登録が手動になっていないかどうか
手動になっている場合自動に変更してください

この場合おそらくPS4のプライベートIPアドレスが変わった時点で
torneアプリでnasneにアクセスすることが不可能になります

なおこの場合nasneHOMEへのアクセスはブラウザ(スマホ等でも可能)に
nasneのIPアドレス直接入力で可能ですが
torneアプリからはnasneHOMEへアクセスすることはできません

IPアドレスはおそらく
192.168.128.2/192.168.128.3…と順番で入力していけばそのうち当たると思います

書込番号:21415431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/08 15:28(1年以上前)

なおもし過去別環境でPS4とnasneを使用していた場合
PS4torneアプリののnasneの登録を一度削除したほうがいいかもしれません
それだけでnasneの録画などの中身に影響は出ませんので

書込番号:21415434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/08 15:38(1年以上前)

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12718/

接続性確認がめんどくさければ
スマホでこれの通り

>パソコンやファイル閲覧(エクスプローラー)アプリケーションなどを使って
>nasne の IP アドレスを確認し、Web ブラウザーを起動してアドレスに次のように入力して検索する。
http://***
>※ *** 部分には確認した nasne™ の IP アドレスを入力します。

っていうのを試していただければ省略可能ですね

これでnasne HOMEにアクセスできなければルーター側に原因があることになります

書込番号:21415451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング