ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-22WL
(目下メーカーさんへ問合中な案件ですが、、、)
エラーメッセージ ”writing failed” で録音が止まってる事があるです。
「オートレック」、「プリREC」両機能を使用し録音中(又は録音スタンバイ中?)、
何度か順調に録音した後にいつの間にかエラーで停止している。
ソフトウェアは、ver. 1.21。
保存ファイルも多くないし、バッテリも大丈夫と思うんだけどな
取説には>
「再起動せよ。頻発時には修理センターへ相談して。」との事
書込番号:19478576
1点
この機種は未使用です。可能性としては、本体の問題もあるかもしれませんが、カードに問題がある、カードを初期化せずに使っている、などの場合もありえます。
素直にメーカーに相談するのがよさそう。掲示板のようなフォームに書いて「送信」すると翌営業日に返信が来ます。TASCAMのサポートはきわめて適切。
書込番号:19479875
1点
(解決?見通しつきましたので御報告)
ティアック株式会社タスカムカスタマーサポート回答】
こちらでも「オートレック」、「プリREC」両機能を使用して録音を試してみましたが
残念ながら、症状を再現することはできませんでした。
”writing failed”のエラーの原因は判りかねますが、ご使用のSDカードとの相性等で
出ることが多いようです。(microSDカードによっては安定した動作ができない場合がございます。)
・microSDカードをDR-22WLでフォーマットし直して改善するかお試しください。
・付属のmicroSDカード以外でご使用の場合は、別のmicroSDカード(弊社動作確認済みメディア)
にて改善できるかお試しいただきますようお願い申し上げます。
尚、複数枚のmicroSDカード(動作確認済みメディア)にて症状が出る場合には本体に何らかの問題
がある可能性もございます。その際は誠にお手数ですが、弊社担当部門「ティアック修理センター」まで点検をご依頼いただき
ますようお願い申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
→改善しない為、ティアック修理センターへ検証依頼】
■カスタマサポートへ問い合わせて以降の追記)
@付属品以外の、所定のSDカードでも同じ障害状況が発生。
A複数の電源でも状況変わらず「パナソニックのエネループ」でも「USB給電」でも。
B「オートレック」で繰り返し自動録音し、音声ファイル数が約12〜20個に達したタイミングで障害発生の様子。
ボタン操作では復旧せず、電源入り切りで復旧する。
操作の要所要所でスマートフォンとwifi接続し、所定アプリで設定などを行う。
書込番号:19581685
0点
(続)
ティアック修理センター回答】
確認症状:お客様設定条件にてご指摘症状確認致しました。
新品製品でも同条件でご指摘症状確認致しました。
結果:ファームウエアのバグである事が確認出来ました。
大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、現在バグの確認と同時にバグ修正を開
始しております。
バグ修正完了時期の見込みは3月中旬以降となります。
バグ修正完了後にTASCAMホームページにてバグ修正版を公開する予定です。
尚、録音フォーマットをWAV設定にした場合はこの現象は発生しません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(所感)
「最初の、タスカムサポートさんの検証は何だったんだ?!」と軽くイラッとしましたが、
問合せ時の条件に、ファイル形式を正確に書いていなかった私も至らなかった(のか?)と、まあ、、。
私の設定がmp3 だった からエラー発生していた様です。
バグ修正されるとの事です。。
書込番号:19581706
0点
【ファームウェア V1.22 発表】
○録音/トラックインクリメントなど新規ファイルを作成する処理を行うと "Writing Failed"のエラーが発生する不具合がありましたが、これを修正しました。
○動作の安定性が向上しました。
○V1.12以前のバージョンをご利用の場合、事前にV1.13へアップデートする必要がございます。
2016-04-01に発表されたようです。(当方の動作は未確認ですが
http://tascam.jp/product/dr-22wl/downloads/download
http://tascam.jp/jp/product/dr-22wl/download
海外のサイト?ではまだ??
http://tascam.com/product/dr-22wl/downloads/
書込番号:19748485
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TASCAM > DR-22WL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/01 13:21:54 | |
| 4 | 2015/02/01 21:08:24 | |
| 1 | 2014/11/11 22:49:11 | |
| 11 | 2014/11/06 0:39:15 | |
| 0 | 2014/10/07 14:30:48 | |
| 6 | 2014/10/07 19:30:10 | |
| 3 | 2014/10/07 0:11:01 | |
| 2 | 2014/09/22 18:13:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






