『今買うのは時期が悪いですか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 9月22日

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『今買うのは時期が悪いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

今買うのは時期が悪いですか?

2016/02/16 21:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

スレ主 ☆Planetさん
クチコミ投稿数:69件

久しぶりにビデオカードを購入したいと思い検討した結果、GTX980を購入したいと思いました。しかし、今年は次世代ビデオカードが発売される可能性もあるらしく、そういうことを聞くと今買うのは時期が悪いのかな、と思いました。もう少し前だったら買っても良かったのかもしれませんが、今は時期が悪いような気がします。それとも今買っても別に後悔はしないでしょうか?。次世代ビデオカードの発売が近そうなので、購入するのを迷っています。

以上ではありますが、回答よろしくお願いします。

書込番号:19596998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/16 21:16(1年以上前)

欲しい時が買い時とは言ったものの、
近年の性能向上率(幅)がアップしてるのと、
今年6月? に新GPUが発表なら お待ちするのが良いかもしれませんね。
ゲームをするためにグラフィックカードを買われる方なら尚更だと思います。
http://ascii.jp/elem/000/001/109/1109096/

書込番号:19597053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/02/16 21:43(1年以上前)

新型までの繋なら、970か960でも買った方が良いのではないでしょうか? 出始めならまだしも、今買うには980はコスパ的に970で良いんじゃないの?状態かと・・・

書込番号:19597206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2016/02/16 22:49(1年以上前)

今買うならメモリの多いTIの方がいいかと思います。
新しいものに手を出しても、ドライバーが未完成で不安定というのはよくあることです。

書込番号:19597559

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆Planetさん
クチコミ投稿数:69件

2016/02/16 23:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>あずたろうさん
ありがとうございます。やっぱり待った方が良さそうですか。確かに今年中に次世代ビデオカードが出る予定なのに、今の時期7万円近くかけてビデオカードを買うのはちょっと待った方がいいかもしれませんね。

>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます。確かにそうですね。GTX980は見送りたいと思います。

今買うとしたらGTX970が一番良さそうですね。GTX970を今買えば、次世代ビデオカードは買わないと思います。性能的に十分なので。でも時期がちょっと微妙で、GTX970にしてもちょっと迷いますね。Fallout4等が快適になると思うので満足はするとは思いますけど、色々迷う所です。

書込番号:19597705

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Planetさん
クチコミ投稿数:69件

2016/02/16 23:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。TIは高すぎるのと消費電力も高くなるので選択肢から完全に外れていました。

書込番号:19597794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/02/17 05:11(1年以上前)

>☆Planetさん
もし仮に次世代グラボを買うとすれば、6月に発売されたとしても、性能の高いオリジナルファンの製品が出揃い、かつ代理店の掛けるご祝儀価格が抜けきる時期、と考えると12月位まで待つことになってしまうかもしれません。
リファレンスファンもしくは商品の種類が少なく、価格が高くてもいいというのであれば6〜7月を目途としても悪くないと思いますが……。

待つにしてもその間遊べなければ意味が無い訳で、野良猫のシッポ。さん、あずたろうさんのお二方のおっしゃるように、960/970で次世代グラボまで繋ぐか、980Tiで次世代グラボをどうするか考える、という2択な気がします。
ベンチマークを比較すると分かりやすいですが、970はコスパもいいので、個人的には前者をおすすめしたいところですかね。
勿論現行環境で我慢するのも手ではありますが。

後はちょっと特殊な手段ですが、個人輸入を行えば8万円以下で980Tiを手に入れたり、代理店税&ご祝儀価格無しで新しく出るグラボを手に入れることもできますが、こちらは保証関連の対応が受けられない、もしくは英語必須でダルいのでなんとも言えないところです。

書込番号:19598294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2016/02/17 13:35(1年以上前)

980tiは国内でも価格下落中なのでしばらく様子を見るべきでしょうね。

書込番号:19599282

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Planetさん
クチコミ投稿数:69件

2016/02/17 15:42(1年以上前)

>wrongwrongさん
ありがとうございます。あ、そっか。確かに。オリジナルファン搭載モデルが出るまでにはさらにそれから時間がかかることは想像できますね。今使っているビデオカードもオリジナルファン搭載モデルなので、買うとしても絶対オリジナルファン搭載モデルにします。となると次世代ビデオカードの購入は1年位先になりそうですね。となると、それまでGTX970で遊ぶのも一つの手かもしれませんね。

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

書込番号:19599559

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Planetさん
クチコミ投稿数:69件

2016/02/17 15:48(1年以上前)

帰りにパソコンショップ寄ってきたら、中古のGTX980が4万5000円で店頭で売られていました。限定1台でした。今日は買いませんでしたが、明日にでも買おうかと思っています。ASUSのオリジナルファン搭載モデルでかなりお買い得に感じました。店員さんも、動かせる環境があるならお買い得だと言っていました。保証は1ヵ月。調べて見るとASUSのオリジナルファン搭載モデルも評価は高く良さそうなので、買いか!と思いましたが、いや、ここは一旦落ち着いて家に戻って再検討してから買おうかと思いました。皆様ならどうしますか?。中古のGTX980が4万5000円なら買いますか?。それとも中古はやめたほうがいいですか?。

書込番号:19599573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/17 15:53(1年以上前)

そうですか?

リファレンスクーラー搭載機と、 オリジナルクーラー搭載機
発売時期に さほどの差はありませんが。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140919_667609.html

書込番号:19599583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/17 15:57(1年以上前)

まぁ価格が こなれてくるまで待つと言うなら仕方ありませんが。

書込番号:19599594

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Planetさん
クチコミ投稿数:69件

2016/02/17 16:23(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。本当だ。この記事見るとオリジナルファン搭載モデルが出るまで時間かかってないですね。じゃぁ次もあんまり時間かからずオリジナルファン搭載モデルが出る可能性はありますね。

うーん、まだ迷っています・・・。

書込番号:19599640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/02/17 19:57(1年以上前)

>☆Planetさん
>あずたろうさん
少々勘違いしていました。
価格.comの登録日情報から調べてみたところ、価格はともかくとして、発売日から2カ月程度でかなりの製品が揃うようですね。
大体国内価格が下がりきって落ち着くのは製品の発売から2カ月程度なので、合わせて4カ月位待つとほぼ不自由は無くなりそうです。
半年というのはちょっと大げさでした、申し訳ありません。

ただ、待った分だけ選択肢が増えるというのは確かなので、自分としては半年待つのは有りだと思っています。
色違いや、同一のコアでもより高性能な製品が出揃う時期は、発売から半年程度というのは確かですので。
別の方向では、グラボを買う時はゲームがバンドルされている時期を選ぶとお得なので、バンドルされる時期を待つ、というのもあります。

まあ、買い方は人それぞれなので、あくまで1つの意見でしかないのですが。。。
やはり遊びたい時が買うべき時なのでしょうね。

>☆Planetさん
グラボの中古品は何とも言えないですねー。
少なくとも動作確認はされているんでしょうが、どんな使い方をされていたかまでは分からないので、どれくらい持つかは完全に運としか言いようがありません。
リスクを取って980中古か、保証などを考えて970新品に行くか。

新製品が一体どの程度の性能になるかはまだ確実に分かっている訳ではないので、自分なら安定を考えて970にしてしまうかもしれません。

書込番号:19600187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Planetさん
クチコミ投稿数:69件

2016/02/18 00:10(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございます。

>wrongwrongさん
いえいえ、こちらこそです。何も分からず質問していましたので、ただただ納得するしかありませんでした。

少し余談な感じになってしまってすみません。遊びたい時に買うというのは確かにその通りだと思います。私自身今回久しぶりにPCゲームをまた遊びだしまして、前回遊んだのはSkyrimとかCrysisシリーズを遊んだ時なので、それ以来あまりPCゲームでは遊んできませんでした。なので、また数ヶ月後にはゲームしなくなっている可能性もあります。

それを含めて、中古のGTX980にするか、新品のGTX970にするか迷っていました。GTX970にほぼ決めかけていたその時、同じくらいの値段で中古のGTX980が目についてしまったので、相当迷う事になりました。ただ、壊れる壊れない以前に、飽きるか飽きないか、というのもあり、仮に中古のGTX980を購入して1年で壊れたとしても、快適に遊べたらそれはそれでいいかな、とも思っています。その後は今使っているビデオカードに戻すというのもありかな、と。今までの経験上、ゲームにはまっているのは一時期であり、その期間が終わるとしばらく遊ばないことは必ずあり、次に遊ぶのはまた数年後だったりすることもありました。勿論安心の新品GTX970を買うのもいいですが、中古品のGTX980買いたくなってきちゃいました。

保証が1ヵ月あるので、とりあえず最初の1週間位は3DMarkなりゲームなりある程度長時間負荷をかけてみて、大丈夫なようだったら後は壊れないことを祈りつつ(壊れたら今のビデオカードに戻す位の気持ちで)遊んでいくのがいいかな、と思いました。壊れても壊れなくても、中古品を買うのは最初で最後位の気持ちで、ちょっと試してみたくなりました。1年以上故障しなかったらラッキー位の気持ちで。ずっと前はOCや電圧調整をしたことはありましたが、最近ではまったくそういうのには興味がなくなり買ったそのままの状態で使っているので、壊れないことを祈りつつ使ってみたいです。とりあえず、1ヵ月内で壊れたらどういう保証をしてくれるのか(返品とか・・・)店頭で詳しく聞いて再検討し、最終的に買うか買わないか決断したいと思います。PCパーツの中古品を買うのは初めてなので緊張していますが、同時にワクワク感もあります。と言いつつ、新品のGTX970にするかもしれませんが・・・。

とりあえず明日にでも(できなかったら数日後にでも)最終報告としてコメントし、締め切りたいと思います。

長文失礼致しました。そして、ありがとうございました。

書込番号:19601212

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Planetさん
クチコミ投稿数:69件

2016/02/20 13:57(1年以上前)

GTX980の中古(ASUS)を買ってしまいました。店の人の話だと、前の人が少ししか使っていないらしく、状態も良いとのことから思い切って購入してみました。保証期間内に壊れた場合は全額返金対応ということも購入を後押ししました。

実際に開封してみると、本当に状態が良くとても綺麗でした。動作も今の所問題なく、変な臭いも特に感じませんでした。久しぶりにワットチェッカーを使って計測してみると、システム全体でアイドル時75W、3Dmarkを走らせても280W程度に落ち着いています。実際のゲームではもう少し低く、200W前後という感じでしょうか。軽いゲームなら100W台です。動作音も静かなのでとても快適です。ここまで省電力で性能の高いビデオカードは初めてなのでちょっとびっくりしています。ただ、カードの長さが結構あって、それが欠点と言えば欠点でしたが。でも、大丈夫でした。

皆様ありがとうございました。最終報告でした。

書込番号:19609759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど・・・ 1 2025/11/20 17:10:14
HDRが使えない 2 2020/08/28 14:57:31
PCが起動しません… 8 2016/12/28 10:41:06
NTTXのXDAY 3 2016/08/29 10:50:56
windows10 fan 4 2016/08/24 20:13:31
7000円割引 0 2016/05/08 1:53:54
この時期にsli化ってどう? 4 2016/04/09 1:51:42
今買うのは時期が悪いですか? 15 2016/02/20 13:57:47
GV-N980WF3OC-4GDとの違い 4 2016/01/29 19:43:21
gtx980 sliかgtx980ti 5 2016/01/01 21:53:59

「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥98,000登録日:2014年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング