『保証期限切れでの修理』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-Z5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-Z5の価格比較
  • XBA-Z5のスペック・仕様
  • XBA-Z5のレビュー
  • XBA-Z5のクチコミ
  • XBA-Z5の画像・動画
  • XBA-Z5のピックアップリスト
  • XBA-Z5のオークション

XBA-Z5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • XBA-Z5の価格比較
  • XBA-Z5のスペック・仕様
  • XBA-Z5のレビュー
  • XBA-Z5のクチコミ
  • XBA-Z5の画像・動画
  • XBA-Z5のピックアップリスト
  • XBA-Z5のオークション

『保証期限切れでの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-Z5」のクチコミ掲示板に
XBA-Z5を新規書き込みXBA-Z5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

保証期限切れでの修理

2016/03/15 13:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-Z5

スレ主 PNFさん
クチコミ投稿数:32件

題名の通りなのですが、右側の音が完全に出なくなってしまいました。
ケーブルを左右付け替えてもやはり右側だけ音が完全に出なくなっていましたので販売店に購入履歴を確認して頂いたら、1年と1ヶ月ちょっとだと言う事で保証期限切れで有償修理になると言われました。
しかも、イヤホンなどは部分修理はしないので、同等品をメーカーが定めた修理価格で買う事になるかもしれないとも言われました。
品物が私にとっては高額だったので、1年ちょっとで壊れたからまた買わなければいけない現実にショックをうけています。
そこで、みなさまに保証期限切れでの修理をされた方がいて、いくら位の値段になったのか教えていたただけたらと思い質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

書込番号:19694962

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/03/15 13:34(1年以上前)

こんな精密部品を修理?

新品より高くなるのは確実です。

書込番号:19694996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 XBA-Z5の満足度5

2016/03/15 15:41(1年以上前)

恐らく断線でしょうが、まずは見積もりを取らないと何とも言えないと思います。

このイヤホンではないですが、ck100proで全く同じ症状になった時は、メーカーに商品を送って修理内容と見積もりを取って、納得した上で修理を依頼しました。ケーブル交換含めて1万円でした。

ソニーにも窓口がありますので、フローを確認した上で対応してみてください。

書込番号:19695300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/03/15 22:17(1年以上前)

リケーブル可能な機種で片側の故障でしたら、新規に購入されるよりは安価であるとは思われます。

私は別メーカーの商品ですが、片側破損のよる交換修理で定価の35%程度の負担額でした。

書込番号:19696609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 PNFさん
クチコミ投稿数:32件

2016/03/16 08:57(1年以上前)

皆様には、貴重な情報を頂き本当にありがとうございます。
今日メーカーに送り、見積り金額の返答を待ちたいと思います。

書込番号:19697680

ナイスクチコミ!3


スレ主 PNFさん
クチコミ投稿数:32件

2016/03/18 23:30(1年以上前)

メーカーから見積りの返答がありましたので参考までに報告させて頂きます。
今回の修理に関しまして、同等商品との交換修理となりますので、修理額価格59800円との事あした。

ほぼ、家電量販店の10%割引程度の価格でした。

友達からは、ソニータイマーと言われました。

書込番号:19706234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 XBA-Z5の満足度5

2016/03/20 00:26(1年以上前)

>PNFさん
私も、以前、プラズマテレビのソニータイマーで大変な目に遭いました。
それ以降、SONY のオーディオ製品は全てソニーストアで購入しています。 ソニーストアでは、クーポンを使うと5年ベーシック又は3年ワイドの長期保証が無料で付いてきます(商品も 10% OFF)。ソニータイマーはかなり正確ですので、保証期間中は全く故障しません。
それにしても、片側の故障でその修理金額とは、未だにソニーの修理サポート体制は劣悪ですね。

書込番号:19709831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/20 08:05(1年以上前)

イヤホン専門店に修理を依頼するという方法もある。
断線の修理なら対応してくれるはず。
メールで相談、ネットで修理依頼可能と書いてました。
http://www.e-earphone.jp/html/page160.html

書込番号:19710326

ナイスクチコミ!1


ain ainさん
クチコミ投稿数:9件 XBA-Z5のオーナーXBA-Z5の満足度5

2017/11/04 07:29(1年以上前)

私も、購入3ヶ月位で片側が聴こえなくなりました。ソニーストアで購入したので3年保証が付いていたので助かりました。イヤホン一式と製番入りの台紙が無償で交換してくれました。更に2年半目位で塗装剥がれがひどく問合せしたら、見ないとわからないと言われ、修理に出したところ無償で一式交換してくれました。
やはり、こう言った商品は長期保証が良いですね

書込番号:21330743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-Z5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-Z5
SONY

XBA-Z5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

XBA-Z5をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング