『A16との組み合わせて迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-A3の価格比較
  • XBA-A3のスペック・仕様
  • XBA-A3のレビュー
  • XBA-A3のクチコミ
  • XBA-A3の画像・動画
  • XBA-A3のピックアップリスト
  • XBA-A3のオークション

XBA-A3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • XBA-A3の価格比較
  • XBA-A3のスペック・仕様
  • XBA-A3のレビュー
  • XBA-A3のクチコミ
  • XBA-A3の画像・動画
  • XBA-A3のピックアップリスト
  • XBA-A3のオークション

『A16との組み合わせて迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-A3」のクチコミ掲示板に
XBA-A3を新規書き込みXBA-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A16との組み合わせて迷っています。

2015/03/30 20:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A3

スレ主 ren177777さん
クチコミ投稿数:8件 XBA-A3のオーナーXBA-A3の満足度5

今回イヤホン買い替えを検討しており、現在A866とXBA40を使用しています。
A16とセットで購入を考えているのですが、店頭でヘッドホンのMDR-1AとイヤホンのXBA-A3のどちらかにしようかなとまよっています。

通学にも使いたいのでイヤホンのほうができれば良いのですが、店頭でa16+1AもしくはA3を聴き比べた場合にA3の方がややヴェールがかかった様なこもった感じに聞こえます…。
隣にあったZX2につなげるととてもクリアにきこえました。1Aはどちらに繋げてもその機種なりの音がなっている気がしたのですが、A3では明らかにZX2の方がクリアに聞こえました。
店員さんにお願いしてZ5でも同じ組み合わせで視聴させて頂いたのですか、やはりA16につなげると元気がない音に聞こえました。

お聞きしたいのは、A16にA3の組み合わせて、さらに別売りのケーブルを繋ぐことでこのやや曇った感じがとれるのでしょうか?
ヨドバシには視聴するためのケーブルがバランスタイプのしか無いらしく、試すことが出来ませんでした。

予算6万位で考えています。
アドバイスをお願い致します。

書込番号:18632263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-A3のオーナーXBA-A3の満足度5

2015/03/30 21:20(1年以上前)

標準コードでそのように感じられたのなら、MDR-1Aのほうが無難です。

ただ、XBA-A3をMUC-M12SM1にリケーブルすること前提なら、リケーブル前と比べて少し透明感が増してクリアになると感じました。
その差の大きさの感じ方は人それぞれなので、確実にその方が良い、と断言はできませんが。

クリアな音ならATH-IM03なども試してみてください

書込番号:18632363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/03/30 22:38(1年以上前)

ソニー製には拘る必要が無いと思います。
私はウォークマンは使いますが、イヤホンはメーカーに拘らずに使っています。

クリアなのが欲しければ、DN-2000あたりはA3と同じハイブリッド型でお勧めですね。
リケーブル出来る機種が欲しければ、A83あたりもお勧めです。

書込番号:18632745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ren177777さん
クチコミ投稿数:8件 XBA-A3のオーナーXBA-A3の満足度5

2015/03/30 23:31(1年以上前)

お二方、早速のアドバイス有難うございます。

音の鳴り方は1Aの方が好きなので、いっそ家用と考えるのもありなのかなぁと…。
リケーブルをするとクリアな方向に変わるのですね〜!今現在何処も在庫が無い様なので、効果があって人気なのかな?と素人が想像しております。

オーディオテクニカの機種も視聴してみたのですが、価格が高くなるにつれてわたしの耳にはサイズが合わなくなっていってしまいました…。店員さんもオススメしてくれたのですが、残念です。


DN-2000も視聴してきました。とてもクリアでバランスの良い機種にかんじました。
なのですが…ケーブルが細くて耐久度はどうかな?との懸念でA3のほうがわたしにはいいのかなぁと思っておりました。
イヤホンを修理に出すと軽く万を超えるみたいで、それなら頑丈なのとの考えです(鞄に直接入れるとなどの雑な扱いをしなければよいのですが…汗)。

A83は初めて聞きました。
帰宅途中にヨドバシがあるので、近いうちに視聴してみます!

書込番号:18632983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/13 13:30(1年以上前)

A16のデジタルアンプS-master HXでは、物足りないと感じるというか、付属のイヤホンの方が元気に音が出るなと思いました。付属のイヤホンなのである意味最適化されてるのかなぁ。

でもPHA-3などにつけた場合はアンプが違うので、XBA-A3の音は違うと思います。
それを信じて買おうかなと思っています。

ちなみに今まで使ってたiPhoneとかでWALKMANの付属のイヤホンを、音がショボイですw

書込番号:18866927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-A3
SONY

XBA-A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

XBA-A3をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング