『画面に白い斑点のもや』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

W1080ST+

1.5mで100型投写が可能な超短焦点プロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2200ルーメン W1080ST+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W1080ST+の価格比較
  • W1080ST+のスペック・仕様
  • W1080ST+のレビュー
  • W1080ST+のクチコミ
  • W1080ST+の画像・動画
  • W1080ST+のピックアップリスト
  • W1080ST+のオークション

W1080ST+BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • W1080ST+の価格比較
  • W1080ST+のスペック・仕様
  • W1080ST+のレビュー
  • W1080ST+のクチコミ
  • W1080ST+の画像・動画
  • W1080ST+のピックアップリスト
  • W1080ST+のオークション

『画面に白い斑点のもや』 のクチコミ掲示板

RSS


「W1080ST+」のクチコミ掲示板に
W1080ST+を新規書き込みW1080ST+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画面に白い斑点のもや

2016/10/01 20:40(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > W1080ST+

クチコミ投稿数:6件

皆様の意見を頂戴したく投稿させていただきます。

今回中古で譲っていただいたのですが画面の左上辺りに白いもやの様な斑点が並んで2つ程見られるのですがこの現象の原因はどのような物が考えられますでしょうか。

もし直す方法などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20255678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/10/01 20:47(1年以上前)

こちらがその画像になります。

書込番号:20255702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/01 22:09(1年以上前)

レンズの表面に何かゴミがこびり付いている(傷がある)とかありませんか?

書込番号:20255999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2016/10/01 23:02(1年以上前)

丸い白い点が二つ並んでいる症状でしたら埃が
光学周りに混入しているのだと思います。

フォーカスに連動して点がぼけたりくっきりする場合は
間違いなく埃だと思います。

W1070を使用していた時に星空のような斑点になりまして
ダスターで除去しようと試しましたが逆に増えてしまい
メーカーサービスさんに有償扱いで除去清掃をお願いしました。


そのまま気にせずに我慢して使うか、メーカーサービスさんに症状を説明して点検および確認を依頼するか、
になると思いますが、宅配便とメールまたはFAXでのやり取りになります。

まずは問い合わせされるとよいかと思います。

書込番号:20256246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/10/01 23:35(1年以上前)

>しるばー950さん

当方はエイサーのプロジェクターでレンズ内部に汚れがあり商品を交換して頂いた事がございます。
ヤフオクプレミアム会員であれば保証書があると保障してくれるはずです。

中古なので完全自己責任ですが内部を空けて拭いてみるなども効果的です。
外部であればこれに限りません。

ドット抜けとも思えないので汚れでしょうね。

書込番号:20256371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/02 20:13(1年以上前)

>kokonoe_h様
ご意見いただきありがとうございます。
レンズの表面を見てみたのですがとくに傷やゴミは見当たりませんでした。

書込番号:20259042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/02 20:18(1年以上前)

>グランデ様
ご意見いただきありがとうございます。
フォーカスを操作してみたのですが、くっきり写る場所はなくフォーカスを動かすと同時に白いもやの部分も大きくなったり小さくなったり致しました。
この場合も埃や汚れなどと考えてよろしいのでしょうか。
同じ様な経験をされた事があるということで対処のご意見とても参考になりました。
このまま気になる場合メーカーに問い合わせをしてみようと思います。

書込番号:20259065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/02 20:21(1年以上前)

>ケーキクーラー様
ご意見いただきありがとうございます。
ドット抜けではない可能性が高いと言うことで少し安心致しました。
対処の方法も教えていただきありがとうございます。
自分でも少しできる範囲で掃除をしてみて、それでも解決しない場合はメーカーに問い合わせをしてみようと思います。

書込番号:20259071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/02 21:00(1年以上前)

>>フォーカスを動かすと同時に白いもやの部分も大きくなったり小さくなったり

間違いなく内部に侵入した埃かと思います。

書込番号:20259200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/10/02 21:42(1年以上前)

>しるばー950さん

>フォーカスを操作してみたのですが、くっきり写る場所はなくフォーカスを動かすと同時に白いもやの部分も大きくなったり小さくなったり致しました。

kokonoe_hさんと同じ意見です。埃でしょうね。

グーグル検索サイトにて「プロジェクター レンズ 埃」で画像検索すると、レンズ内部に混入した埃を除去しているブログがあります。
少し古いですが参考になると思います。

書込番号:20259373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/10/02 23:42(1年以上前)

光学ブロックのDLPパネルを保護しているガラス(?)カバーに埃が付着したと思われます。
自己責任ですが、エアーフィルターを外してエアーダスタースプレーで勢いよく吹きつけてみる。
プロジェクターのケースを外して、光学ブロック周りをエアーブローする。
一番安全なのはメーカー点検に出す。
かと思います。

書込番号:20259847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/14 12:35(1年以上前)

>kokonoe_h様
>ケーキクーラー様
>デジタルおたく様

回答をいただいていたのに返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
埃ということで機械の故障ではなく安心致しました。
初めてのプロジェクターですので画面が使用中、気になってきた場合はメーカー点検に出してみようと思います。

ご回答いただきましてありがとうございました。

書込番号:20294748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > W1080ST+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W1080ST+
BenQ

W1080ST+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

W1080ST+をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング