※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
初めてプロジェクターを購入しようと思っています。
スクリーンはキクチの床置きタイプ(80インチ)、スピーカーはONKYOのBASE-V50にしようと思っています。
部屋は6畳でプロジェクターの設置位置ですが、スクリーンから3mくらい離せられると思います。
価格.comでの皆さんの書き込みを見て、自分には液晶よりDLPタイプのプロジェクターが合ってると思いました。
そこでBenQ W1070+とTH681が候補に上がっているのですが、この値段の差は画質の差と思ってもよろしいのでしょうか?
あとTH681を買ってW1070+との差額をセンタースピーカーに充てるなどのアドバイスもあればお願い致します。
画質にうるさいかどうかは分かりませんが、映画館には週1で通う程度です。
書込番号:18372845
0点
VILLAGE1さん、こんにちは。
どちらのプロジェクターも3mの位置から投影すると、
80インチに収まりません。
80インチに投映できる距離は、
TH681:2.02m~2.64m
W1070+:2.03m〜2.66m
です。(BenQの投影シミュレーターの値で、価格.com記載値と若干誤差が有ります)
最近のプロジェクターは短焦点化が進んでいますので、希望の位置にセッティングできるかをご確認下さい。
W1070+とTH681の画質の違いですが、
見比べれば違いが分かります。
そもそも、価格.comでは同じプロジェクターのジャンルになっていますが、
TH681はビジネスプロジェクター、
W1070+はホームプロジェクターに分類されます。
(BenQの投影シミュレーターの分類より)
TH681はビジネス用途のため、明るさ重視の設計で、
発色の面では、W1070+に劣ります。
(カラーホイールの仕様が、TH681はRGBCMY(W)、W1070+はRGB・RGBです。)
ホームシアター用途で購入されるなら、W1070+をお勧めします。
書込番号:18376049
![]()
2点
ヤスダッシュさん
色々と詳しく教えて頂き、有難うございます。
投影距離の件ですが、最大3mという意味で書いたので2.03m〜2.66m以内なら問題ないです。
私の場合、用途は100%映画鑑賞なのでW1070+にした方が幸せになれますね☆
あとひとつ気になっている点が、レインボーノイズというやつです。
1年ほど前に知り合いの家で三菱のプロジェクターで見た時、特に違和感なく見ていた気がするのですが
この場合、体質的?に大丈夫と考えていいのでしょうか?
書込番号:18376414
0点
VILLAGE1さん
レインボーノイズは、見える人には気になって仕方が有りませんが、
微かには見えてるのだけど、殆ど気にならない方もおられます。
三菱の、どのプロジェクターを視聴されたかにもよりますが、
特に違和感を感じられなかったのであれば、おおよそ大丈夫ではないかと思います。
私もDLPプロジェクターを使用していますが、
殆どのシーンでは気になりませんが、
白と黒等の明暗がハッキリとしているシーンで若干見えることが有ります。
書込番号:18376448
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > W1070+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/11/23 21:14:06 | |
| 5 | 2015/11/16 12:11:58 | |
| 0 | 2015/08/16 12:28:11 | |
| 2 | 2015/06/20 10:53:39 | |
| 8 | 2015/03/31 20:44:57 | |
| 5 | 2015/02/18 0:56:47 | |
| 2 | 2015/01/25 7:18:28 | |
| 0 | 2015/01/22 13:01:30 | |
| 4 | 2015/01/16 20:26:21 | |
| 5 | 2015/01/11 21:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







