電源ユニット > Corsair > HX1000i CP-9020074-JP
15a-125vの3ピンを付けることがないので
ツ〇モから7a-125vの2ピンケーブルを買ったんですが、このケーブルを使ってもいいですか?
それとも、3ピン式→2ピン式変換することを付けて使えば問題ありませんか??
誰か教えてくれませんか?
本当にお願いします。
書込番号:22403012
0点
>kwonzieさん こんにちは
本来ならこの電源の容量は1000Wなので10Aのプラグを付けるべきですが、このタイプは大体7Aが多いように思います。
連続10Aではないので使って問題ないでしょう。
使って見て130分に一度位電源へのプラグ部分を触ってみて温度上昇がなければいいでしょう。
書込番号:22403029
![]()
1点
30分ではなく130分ですか、
分かりました!
もし、温度上昇があったら3ピンのことは2ピンで交換すること付けても問題ありませんか?
書込番号:22403044
0点
100ボルト用ですよね?
>15a-125vの3ピンを付けることがないので
意味不明です、上記が100ボルトのコードを指すので有れば何故使用しないのですか?付属していましたよね?
紛失しましたか?
2ピンのコード使用不可です、多分それ丸ピンですよね。
3ピンのコード調達しましょう。
3ピンー2ピンの変換は挿さるなか?
挿されば丸ピンのコードでは無く普通の延長コードしかもコンセントは1つだけの物ですね。
書込番号:22403046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼しました、30分です、温度計測は最初の一回でいいと思います、温度上昇があるなら10Aのプラグ付きコードへ変更を、
問題無いなら継続使用できます。
書込番号:22403060
1点
壁の所に3ピンを付けることがなくて部屋の壁は全部2ピンですので
ツ〇モで2ピンのこと(7a-125v)を買いましたとゆうことなんです。。。。
変換することの写真を添付します。
書込番号:22403071
0点
1,000Wの電源でも常に1,000Wを使うということはないですし、実際には最大まで使って300Wも使っていないなんてことも多々あります。
構成も不明ですが、本当に1,000Wも必要な構成だったのでしょうか?
そうでないなら7Aでも十分です。
書込番号:22403072
4点
uPD70116さんの言葉たったら
7*125=875Wまでの電力は大丈夫だとゆうことですね!
多分800Wも使わない構成なので
それでは
太郎さんとuPD70116さんを信じて使ってみます。
書込番号:22403083
0点
パソコンの部品構成はどんな感じでしょうか?
最大消費電力が700W(100V×7A)を超えないなら、7Aケーブルを使っても問題ありません。
ですが、最大消費電力が700Wを超える可能性があるのなら、今の時期は問題ないかもしれませんが、暖かくなってくる前に最低でも10A,できれば15Aのケーブルに買い換えた方が良いです。
今の時期は気温が低いため、ケーブルが自然に冷やされてしまっている可能性があり、発熱の有無や程度を判断しずらくなっている可能性があります。
>温度計測
ケーブルの発熱具合を確認する場合、パソコンを最も負荷のかかった状態にするのを忘れずに。
ベンチマークソフトやOCCTなどの負荷テスト用ソフトを使用しないと、アイドル時の消費電力が少ない状態での発熱しか確認できません。
>7*125=875Wまでの電力は大丈夫だとゆうことですね!
違います。
ケーブルに「7A 125V」と書かれている場合、電圧は「電流値とは関係なく」最大125VまでOK、電流は「電圧値とは関係なく」最大7AまでOKってこと。
仮に、電圧が50Vだったとしても電流は7Aまでしか流せないし、電流を1Aまでしか流さなくても電圧は125Vまでしかかけられません。
書込番号:22403108
4点
コンセントに挿すプラグが3ピンで、コンセントが2穴だから挿せないということなら、3ピン⇒2ピンの変換プラグを使うべきですね。
強引に行くなら、アースピンをカットしてしまう手もあります。
1000Wも使わないなら7Aのケーブルを使っても良いけど、それなら1000Wの電源が無駄だったと言うことになります。
書込番号:22403164
2点
>ktrc-1さん
一度、
CPUとマザーボードは9900Kとか9700KでMAXIMUS heroを考えています。
そして
グラボはPALIT SUPERJETSTREAM 1080
水冷クーラーはNZXTのKRAKEN X72
あと、CORSAIR LL120MM*6個
RAMはCORSAIR VENGEANCE PRO RGB 3600mhz 8g*4個
SSDはサムスンの970pro512GBでHDDは東芝の2TB
です。
>あさとちんさん
では変換プラグ使ってもなんも問題ありませんか?
買った7A-125Vを払い戻して変換プラグを買うとか変換プラグで交換します!
ありがとうございます。
書込番号:22403240
0点
7A125Vのケーブルを付けることは可能ですが^^;
電流が超えないなら良いという意見も有ります。(確かに壊れないでしょう)
7Aを超える様なら危険ですから止めましょう。
しかしながら、電源ケーブルも付属品で、保証内容を一読して欲しいのですが、別の電源ケーブルを使用した際の故障は保証対象外ですよ^^;
そもそも、付属のケーブルでもアースが付いてるだけで交換の理由にはならないです。
2ピン→3ピンのアダプタを付けるなり(15Aのもの)OAタップを付けるなり(サージキラーが付いたものが良いけど)した方が無難だと思いますよ^^
書込番号:22403251
2点
>揚げないかつパンさん
えっと、今3ピンのことはちゃんと持っています。
ですが、壁に3ピンケーブルを付けることがないので
今日、ツ〇モで2ピン7a-125vのことを買いましたとゆう話です。
なので交換のことはツ〇モで買った7a-125vを
3ピンー≫2ピンで変換するプラグで交換することです。
うまく説明できなかった部分申し訳ございません。
書込番号:22403270
0点
15Aの変換プラグ(アダプタ)を持ってるならそちらで良いと思いますよ^^;
ケーブル自体は変えない方が良いですね^^
自分はHX750iを使ってますが付属ケーブルは2ピン+アースだったので1000Wも同じかと思ってたのですが^^;
書込番号:22403331
![]()
2点
>一度、
>CPUとマザーボードは9900Kとか9700KでMAXIMUS heroを考えています。
>そして
>グラボはPALIT SUPERJETSTREAM 1080
>水冷クーラーはNZXTのKRAKEN X72
>あと、CORSAIR LL120MM*6個
>RAMはCORSAIR VENGEANCE PRO RGB 3600mhz 8g*4個
>SSDはサムスンの970pro512GBでHDDは東芝の2TB
>です。
この部品構成ですと、どう考えても1000W電源なんて必要ないんですが……
GeForce 1080より消費電力の大きなGeForce RTX2080Ti+9900Kって部品構成でも、消費電力は最大500W程度です。
スレ主さんの場合、グラボの消費電力がRTX2080Tiより50Wくらい少ないから、消費電力が500Wを超えることは無いと思う。
余力無しのギリギリは無理があるし、各系統ごとの出力とかの問題があるから500W台の電源は厳しいけど、600〜700Wクラスの電源で十分足りるんじゃないかな。
書込番号:22403382
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > HX1000i CP-9020074-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/26 20:41:25 | |
| 3 | 2020/06/15 11:16:10 | |
| 8 | 2020/05/03 16:02:31 | |
| 13 | 2020/02/21 18:56:29 | |
| 3 | 2019/09/16 8:28:40 | |
| 34 | 2019/07/17 16:23:47 | |
| 8 | 2019/05/27 15:02:39 | |
| 19 | 2019/05/24 13:03:06 | |
| 17 | 2019/03/09 17:08:11 | |
| 5 | 2019/03/04 11:44:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







