Wi-Fi STATION HW-02G [White]

受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 2月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約9時間/LTE-Advanced:約8時間 重量:110g Wi-Fi STATION HW-02G [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]の価格比較
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のレビュー
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のピックアップリスト

『格安sim(マイネオ)での恩恵?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION HW-02G [White]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION HW-02G [White]を新規書き込みWi-Fi STATION HW-02G [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

格安sim(マイネオ)での恩恵?

2017/11/09 15:09(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION HW-02G [White]

クチコミ投稿数:14件

現在HW-01FにマイネオDプランのSIMで使っていますが、思ったよりも電波の拾いが悪くて困ってます。
そこで、クアッドバンド対応のHW-02Gならもう少し拾えるのかと思いました。格安SIMでもクアッドバンドの恩恵は受けられるのでしょうか?マイネオに相談したのですが、ご自身で対応して下さいと言われてしまいましたので。

書込番号:21344137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/09 16:20(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1310/10/news076.html

HW-01Fも4バンドだと思うんですが…
1/3/19/21のルーターでアンテナ本数が少なかったり圏外になる?んでしたら
何買っても一緒だと思いますけど

書込番号:21344267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/09 17:40(1年以上前)

本当ですね。すみません(汗)
HW−01Fにはない、PREMIUM 4Gとかキャリアアグリケーションなどの仕様は格安SIMでも使えるのでしょうか?

書込番号:21344446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/09 18:05(1年以上前)

>PREMIUM 4Gとかキャリアアグリケーション
使えると思いますけど
アンテナの本数とは多分ほぼ関係ないと思いますよ

書込番号:21344511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/09 18:07(1年以上前)

電波の拾いが悪いというのが遅い?という意味でしたら

他の格安シムに変えるのが一番いいと思いますが
(大差ない可能性はもちろんあります)

書込番号:21344516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2017/11/09 21:34(1年以上前)

>HW−01Fにはない、PREMIUM 4Gとかキャリアアグリケーションなどの仕様は格安SIMでも使えるのでしょうか?

https://www.iij.ad.jp/company/development/tech/activities/lte_mvno/
ではdocomoなどのMNOとIIJなどのMVNOとの接続境界を示しています。
接続方式はレイヤ3接続とレイヤ2接続がありますが、
どちらもLTEのアクセス回線はMNO網に含まれています。
つまりMNO網はMVNOの管理外。

なので、MVNOの格安SIMでもLTEのCAが使えるはずです。

但し、格安SIMの場合は、MVNO側のネットワークがボトルネックになることが多いので、
CAをフルに活用できるケースは殆どないと思います。

>現在HW-01FにマイネオDプランのSIMで使っていますが、思ったよりも電波の拾いが悪くて困ってます。

実効速度が遅い場合はLTEの電波の問題なのか、
MVNOのネットワークの問題なのかを切り分けることが大切です。

朝方の空いている時間帯ではそれなりの実効速度が出る場合は、
MVNOのネットワークが時間帯のよっては混雑しているだけだと思います。

書込番号:21345114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 14:47(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。
比較的混雑していない時間帯でも速度が出ません。
特段田舎でも無いのですが・・

書込番号:21346703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2017/11/10 22:08(1年以上前)

>比較的混雑していない時間帯でも速度が出ません。

具体的にはどのような測定方法でどの程度の実効速度なのでしょうか?

ちなみに、子機の型番は?
また親機と子機の距離は?
親機と子機は5GHz接続ですか?それとも2.4GHz接続?

書込番号:21347684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/10 22:49(1年以上前)

遅いというのは個人の感じ方もありますですので
まあ何とも言えませんが

https://xera.jp/simw/
こちらご覧なっていただくとわかりますが
格安シムが混んでない時間というのは1日の半分程度(深夜早朝込み)しかありません

しかも混んでない時間がものすごいはやいわけでもありません

ということです

書込番号:21347802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo > Wi-Fi STATION HW-02G [White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION HW-02G [White]
docomo

Wi-Fi STATION HW-02G [White]

発売日:2015年 2月18日

Wi-Fi STATION HW-02G [White]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング