『地図更新時の速度について教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『地図更新時の速度について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

先日この機種購入しました。
年明けに取付します。

初ナビなので、わからないことだらけです。

来年5月の地図更新時(全データ更新)SDカードで更新予定です。

そこで前機種お持ちの方に質問なのですが、SDカード、CLASS10を買うつもりですが、
最大転送速度は更新時間に関係するのでしょうか?

全データ更新は時間がかかると聞いたことがあります。
少しでも早いほうがいいので関係があるのなら、何MB/s以上がおすすめでしょうか?

ご教授お願いいたします。

書込番号:18262783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/12 17:53(1年以上前)

データ更新の間にバッテリーが落ちるとナビの故障の原因となります。30分くらいエンジンをかけた
状態で更新を行います。

カーナビのデータ更新のためだけにSDHCメモリーカードをお求めになるなら、一流メーカー(パナ
ソニック、東芝、サンディスク)のクラス4で十分でしょう。カーナビ自体がクラス10の転送速度に
対応していないので。

書込番号:18262888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/12 22:18(1年以上前)

今時クラス4なんて割高だから買う意味ないよ。
サンディスクでクラス4が3000円弱、クラス10が2000円強で買える。
後々使いまわしを考えてもクラス10にしておくことをオススメします。

ナビ側のリーダー性能が悪いのでクラス4程度の性能でも足りるのは確かです。

書込番号:18263673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/15 15:45(1年以上前)

私は「【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) 」を買いました。

当然ですがアダプタ付きです。32GBですが、1,980円で買えます。

なぜ、microSDを購入したかというと、このカーナビでは抜き差しする事が多いからです。

スマートループ情報のダウン・アップロード、天気情報のダウンロードで
毎回乗る前にパソコンでデータを更新してからカーナビに差し込み、
車を降りる時には抜いてからパソコンに差し込み、
1日だけでも4回の抜き差しがあります。

通常のSDカードですと接点がダメになったら、買い替えるしかありませんが、
microSDならば、アダプタは100円ショップに売っています。

書込番号:18272814

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る