『記録データ「ピッ。ピッ。ピッ。」』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):¥17,330 (前週価格なし) 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『記録データ「ピッ。ピッ。ピッ。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

記録データ「ピッ。ピッ。ピッ。」

2015/07/18 22:22(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

スレ主 subazonさん
クチコミ投稿数:100件

当機を設置し記録データを初めて読んでみたのですが
1秒置きに「ピッ。ピッ。ピッ。」という音が記録されています。
これは仕様でしょうか?不具合でしょうか?
いまいち判断が付きません
皆さんの記録データはどうなっていますか?

装着車両:レヴォーグ(VM4)
設置場所:シフト助手席付近
楽ナビ連動(avic-rz09)

よろしくお願いします

書込番号:18978459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2015/07/18 22:33(1年以上前)

subazonさん

↓にND-DVR1の動画をUPしていますが、「ピッ。ピッ。ピッ。」という音は記録されていません。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

本体部横にマイクがありますが、このマイクから録音された音なのか、それともND-DVR1と連動出来るAVIC-RZ09なら音が記録されるのかな?

書込番号:18978502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2015/07/18 22:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
何も電子音は記録されていなさそうですね。
楽ナビ連動はしていますが、駐車中衝撃検知記録(ナビ無関係)状態でも例の音は記録されています。
つまり他ユニットの影響は考え難いと思っています。記録されている音の大きさは控えめながら必ず主張してきます。

書込番号:18978566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2015/07/18 23:44(1年以上前)

再生するドラレコ謎の電子音

その他
ドラレコ謎の電子音

一応短時間の動画をUPします。
結構小さい音ですが、スマホにSD挿して見た時よく聞こえました。
この時は運転以外のことは何もしていません。
ピピピピピッピッピッのような電子音も聞き取れます。

不具合かもしれないので問い合わせはしてみようと思います。

書込番号:18978721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2015/07/19 00:59(1年以上前)

私のND-DVR1も動画と同じ1秒毎の電子音聞こえますね。(内蔵時計のノイズ?)
エンジンを掛けずACCの静かな環境で確認すると本体からも微かに音が聞きとれます。

3月中旬に取付けて、すぐこの電子音についてパイオニアサポートへTELで確認しましたが、その時点ではそう言った不具合は把握できていないとの返答だったことから、今すぐ修理に出しても直るか不明だったので結局放置しています。

他の方のレビューやYouTubeでアップされてる動画にも同様に聞こえる個体もありますから仕様的な可能性が高いかもしれませんね。
でも、スーパーアルテッツァさんの様に聞こえない個体もあることから個体差が大きいのかな?

書込番号:18978917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2015/07/19 10:57(1年以上前)

>エンジンを掛けずACCの静かな環境で確認すると本体からも微かに音が聞きとれます。

今朝、もう一度確認しましたがなぜか本体から出る電子音聞こえませんでした。
取付け直後はナビAVオフの静かな時に聞こえたのですが・・(耳が悪くなったのかな??)
でも、リアルタイムで映し出されるナビ映像を音量アップすると1秒毎の電子音は聞こえるし、録画ファイルを再生しても聞こえます。
エンジンを掛けずACCの周囲が静かな状態より、エンジンが掛かって騒音が増えた状態の方がドラレコマイク感度が上がるからなのか1秒毎の電子音音量も若干上がるようです。

私もメーカー保証が切れる前にもう一度サポートに確認して直る見込みがあるようでしたら修理に出すかもしれません。

書込番号:18979840

ナイスクチコミ!0


スレ主 subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2015/07/19 19:45(1年以上前)

ポン吉郎さん
ありがとうございます。
某動画サイトのND-DVR1の映像を見た感じ、電子音記録されているようでした。
ただ参考になるものはあまり多くありませんでした(BGMで元の音源をカット、無音)
またカーオーディオを流している車両も電子音は聞き取れませんでした。
スーパーアルテッツァさんの動画も同様です。かき消されているのかな?

記録を残す分には十分機能を果たしているので構わないのですが気になります。

書込番号:18981049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/07/20 04:29(1年以上前)

リレー動作 パルス充電 の音っぽい


ビデオを回せば音を拾いそうな感じです。
ドラレコとは思えない音。

書込番号:18982207

ナイスクチコミ!0


スレ主 subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2015/07/29 20:12(1年以上前)

>弥七の里さん

それは車体から発生しているという解釈で合っていますか?

書込番号:19009362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2015/07/29 20:16(1年以上前)

サポートの方には折り返し問い合わせた結果、状況は理解して頂きました。
ですが部署で調査をするとかなんとかですぐには回答できないとの返信でした。
進展があれば連絡するとのことです。

書込番号:19009370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/04 23:27(1年以上前)

私も同じ現象が発生しており、パイオニアサポートに先日連絡し、同様の報告が
挙がっているということで調査結果を後日連絡するとのことでした。

本日、パイオニアから連絡がありました。
出先でよく聞き取れなかった部分があるのですが

・パイオニアで同様の現象を確認した
・今のところは仕様?という扱いなので、今すぐ修理しても治らない
・複数の報告が挙がっているため、今後の対応として基盤の見直し?をする予定
・基盤の見直しには数か月かかる?
・基盤の見直し後、不良品は修理扱いで基盤交換して対応する
・基盤交換の際には連絡をいただける(恐らくこの件をパイオニアに問い合わせている人に対して)

とのことでした。

詳しく聞けなかったので、これ以上のことは分からないのですが
一応ご報告ということで。

書込番号:19026238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2015/08/07 08:53(1年以上前)

愛犬クッキーさん

ありがとうございます
先日私の方にもメールで連絡が来ました。
内容はほぼ同等です。

音が出るのは現時点の製品の実力とのこと。
普通開発時に気付くでしょ…

ということでGAして一旦閉じたいと思います
ありがとうございました

書込番号:19031917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2016/06/22 18:18(1年以上前)

以前パイオニアへ問い合わせた電子音ノイズの対応が決定したとのメール連絡がやっと来ました。

対応方法としては、パイオニアから対策済み本体のみを自宅へ送付し、自分で本体を交換後に取り外した製品をパイオニアへ返送する方法です。

問い合わせから1年近く経ち、保証期間も過ぎて諦めていましたがちゃんと対応してくれてよかったです。

書込番号:19977396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/22 18:24(1年以上前)

進展がありましたので書き込みします。

昨日、パイオニアカスタマーサポートセンターから電話連絡がありました。
「今回の症状に対応した製品を用意したので、お送りします」とのことです。

本日、本体のみ送られてきたので、交換・確認をしたところ、ピッピッ音は記録されなくなりました。
アップデートプログラムは最新の状態のようです。

軽くテストをしただけなので、他に不具合などがあるかは今のところは不明ですが、
正常に動作しているようです。

自分の場合は本体の裏面の製造年月とシリアルナンバーに違いがありました。

・不具合があったもの → APRIL 2015 (ODFV005XXXJP)
・改善されたもの → DECEMBER 2015 (OLFV026XXXJP)

電話で聞いても報告書を見ても、どこが悪かったのか、どこを改良したのかは不明でした。
今回、自分が連絡をもらえたのは、早い段階で問題を報告していたため、という説明でした。

他に同じ症状でお困りの方はサポートの方に連絡を入れると良いかもしれません。

問題のあった本体は返却してほしいとのことで、着払いの伝票が入っていました。
が、しばらく様子を見たいと思います(笑)

お役に立てば幸いです。

書込番号:19977409

ナイスクチコミ!1


スレ主 subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2016/06/22 21:31(1年以上前)

私の方にも連絡が来ています。問題が無視されてなかった事に感謝ですね。

書込番号:19977900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

最安価格(税込):¥17,330発売日:2015年 3月 価格.comの安さの理由は?

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング