『連続録画』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):¥17,330 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『連続録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連続録画

2016/01/15 22:12(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

スレ主 modelT6さん
クチコミ投稿数:3件

記録される1ファイル当たりの時間について質問です。

1分、3分、5分と選べるようですが、時間区切りなしの設定はないんですか。

サーキット走行の動画撮影に使いたいのですが、5分区切りにファイルが分けられてしまうと使いづらいです。

書込番号:19494507

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2016/01/15 22:18(1年以上前)

modelT6さん

連続録画ファイル時間の設定は1分、3分、5分以外の設定はありません。

つまり、時間区切りなしの設定は残念ながらありません。

書込番号:19494536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/01/15 22:34(1年以上前)

>modelT6さん
こんにちは。

逆に、時間区切りなしの場合、1ファイルのファイルサイズが巨大になりすぎて、
場合によっては正常に取り込めなくなってしまう場合もあります。
FAT32とかだと4GBの制限もあるみたいですしね。

それに、ループさせると言う事は、古いファイルを捨てていくのですが、
ファイルが1個しか無ければ古いのを捨てる隙がなくなります。

まあ、そういう事もあって1ファイルであまり長時間の物って見かけませんね。
PCに取り込んでしまえば結合ぐらいならフリーソフトでサクッと出来ると思いますよ。

書込番号:19494591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/15 22:43(1年以上前)

アクションカムをオススメします。

書込番号:19494632

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/01/15 22:46(1年以上前)

あ、そうですね。
アクションカム、
私もそれが良いと思います。

書込番号:19494636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/01/16 01:12(1年以上前)

あくまでドライブレコーダですので。
古い記録は削除しつつ、新しい画像を残していかないとなりませんから。
時間無制限ですと、メモリーカードが一杯になった時点で古いファイルを全て削除しないとなりません。
そうすると古いファイルが一切消えてしまいます。
また、容量の少ない(4〜8GB)メモリでもイベントデータを残していかないとなりませんから、1ファイルを長く出来ません。
事故の場合はせいぜいその前後30秒分も有ればいいので、1ファイルでの連続記録が1分もあれば十分なのです。

ただ、ビデオ編集ソフト等で扱えば、連続動画になるので、1ファイルが短くても大した問題にはならないと思います。

このカメラはフレームレートが27.5fpsと特殊なので、ビデオとして鑑賞するにはイマイチです。

アクションカメラの方が良いと思いますよ。

書込番号:19495060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度3

2016/01/17 18:32(1年以上前)

>くらなるさん
おっしゃる通り、あくまでドラレコですからね。
連続取りは用途に応じて切り替えられれば良いのにと思うのは、スレ主さんが言うこともわかりますよ。
ドライブの録画等細切れですからね。
ここら辺ソフトで対応できるのではと思います。
しかしながら、もう次の機種に勢力は向いていると思います。

書込番号:19500193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

最安価格(税込):¥17,330発売日:2015年 3月 価格.comの安さの理由は?

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング