うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]



エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]
私にとっては高価なお買い物なので、慎重を期してダイキンに電話し質問しました。
世界的な空調メーカーでもあるので信頼できるとおもいます。
購入し1カ月の感想は、消費電力も少なく、パワーがあります。暖房も満足のいくものです。
購入先のプレモアさんは的確な情報で満足しています。
書込番号:18187979
0点

私は、スレ主さんと基本性能同じのATR40RPE2(14年式)を購入しました。
無線LAN接続アダプターが付属されており、スマートホン
やタブレットからエアコンが操作できるタイプです。
電気代のお知らせがありますが、かなり省エネですね。
快適エコ自動で運転すると1時間300Wぐらいで1日10時間ぐらい
リビング(木造24帖)を暖房しても100円前後ですね。なので、
石油ファンヒーターより安くつきますね。
スマホでも運転状況や電気代がグラフで確認でき便利ですね。
ではでは・・・
書込番号:18505678
2点

先の書込で誤解を招きそうな部分があり訂正します。
木造24帖のリビングには、4KWのエアコン2台設置していますが、
1台運転で十分なので1台の電気代を記載しています。
書込番号:18505716
1点

>マナパパリンさん
すみません、質問させてください。
28畳にこの機種2台での設置、運転を検討してます。
建物自体が高断熱高気密の住宅にお住まいだと推測しますが、この夏を過ごして冷房も一台で十分でしたか?
書込番号:19128279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よしくん99さん
>この夏を過ごして冷房も一台で十分でしたか?
わが家は、築14になります。当時で言う一応高断熱高気密の住宅でガラス等も
フィルム入りの二重サッシです。
エアコンの運転は、基本1台運転でしたが、猛暑の日中は、2台運転していました。
エアコンの設置が部屋の両サイドですので1台では、確かに温度ムラが発生しますので
2台運転の方が快適と思われます。
設定で「快適エコ自動」では、少し暑く感じました。
ただ電気代は、かなりエコですね。
8月このエアコンの電気代は、ほぼ1日運転という日が多くかったにもかかわらず3,500円
でした。
書込番号:19128806
1点

ご回答ありがとうございます。
一番省エネ性が高いのがダイキンだとこの機種なので大きい能力のを一台より、小さいのを二台の方がいいかなと思ってます。
3,500円は安いですね!
書込番号:19128832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考に電気使用量のグラフを添付します。
8月電気代正確には、3,565円でした。
9月は10日で使用しない日もありで10kwh 310円でした。
では、宜しくご検討ください。
書込番号:19128878
1点

>マナパパリンさん
データの添付ありがとうございます。
大変参考になります。
ちなみにこちらは1台分でしょうか?
2台分のデータでしょうか?
書込番号:19128942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よしくん99さん
分かりづらくて申し訳ありません。
先の資料は、1台分です。
書込番号:19129118
0点

>マナパパリンさん
返答ありがとうございます。
2台分使用なら負荷も少なく、電気代も倍になることも無いでしょうしいいかもしれませんね!
ありがとうございました!
書込番号:19129463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マナパパリンさん
暖房能力はいかがでしょうか、自分もこの製品を検討中ですが、暖房時の霜取りによる停止時間などは
いかがでしょうか、今使用しているエアコンでは霜取りで5から10分くらい停止してしまいます
書込番号:19130131
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/31 19:23:06 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/12 13:03:38 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/18 5:44:43 |
![]() ![]() |
11 | 2016/05/09 1:02:07 |
![]() ![]() |
5 | 2016/04/28 0:15:59 |
![]() ![]() |
9 | 2016/05/21 14:07:00 |
![]() ![]() |
9 | 2016/03/18 13:12:10 |
![]() ![]() |
20 | 2016/02/25 17:22:46 |
![]() ![]() |
24 | 2016/02/22 6:53:26 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/21 20:44:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





