『このソフト環境にグラボ増設で、変換時間を1/2にできる!?』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のオークション

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

『このソフト環境にグラボ増設で、変換時間を1/2にできる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版を新規書き込みPowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

マルチポストはルール違反と言われそうですが、
グラボで質問しても回答を頂けなかったので
すみません。
m(_ _)m


CPU:Intel Corei5-2500K
Graphic:Intel HD Graphic 3000(CPU)
Memory:DDR3 16GB

上記環境で、Blu-ray Driveバンドルの
Power Director v8を活用して
録画・視聴後のTSファイルをMpeg2に変換して
保存していましたが、

Windows 10アップグレード後
しばらくは通常通り使用できたのが、
使用中にエラーが頻発し使用不能になったのを機に
PowerDirector 13を購入しようと決断しました。

体験版を使用してみると
さすがにバンドル版より画質は向上していますが、
エンコード時間が以前より約1.5〜2倍かかるようになりました。

GPGPUなる言葉を聞いたことがありますが、
実際どの程度効果があるのでしょうか?


増設環境のマザーボードは、

GIGABYTE GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

で、未増設ですのでサイズ等の制約はありません。


どの程度(性能・金額)のクラスのグラボを増設すれば
効果を体感できるでしょうか?


ご教授よろしくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:19047104

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/13 01:02(1年以上前)

Celeron Dual-Core G1840

ビデオカードを追加しなくてもCore i5 2500K内蔵のGPUでハードウェアエンコードすれば、画像のようにMPEG2よりも圧縮率の高いH.264もソフトウェアエンコードと比べものにならないくらい速くなります(MPEG2へのエンコードも可)。

>>録画・視聴後のTSファイルをMpeg2に変換して

PT3などで録画した地デジやBSなどのTSはMPEG2なので、MPEG2からMPEG2に変換しても画質が劣化するだけになるかと思います・・・(リサイズなしの場合)

書込番号:19047205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/08/13 14:38(1年以上前)

グラフィックボードを増設したところで変換時間は1/2にはならない。
ハイエンドの製品にしても難しいと思います。
kokonoe_hさんの言われているQSVで変換したほうがいい、画質はよくないらしいが。

グラフィックボードにお金をかけるよりは、CPUやマザーボードなどをCore i7など上位の機種に変更したほうがコスパがいいですよ。

書込番号:19048419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/08/13 20:43(1年以上前)

画質は同条件で比較してください。 画質を向上させたら時間はかかるのでは?

13が64Bitネイティブでしたら、メモリーの追加、OSを64Bitにする?

GPU支援ですか? Mpegエンコード時に使えるのですか? x264とかにしか使えないのでは?・・・画質悪いですよ。 高速で完了できるはずですが? お使いのCPUでも確認は可能なはずです。
http://www.dosv.jp/feature/1105/10.htm

QSVですが、クロックの高いメモリーに変えると変換速度が、より高速になると言うのは見かけた事あります。 

書込番号:19049276

ナイスクチコミ!1


スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

2015/08/16 22:53(1年以上前)

>カメカメポッポさん
>EPO_SPRIGGANさん
>kokonoe_hさん

 ご回答を頂き、ありがとうございます。

23inchのディスプレイで視聴に耐える程度に
サイズダウンして保存し、ハードディスク容量を
稼いでいるのですが・・・(苦笑)。

Blu-rayに書き出して保存すれば良いのですがね・・・。

ハード的にも最小限の投資でと考えたのですが、
ヤフオクあたりで、LGA1155のi7を物色した方が良さそうですね。

ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:19058337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版
CYBERLINK

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング