『エレコム WRC-300FEBK-R 内蔵アンテナについて』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

WRC-300FEBK-R [ブラック]

  • 設置場所を選ばないコンパクトサイズの11n対応無線LAN中継器。無線ルーターの電波が届かない場所まで電波を中継する。
  • WPS対応の無線ルーターと本製品のWPSボタンを押すだけで設定できて簡単。有線LAN接続機能を搭載し、有線ネットワーク機器を簡単に無線化できる。
  • 他社製品や従来の無線LAN親機からでも中継が可能。セキュリティ機能「WPA2-PSK」対応で、回線の乗っ取りやデータの漏えいを防ぎ、安心して無線LANを使える。
最安価格(税込):

¥2,079

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,079¥6,176 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WRC-300FEBK-R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-300FEBK-R [ブラック]の価格比較
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のレビュー
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のクチコミ
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]の画像・動画
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のオークション

WRC-300FEBK-R [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥2,079 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月上旬

  • WRC-300FEBK-R [ブラック]の価格比較
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のレビュー
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のクチコミ
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]の画像・動画
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のオークション

『エレコム WRC-300FEBK-R 内蔵アンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-300FEBK-R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-300FEBK-R [ブラック]を新規書き込みWRC-300FEBK-R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > エレコム > WRC-300FEBK-R [ブラック]

スレ主 burtiさん
クチコミ投稿数:10件

製品仕様で、アンテナ本数 送受信2本となっていますが
どのように使われているか、わかる方お願いします。
親機との接続用で一つ 中継した信号の送受信で一つ別々に使われているのか
それとも、親機と中継を二本まとめて切り替えて使用しているのか
こんな事を知ってどうするのかと、思われると思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:25846882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/12 05:54(1年以上前)

>burtiさん

>WRC-300FEBK-R 内蔵アンテナについて

製品仕様に記載されていますよ。
内蔵アンテナ 2本 (2.4GHz帯 : 送受信2本)となっています。

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-300FEBK-R.html

書込番号:25846897

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/12 07:32(1年以上前)

いまのルーター機器はいろいろなアンテナをつかっているけれども、とくに NEC とかは他とは違うみたいね。
でも、基本は同じだと思うよ。( 全製品トラックできないし、する意味もないかなと。)

言ってみえるように 親機と中継を二本まとめて切り替えて使用している と思うよ。

1本ごとにみてみると、 1本のアンテナポールは スイッチ を介して Receiver と Transmitter に接続されるよね。つまり 1本のアンテナポール は Receiver と Transmitter で共用されるよね。
極微小な時間で スイッチ が Receiver と Transmitter を切り替えるよね。 このスイッチにもいろいろあるみたいね。 で、2本ということで、 極微小な時間 その2本が一緒に送信、つぎに受信 を交互にくりかえしているよね。 2本同時におなじく動くのは、通信効率とか、MIMOとかを狙ってのことだよね。

>こんな事を知ってどうするのかと、思われると思いますが宜しくお願い致します。

で、こんな事を知ってどうするの? 興味本位ならOKだよね。 

でも、いまさら、この中継器を買うの?? オークションで安くてもやめたら? セキュリティの問題もあるしね。

書込番号:25846956

ナイスクチコミ!2


スレ主 burtiさん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/12 08:44(1年以上前)

回答有難うございます。
使用しなくなったものを、子機として使用と思ったのですが
中継電波は必要ないので、別々ならば中継側のアンテナを何とかすれば良いかなと思った次第です。
ファームウエアの書き換え(私にムリですが)すれば可能?
手間を考えると子機で有線接続可能な安価な製品を探します。

書込番号:25847033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/12 09:55(1年以上前)

なぁーんだ、そいうことね。

有線ならば、スイッチングHUBでもいいんじゃないの?

書込番号:25847121

ナイスクチコミ!0


スレ主 burtiさん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/12 10:39(1年以上前)

接続したい機器までちょっと距離があるので、無線→有線(機器)として使用したかったのです。家の中に他の中継器がある為、なるべく他の電波が、ない方が良いと思いまして。

書込番号:25847170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-300FEBK-R [ブラック]
エレコム

WRC-300FEBK-R [ブラック]

最安価格(税込):¥2,079発売日:2014年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-300FEBK-R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング