『ヘッドホン祭で聞いてきました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ATH-DN1000USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-DN1000USBの価格比較
  • ATH-DN1000USBのスペック・仕様
  • ATH-DN1000USBのレビュー
  • ATH-DN1000USBのクチコミ
  • ATH-DN1000USBの画像・動画
  • ATH-DN1000USBのピックアップリスト
  • ATH-DN1000USBのオークション

ATH-DN1000USBオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

  • ATH-DN1000USBの価格比較
  • ATH-DN1000USBのスペック・仕様
  • ATH-DN1000USBのレビュー
  • ATH-DN1000USBのクチコミ
  • ATH-DN1000USBの画像・動画
  • ATH-DN1000USBのピックアップリスト
  • ATH-DN1000USBのオークション


「ATH-DN1000USB」のクチコミ掲示板に
ATH-DN1000USBを新規書き込みATH-DN1000USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン祭で聞いてきました

2014/10/26 23:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DN1000USB

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

感想ですが

・ハイエンド並みに高音質
・重さをあまり感じない装着感
・ケーブルはUSB-マイクロUSBなら他のコードでも使用可能
・左側に変換器?があるので、聞いてると少し左側があったかい(耳には伝わってこない)
・新しい技術なので、高価になってしまうの事
・今後、本機の下位モデルなど検討中
・マイクロUSBなのでXperiaなどマイクロUSBで、デジタル出力できるものがあれば
 非常にシンプルに高音質で音楽を聴けると思います

発売日が楽しみです

書込番号:18096941

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/27 00:41(1年以上前)

え?

質問スレ?

まあ、高音質でも、好みに合わなきゃ、いわゆる、クソ音質になるわけだが・・・

でわ、でわ

書込番号:18097174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:48件

2014/10/27 13:33(1年以上前)

要するにUSBのDAC内蔵のヘッドホンということですね。
世界初とは大げさな・・・。

書込番号:18098554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/10/27 20:38(1年以上前)

違いますよ。

これはDACを使わずにデジタルデータで直接振動板を駆動するものです。自分もイマイチ理屈がわかっていませんが…。

スピーカーでは実用化されていましたが、まともなヘッドフォンとしては確かに初めての製品ですね。クラリオンからも出るようです。

書込番号:18099751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

2014/10/27 21:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

質問スレに感想を書いてすいません。

T-ジューシーさんの言う通りですね。
この製品はDACを搭載していません。
「Dnote」が進化すれば、大きなDACやアンプもいらなくなると思います。

私は、音質もこだわってますがこの技術に非常に興味があります^^

書込番号:18099936

ナイスクチコミ!2


image9さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/01 19:27(1年以上前)

デジタル信号として振動板に電流を流したとしても、振動板はそれをアナログ信号として振動するので、キングオブブレンダーズさんの仰る通り「DACアンプ内蔵」ということではないでしょうかではないでしょうか。
要は振動板へ流す信号が矩形波を基本にしているのでしょう。
実際にホームページでもデジタル信号と謳っているのに「劣化がない」とは書かず「変化の少ないリアルな音源」と書かれています。

書込番号:18118276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/03 14:39(1年以上前)

>要は振動板へ流す信号が矩形波を基本にしている

なるほど、そういうことか。デジタルでスピーカーを動かすとは??
と思ってましたが。

コイルをたくさん使う理由はまだ理解できません・・・。

ヘッドホンでなくちゃんとしたスピーカーでやれば
2ウェイや3ウェイでコイルやコンデンサー使わなくてもデジタルならではの劣化なし
セパレーションでウーハーやツーイーターを動かせそう。

書込番号:18125714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/04 00:11(1年以上前)

イーイヤホンの動画で解説がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=LzsjAPw52A8

PCオーディオやってるとアナログ化した時の劣化を減らすための、ノイズ排除がどれだけ大変かがよくわかる。
このヘッドホンだとそんなことに気を遣わなくてもよくなるんでしょうかね?
だとしたらほんとに凄いことだと思います。ジッターがどうのとかどうでも良いということになるんではないかと期待してしまう。

書込番号:18128248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 01:24(1年以上前)

まったく斬新なものだと思います。スピーカーのコイル自体がDACの役割を担っていると考えればわかりやすいのではないかと思います。スピーカーへの配線にはアナログ信号は流れません。
原理についてはCQ出版から書籍や雑誌で解説が出ています。これまでキットの形で入手可能でしたが、「完成品」としては世界初ですね。
下の図がわかりやすいと思います。
http://toragi.cqpub.co.jp/Portals/0/support/2013/24bitaudio/%E5%9B%B3B.jpg
画像の載っているページは
http://toragi.cqpub.co.jp/tabid/694/Default.aspx
になります。
はやく視聴してみたいです。

書込番号:18150894

ナイスクチコミ!2


XR8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/01 23:07(1年以上前)

消費電力が少ないのも特徴ですね。

書込番号:18327665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-DN1000USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-DN1000USB
オーディオテクニカ

ATH-DN1000USB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

ATH-DN1000USBをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング