『YouTubeが360度動画再生に対応しました!』のクチコミ掲示板

2014年11月21日 発売

PIXPRO SP360

  • 水平方向360度、垂直方向214度と全方位撮影できるアクションカメラ。置くだけでほぼすべてシーンを逃すことなく撮影可能。
  • 本機とパソコン・スマホをWi-FiもしくはUSB接続し、専用ソフトウェアをインストールすることで、遠隔操作し画面を確認しながら録画・再生ができる。
  • 1638万画素BSI CMOSセンサーによりズームをしても写真、動画の画像が鮮明。1秒間に10枚連続撮影可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:103g 撮像素子:CMOS PIXPRO SP360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PIXPRO SP360 の後に発売された製品PIXPRO SP360とPIXPRO SP360 4Kを比較する

PIXPRO SP360 4K

PIXPRO SP360 4K

最安価格(税込): ¥38,790 発売日:2015年11月下旬

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:55分 本体重量:102g 撮像素子:CMOS 1/2.3型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO SP360の価格比較
  • PIXPRO SP360のスペック・仕様
  • PIXPRO SP360のレビュー
  • PIXPRO SP360のクチコミ
  • PIXPRO SP360の画像・動画
  • PIXPRO SP360のピックアップリスト
  • PIXPRO SP360のオークション

PIXPRO SP360コダック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

  • PIXPRO SP360の価格比較
  • PIXPRO SP360のスペック・仕様
  • PIXPRO SP360のレビュー
  • PIXPRO SP360のクチコミ
  • PIXPRO SP360の画像・動画
  • PIXPRO SP360のピックアップリスト
  • PIXPRO SP360のオークション


「PIXPRO SP360」のクチコミ掲示板に
PIXPRO SP360を新規書き込みPIXPRO SP360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

YouTubeが360度動画再生に対応しました!

2015/03/17 01:37(1年以上前)


ビデオカメラ > コダック > PIXPRO SP360

スレ主 yaaam22-22さん
クチコミ投稿数:83件

もちろんSP360もいけます。
数日前にすでに360度動画対応していたようですが、国内のニュースで気づきました。
早速SP360でやってみましたが結構簡単にいけますよ。ちょっと私の勘違いとかあって最初は時間がかかりましたが・・・。

既存のRoundモードで撮影した動画ファイルが手元にあれば、それをPCアプリでパノラマ動画に変換して、その後YouTube360度動画に対応できるようにちょっと手を加えるだけです。

手順は・・・URL書くと自分の宣伝になるそうなので検索してください。スクリプトではなくて専用アプリがあります。その手順の元となったのは以下で、アプリを使った手順も書いてありました。
https://support.google.com/youtube/answer/6178631?hl=en

ご参考まで

書込番号:18586942

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 yaaam22-22さん
クチコミ投稿数:83件

2015/03/17 19:11(1年以上前)

追加情報
SP360用PCソフトが2.00 BETAでYouTube 360度動画作成に正式に対応したっぽい。
http://kodakcamera.jkiltd.com/AsiaOceania/jp/support/downloads.php

前の”パノラマ”を使うより解像度もあがってよさそうなのですが、まだうまくいっていません・・・

書込番号:18588864

ナイスクチコミ!3


スレ主 yaaam22-22さん
クチコミ投稿数:83件

2015/03/17 22:20(1年以上前)

何度もすいません。やっとうまくいきました。

上記のV2.00 BETAをインストールして、ソフトを起動
パノラマ動画を選び"YouTube compatible"を押すと変換(動画の時間分かかります)が始まり、その後ファイル名を指定して保存します。
これだけです。あとは普通にYouTubeにアップしてください。
このソフトを使用することでパノラマ動画+YouTubeアプリと違ってちゃんと真上も見ることができ解像度も若干あがります(720p→1080p)

ただ、私の場合にはこのPCアプリを「管理者として実行」して起動しないとYouTubeで360度ぐりぐりできる状態になりませんでした(ただのパノラマ動画)。

ご参考まで

書込番号:18589678

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 PIXPRO SP360のオーナーPIXPRO SP360の満足度5 re-wind 

2015/03/17 23:05(1年以上前)

yaaam22-22さん

情報提供ありがとうございます

PIXPRO SP360更に楽しめそうです
しばし時間が取れないので来週には挑戦してみたいと思います
うーん 楽しみ!!

書込番号:18589873

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaaam22-22さん
クチコミ投稿数:83件

2015/03/18 19:20(1年以上前)

え〜っと、何度もすいません。

ちょっと修正です。

1.作成手順の修正
「ソフトを起動 パノラマ動画を選び"YouTube compatible"を押すと・・・」

「ソフトを起動 Roundモードで撮影されたままの動画を選び"YouTube compatible"を押すと・・・」

が正確です。変換後など動画ではなくRoundモードで撮影されたまま(PCアプリで変換前)の丸い状態を選択してください。パノラマに変換した動画などではありません。すいません。


2.「管理者として実行」はBETA2で修正されたもよう
http://kodakcamera.jkiltd.com/AsiaOceania/jp/support/downloads.php
 本日ダウンロードをみると新しいBETA2が公開されていました。確認すると修正されたようで、特に設定変更しなくてもちゃんとぐりぐり動く動画が間違いなく作成されるようです。

これで修正は最終かな・・・。
これでSP360の本領発揮ですね。

書込番号:18592339

ナイスクチコミ!1


NEWPARISさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/05 21:58(1年以上前)

私は残念ながらまだ、ソフト2.0にバージョンアップをしたところ
接続できない状態です。
これはバグでしょうか?
以前はちゃんと接続できたのですが!ここのレスを見ると接続できているようですね

書込番号:18749039

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaaam22-22さん
クチコミ投稿数:83件

2015/06/10 19:24(1年以上前)

NEWPARISさんへ

ご投稿からだいぶたってしまいましたが今はどうですか?
「接続できない状態です。」ということですがパソコンからWiFi接続ができないということでしょうか?
ファームウェア1.04が出ていますので一度試されてはいかがでしょうか。ちなみに私も1.0xの時からパソコンからWiFi接続ができなかったのですが、パソコン側のIPアドレスを自動取得から172.16.0.1、サブネットマスク255.255.255.0に手動で設定して接続できました。SP360のWiFi接続は改善しているのかもしれません。
 私は今は、パソコンからWiFi接続せずに、SDカードリーダーを使ってパソコンに取り込んでSP360のPCアプリで360度変換しています。その方が転送早いですからね。

書込番号:18858167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > PIXPRO SP360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXPRO SP360
コダック

PIXPRO SP360

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

PIXPRO SP360をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング