『新型レガシィB4 純正ナビの音響を良くしたいです(>_<)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

『新型レガシィB4 純正ナビの音響を良くしたいです(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2014年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

はじめまして(*'▽')この度、新型レガシィB4を購入しました。

因みにこの前もB4を所有しておりオーディオsystemはマッキントッシュでした。

とてもいい音響で気に入っていたので 今回もハーマンカードンのオーディオsystemと迷いましたが

都合により純正パナソニックビルトインSDナビ8インチ(¥253.800)を選択しました。
内臓アンプ50×4 音源32ビットです。

試乗の際ナビを見させて頂き映像やナビ機能等素晴らしくて感動したのですが

やはり音がイマイチでした(>_<)

高音はそこそこ出てましたが低音が出てる感じはあるのですがかなりこもってました。

総合的に見て純正にしては悪くなかったと思います(´・ω・`)、、
but、、希望する音響には程遠くて、、ふぇ〜ん(*´Д`)

センターユニットは純正パナソニックビルトインSDナビを使用するという条件で

予算、10万〜15万位で音を改善したいのですが何か良い方法はありますか(>_<)

もしくは今検討しているパターンがありまして

@フロント 社外品アルパインDDL-R170S リア アルパインDDL-R170C どちらもハイブリットメタルキャストインナーバッフル使用 

Aスバル純正オプションスピーカー  ダイヤトーンスピーカーセット(フロントリア) G20 ブラケット使用

なのですが、このパターンで組まれている方がいらっしゃいましたら是非ご感想をお聞きしたいです!<m(__)m>

また、取り付けですが社外品のものを入れる場合オー○バックスさんやイエローハッ○等のお店よりも

持ち込み料等高くなってもディーラーで取り付けしてもらったほうが良いのでしょうか?

是非是非ご教授お願い致します〜〜(*_*;  <m(__)m>ペコリッ

書込番号:18511116

ナイスクチコミ!1


返信する
もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/23 23:14(1年以上前)

パナのナビは音源32bitではなく、DACが32bitですよね?
と言うのは置いていて、DDL-R170Sを一先ずフロントに入れて様子見が、結局のとこ無駄にならずにステップアップできるかと思います。

できればオーディオプロショップなり、スーパーオートバックスなりでデッドニングも合わせて行うのが良いかと・・・これで約10万ですが、かなり良くなると思います。

書込番号:18511549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/24 00:07(1年以上前)

純正のダイヤトーンは市販の物とは違う廉価品らしいです(レヴォーグやレガシィけ系の過去スレを参照して下さい)

ダイヤトーンを付けるのならば社外の市販品をお勧めします


社外スピーカーを付けるのならば専門店でバッフルやデッドニングの取付にもお金を掛ける方が良いと思います。

書込番号:18511769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度4

2015/02/25 13:03(1年以上前)

社外品のダイヤトーンDS-G20か、カロッツェリアTS-V172Aが最善です。少し根を張ってTS-Z172PRSにすると、マッキントッシュを上回ります。
個人的にはダイヤトーンが良いですが、低音が少ないので将来的にサブウーファーが必要になります。
TS-Z172PRSは空間表現が傑出していて、音が立体的に聞こえます。特にウーファーが素晴らしいです。

装着は勿論フロントのみです。音を良くするにはリアは要りません。

スピーカー装着はプロショップかスーパーオートバックスが良いです。カーオーディオに関しては素人のディーラーより、それらのショップの方が良い音になります。

書込番号:18516711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度4

2015/02/25 13:15(1年以上前)

訂正です。

> 少し根を張って(誤り)

  少し値を張って(訂正)

 スピーカーについての追記ですが、DS-G20は高音が透き通って、非常に清々しい音が出ます。

 TS-V172Aは低音から高音まで安定した音で、どんなジャンルでもハイレベルな音を聞くことが出来ます。

 TS-Z172PRSは前述のとおり、音を立体的に描く能力に長けています。先代のTS-Z171PRSがアメリカで発売され、それが大人気で日本に導入されたのがTS-Z172PRSです。アメリカ気質があるので、低音のパワーが半端ないです。

書込番号:18516740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/26 00:02(1年以上前)

私もB4の納車待ちなのですが、純正(付属?)のスピーカーは悪い音なのでしょうか?

書込番号:18518802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度5

2015/02/26 19:03(1年以上前)

純正標準のスピーカーは、頑張っている方ですよ。

そもそも、聴くべき音楽が人それぞれ違うので、正解って無いです。

標準を聴いて、どう感じるかだと思います。
気にならない人は、そのままですからね。

私はあれこれ言われているG20を装置しましたけど、費用対効果については分かりませんが、満足はしています。(こだわると上限なんて見えませんし)

パナソニックのナビなので、音響効果をあれこれ操作しましたが、結局は何もしない状態がしっくりしました。

自分の感覚で判断すれば良いでしょう。

そもそも車なんて、ロードノイズやメカニカルノイズなど雑音が多数ありますから、本当に良い音を求めるなら、レグノなどの静粛性にこだわったプレミアムコンフォートタイヤに履き替えるなどの対策も必要かと思います。

私は、標準タイヤが、履き替え時期にプレミアムコンフォートタイヤにして、気が向けばデッド二ングで良いかな。

書込番号:18521020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/28 11:13(1年以上前)

そういえば、カタログのオプションを見たら少し変わっていました。パイオニアのスピーカーが追加されていましたよ。レガシィにもつけられるようです

書込番号:18526632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/02/28 22:21(1年以上前)

オーディオは好みですからね。
どんなに高くとも、自分の音に合わないとダメです。
音探しなら、カーショップなどで聴き比べて選定でしょうね。
車種やユニットで音変わってしまうので参考程度ですが、sasやaw等大型カーショップが品数多いです。
とことんこだわるならデットニングもありますから。
ただ、ユニット決めは肝心です。
アルパインもいいですが、個人的にはパイオニアをおすすめします。

書込番号:18528940

ナイスクチコミ!0


YMKICさん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/01 09:17(1年以上前)

MOPのハーマンカードンを選びましたが、ディスプレイコーナーセンサーが着けられなくなります。データシステムなどの非純正品を着けるしかありません。ご注意ください。

書込番号:18735755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/14 04:52(1年以上前)

トピ主です
皆様沢山ご返信頂き本当にありがとうござました<m(__)m>

ベストアンサーですが皆様に差し上げたかったのですが最初にご返信下さった方に致しました<m(__)m>

純正のストラーダと純正のスピーカーですが決して悪くはなかったです。

以前マッキントッシュのセットを使用していたり

その前は廃人と呼ばれる程音響にかけていたのでーそういった耳で聞くと私には物足りなかったのです。

友人を乗せて聞いてもらったらこんなに良い音なのに取り替えるのはもたいない等と言われた位なので

純正でも良いと思うのですが

やはり、個人的に気になり悩んだ結果デッドニングでドアを重くしたりしたくない等いろいろ状況が

変わってきまして 自分なりに調べましてデッドニング不要のソニックプラスさんのスピーカーを

フロントとリアセットで取り替えて頂きました。

やっとエイジングが終わったのでコメントを残してこちらを〆させていただきたいとおもいます^^

因みにストラーダとソニックプラスさんのスピーカーとの組み合わせですが

驚くほど音響が変わりビックリしていますw

当初純正ナビなのでARCもついていなければ内臓型アンプなのでアンプも取り替えてサブウーハーも

と考えていたのですがこのナピSRSがついていてサブウーハー等まったく必要ないです^^

イコライザーも音に詳しい知人に設定してもらったら本当透き通っていて別モノでした〜〜♪♪

毎日音楽を聞く楽しみができました(*'▽')

書込番号:18869303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2014年モデル
スバル

レガシィ B4 2014年モデル

新車価格:286〜340万円

中古車価格:57〜245万円

レガシィ B4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング