『登録と納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『登録と納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

登録と納車について

2015/02/08 08:20(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

教えてください。当方11月中下旬に契約しました。1/26にD担当が車両がオプション取り付けのセンターに入るタイミングで陸運局にて登録。その後何かしらの原因でセンター発が遅れてD到着が2/14の予定です。これって普通ですか?何かモヤモヤしてしまいます。

書込番号:18451585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/08 08:32(1年以上前)

>その後何かしらの原因でセンター発が遅れて

原因を説明してもらいましたか?
よくあるのがDOPが欠品とかだけど。

書込番号:18451621

ナイスクチコミ!0


スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/08 08:45(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/G さん ありがとうございます。「センターがパンクして〜〜」みたいな事を言ってましたが・・・。具体的な説明は無かったかと。私的には1月分の自動車税がパー、2月分も半分パー がモヤモヤです。

書込番号:18451668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/08 09:10(1年以上前)

>私的には1月分の自動車税がパー、2月分も半分パー がモヤモヤです。

ディーラーはノルマの関係も有り登録を先行させるのが普通です。
しかしながらそれはディーラーの勝手であって1ヶ月分の税金のカットまたは納車時にガソリン満タン位を要求してみて下さい。

書込番号:18451740

ナイスクチコミ!0


スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/08 09:17(1年以上前)

湯〜迷人 さん ありがとうございます。 私も”返金”までは希望しておりませんが ”ガソリン満タン”くらいはお願いしたいところです。

書込番号:18451755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/08 10:43(1年以上前)

税金の無駄を防ぐには、契約の段階で登録月と納車月を同じにして、出来れば中旬のうちに納車出来るように、お客の方からお願いするしかなさそうです。

というのも、全ての人に同じような提案をディーラー側から勧めたら、急いでなければ多くの人がそちらでお願いすると思います。
そうなると、ディーラーの登録や整備、車両(下取り車含む)の一時保管などが、月のある時期に集中するようになり、経営効率が悪化しかねませんので、販売店としては避けたいところです。

私の場合、登録と納車は叶えてもらえましたが、ガソリン満タンは出来ないと言われました。
その代わりかどうか、何も言ってないのに、事務員さんが景品をたくさん持たせてくれました(笑)

ディーラーにも非はないと思いますが、スレ主さまの気持ちも、お客としては当然と思いますので、ガソリン満タンやオイル交換、タイヤ交換など、どこかで帳尻合わせてくれると、今後のお付き合いもしようという気になりますよね。
ただ、既にギリギリまで値びいているとかだと、向こうも渋ると思いますので、過度な期待はしない方が気持ち的に楽かと思います。

書込番号:18452068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/08 11:17(1年以上前)

借り物上手 さん ありがとうございます。私もこれから長いお付き合いになる担当さんと気持ち良くお付き合いして行きたいのでイヤミにならないようそれとなくおねだり?してみます。それにしてももうあと1週間! 子供が産まれるのを待ってるみたいです(笑)。

書込番号:18452215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/08 11:47(1年以上前)

すれ主様

当方12月中旬契約、1/31納車となりましたが、当初は2月中旬以降納車と言われていました。
ので、急遽1月分自動車税を追加で支払いをしました。逆のケースなので、すれ主様1月分自動車税は返金されると思われます。
それにしてもグレード、MOPにより納期が少し変わるようですね。(当方リミテット、ハーマンナビです)

書込番号:18452336

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/08 12:13(1年以上前)

godhand89さん

>>私的には1月分の自動車税がパー、2月分も半分パー がモヤモヤです。

お気持ちはよーくわかりますが、自動車税は(日割りではなく)月割り計算なので、
登録月の違いによる差額は3800円です。
この分をきっちり取りにいくか、相手に「借りを作った」と思わせるか、ですね。
でもね、ディーラーオプションの中身にもよりますが、登録(センター入り)から
納車まで3週間もかかるのは、いくらなんでも時間かかり過ぎです。
「待って待って待ち焦がれてくたびれたぁ〜(微笑)」とか、そこらあたりの気持ちを
上手に伝えて「借りを作った」と思わせる方が得かなと思います。

書込番号:18452447

ナイスクチコミ!0


スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/08 12:53(1年以上前)

石垣のすばる さん、RIU3 さん ありがとうございます。納期が予定より早まるなんて素敵過ぎますね(笑)。
当方はリミテッド、白、MOPナシ です。納車日がどんどん逃げて行くようで・・・。まるで恋愛です。
RIU3 さんの仰るとおり さりげな〜く圧力かけてみましょうか(笑)。

書込番号:18452602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/09 01:11(1年以上前)

godhand89様

>私的には1月分の自動車税がパー、2月分も半分パー がモヤモヤです。

1月分の自動車税は支払額から減額してもらえます。
まともなディーラーであれば、実際に掛かっていない税金を取ることはしません。

書込番号:18455654

ナイスクチコミ!1


スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/09 07:07(1年以上前)

大ザブロー 様 ありがとうございます。返金も含めての圧力かけますね(笑)。
結果はこの場でご報告いたします。とにかく楽しみです!

書込番号:18455968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/09 20:43(1年以上前)

そうなんですね?
販売店の懐に入るものではないのと、納車月ではなく登録月で決まるものですから、てっきり税金は取られるものと思ってましたよ。

書込番号:18458036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/10 23:06(1年以上前)

godhand89様

ごめんなさい。
よく見ますと、新車登録は1/26にされているのですね。
そうしますと1月分の税金は掛かっているはずですから返金はされません。

書込番号:18462211

ナイスクチコミ!0


スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/11 07:25(1年以上前)

やはり”乗ってもいない一ヶ月分”も支払う義務が生じるのですね・・・。釈然としませんが、仕方ないですね。

書込番号:18462969

ナイスクチコミ!0


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/02/14 19:47(1年以上前)

先ほどディーラーから電話があり、出荷時期が早まるとのこと。
当初の予定では、月末にメーカー出荷、3月に登録して新車整備して中頃納車でした。
しかし、出荷予定が早まり、ディーラーの成績としても今月の登録としたいとのこと。
遅らせる理由も無いので了承したところ、2月分の税金はディーラーで負担してくれるとのことでした。
ご参考まで。

書込番号:18476240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/15 07:23(1年以上前)

Y.As さんありがとうございます。納期の前倒し・自動車税のD負担。Wでうらやましいです。
しかし何だかんだで我が家も明日の納車予定です。本当は今日が良かったんですが親戚の法事があり明日にしました。
またご報告致しますね。

書込番号:18478071

ナイスクチコミ!1


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/02/15 10:31(1年以上前)

納車おめでとうございます
細かくはいろいろ有っても、納車されるのが一番うれしいですね

書込番号:18478627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/16 19:24(1年以上前)

本日無事に納車できました。問題の自動車税ですが結局のところムリでした。ガソリン満タンも×でした。でも急遽レー探用電源ソケットを取り付けてもらったりスバルホーンも付けてもらいましたので満足です!

皆さん度々のご教授ありがとうございました!明日からアウトバックライフを謳歌します!

書込番号:18484229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/17 21:27(1年以上前)

納車おめでとうございます!

良かったじゃないですか〜!
すごく結果オーライのような気がします。

税金なんか数千円ですが、電源ソケットやスバルホーンは工賃入れれば何倍もするでしょう。

スバルホーンなんて要らんわいと思っていたのですが、自分の車の音を聴いたときに、ショボ!っと思いました。いやー、うらやましい(笑)

ところで、スバルホーンはグリルシャッターの関係で付かないと言うような話があったと思うのですが、その点、すんなりついたのでしょうか?
私の記憶違いですかね?

書込番号:18488544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/02/18 04:42(1年以上前)

借り物上手さん、私もディーラーでスバルホーンのことを言ったのですが、同様にグリルシャッターの関係で…と口ごもられてしまいました。
一応、納車までに調べておいてもらうことにしていますが、ダメなら市販品を付けようと思っています。
なお、別のとこにも書かれていましたが、コーナセンサーは生産停止中で納車時には間に合わない様です。

書込番号:18489670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/18 07:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。スバルホーンはフロントグリル内に設置されているのを外から確認できます。

書込番号:18489786

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/18 11:51(1年以上前)

おつかれさまでした。
よかったですね。
ディーラーとよい関係を築いていってくださいね。
ちょっと納得いかないけどどうなんだろう、こんなこと言ったら
クレーマーに間違われてしまわないだろうか、など
疑問や心配なことがあれば、またお待ちしていますよ。

書込番号:18490548

ナイスクチコミ!0


スレ主 godhand89さん
クチコミ投稿数:125件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/18 12:04(1年以上前)

RIU3 さん ありがとうございます。たぶん度々お世話になることと思います(笑)。
よろしくおねがいします!

書込番号:18490588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング