レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (286物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
車購入を検討し、4度店に足を運び、アウトバックが本当にいいなと思い購入を決意しました。そして契約しました。その後の経緯を手短に経緯を書きます。契約し、その後車台番号・車両ナンバーの連絡がありました。そして10月販売にしてはあまりにも車台番号が早いんでは?と思いその2日後に「あまり売れていないのか?古い在庫?」と聞くと「大丈夫です。12月くらいに製造されたものと思います」といわれる。
納車の際にも「12月くらいの製造です。先日契約したかたも5000番台でした」と言われました。そして納車。
その後ネットでパーツなどみたくて、ここも含めいろいろ見ていましたら、アウトバック製造は2000番台からということを知り不安になりました。わたしの車台番号は2000番台です。また2月、3月納車の方が7000、8000番台ということや、番号から製造からの流れを確認できることをしり、担当に電話で尋ねました。
その後に次々と事実が発覚しました。 展示車じゃない(うそでした)→ 一週間だけ展示した(うそでした)→ 5ヶ月展示してた(事実)→ 契約後も、さらに一週間展示してた(事実) 等です。
そこで質問ですが、2月から4月に納車された方で車台番号が2000番台とかの方はおられないでしょうか?
またみなさんの納車時期と番号は何番台くらいでしょうか?さしつかえなければ教えてください。
わたしはこの度、初スバルで本当にこの車が気に入って購入しました。
そういうことも担当に伝えながらも、この結果になりました。
でもアウトバックが本当にすばらしい車だという思いは変わっていません。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:18669859
39点
契約不履行でしょう・・・・
車をとっとと売り払い 別な車に買い換えましょう・・・・
お待ちしております・・・・ほかの販売店の店長より
書込番号:18669902
23点
>そこで質問ですが、2月から4月に納車された方で車台番号が2000番台とかの方はおられないでしょうか?
またみなさんの納車時期と番号は何番台くらいでしょうか?さしつかえなければ教えてください。
タイトルと内容があっていないと思いますけど?
書込番号:18669940
5点
11月末発注 1月末納車で5000番台でした
あと、拡散しすぎ… もう十分だから
それに既に情報も沢山取れてるだろうし…
ただ、応援してるので頑張って!
書込番号:18670015 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんにちは。
まず契約上、虚偽行為があった場合は販売店側に返品または、その他対策を受け付ける理由と成り得ますので
購入者は申し出る事が出来ると思います。
冷静になって進めるべき手続きを進めましょう。
販売店、本社、双方に事の成り立ちを正確に伝え回答、対応を仰ぎましょう。
法的に対処する事も出来ますので、有料にはなりますが(30分/5400円が相場)弁護士事務所等に
事の成り立ちから購入者の権利を把握し、何が有効かを管理しておくのも対策としてお勧めです。
ただ、ネット掲示板への書き込み等拡散を行う前に上記の対策を正確に進め(販売店または本社とあなた、購入者本人)
今回のトラブルを冷静に収束されることをお勧めします。
また、もしやとは思いますが投稿主様のネット掲示板等への書き込みに虚偽行為があった場合
スバル社、販売店の信用を著しく低下させたとして書き込み主は法的処罰の対象となります。
まずは冷静になって対処をお考えください。
書込番号:18670021
26点
嘘をついてものを売る、不誠実な態度は日本人として恥ずかしい。
恐らく関係者も気づき、火消しするどころか、油を注いでいる気がします。
ネットの炎上などマイノリティーの騒ぎと思い込んでいるのでしょうか。
客層を考えるとネットで情報収集しない人など、数少ないというのに。
マスコミ報道で社会的制裁が下る可能性も、考えてはいないのでしょうね。
書込番号:18670027 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
もうすでにツイッターランキングに『大阪スバル』がランキングするほどに事態は大きくなってるよ。
2chの納車待ちスレはこの話題のみで、もはや本来の機能すら失われてる。
問題は貴方の手を離れつつある。ネットで拡散された時点でどうなるか、もしも当人ならしっかり認識したほうがいい。
書込番号:18670072 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
マスオSUNさんのコメントの通りと思います。
折角の新車購入なのにお気持ち察しますが、まして、そのアウトバックを乗り続けたい気持ちがお有りでしたら、今後ズバルと付き合っていかないといけないわけですから、少なくとも決着つくまでは、あまり情報を拡散すると危険な気がします。。
書込番号:18670095 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
むしろ逆に拡散した方がいいですよ。
購入時に車体番号を調べないと発覚しないことをいいことに
新車と偽り、展示品を販売しているケースが多々あると言うことでしょう。
ネット社会になった今こういうことをすると
どのようなリスクがあるが分かるべきだと思いますよ。
騙されて割を食っているのは消費者と普通の販売店なのですから。
昨今の食品関連の問題と同様ですよ。
渦中の大阪スバルは問題の大きさを認識して、返品を受け付けるべきですよ。
ばれたら10万円のOPですんませーんで怒るのは無理もない話。
書込番号:18670286
17点
みなさまへ
たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。アウトバックへの思いは変わっていません。ただどうしていいかわからないのが現状です。拡散するつもりもありません。明日支店に行くことになってます。乗りたいという気持ちはありますが、ご意見下さったように返品も考えております。そのうえで購入された方々にお聞きしたかったのが質問内容です。
まず質問の上記にもういましたように、最近の契約でも5000番台ということについて、このような事態になってから聞きました店の話では「色やグレードによってはいまになることがある」とのことでしたのでそのような方が本当にいるのか?ということ。
また店の回答では展示車が何台かいま納車されているということを聞きました。実際その店でも展示車が契約したころに無くなっていました。そのとき展示車価格で販売されるんですか?という質問には「そのように販売するケースも、展示車といったうえで交渉のなかで価格を決めることがある」との回答でしたので、実際に購入された方の中で2000番台くらいの方がおられたら、このどちらかのかたちだったのかと思い質問しました。
何卒ご容赦くださいませ。失礼いたします。
書込番号:18670305
17点
大阪スバル糞ですね。
当然ちゃんとした新車に交換してもらう権利があると思いますよ。
プラスなんらかの慰謝料もあってしかるべき。
いつかまたスバルに乗ろうと思ってましたが二度と買わない。
書込番号:18670408 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ネットで調べると、この手の話、結構出てきますね。。納車日が妙に早い時は注意ですね。営業マンからは説明も無かったケースもあるようなので、自分で予防線を引かないといけないですね。
書込番号:18670486 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スバルでは当たり前のやり方なんでしょうね。
自分も過去に数台スバル買いましたが果たして新車だったのか展示車だったのか、、、
それにしても250万ちょっとで買い取るからもう一度380万で買い直せとかスバルの企業姿勢を疑います。
書込番号:18670528 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
悪いのは大阪スバルの一営業マンであってスバル自体は悪くないんじゃないですかね。
いろいろと拡散頑張ってるみたいですがこの話題お腹いっぱいです^^;
書込番号:18670828
13点
一営業マンだけの話じゃないでしょう。
大阪スバルのクレーム担当の対応もかなり酷いですよ。
自分が同じ目にあっても平気でいられますかね?
相手は大企業ですから一般庶民ができるのはネットに訴えること以外にないでしょう。
書込番号:18670857 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
東京スバルも糞だが大阪スバルも糞なのか、糞だらけだなスバルは。
販社傘下のディーラから出入禁止喰らいそうな状況ですね。
書込番号:18670991
7点
先ほど、車体番号を記入してしまったので、削除後の再投稿です。
私のリミッテッドホワイトも、多分展示車だと思います。
2月半ばの契約時に、在庫がありますから直ぐに登録できますと言われ、3月半ばの納車でした。
納車の車両確認時には、ルーフレールとバンパーに傷があったのですが、その場で磨いて傷を目立たなくしてもらい、その後、セールスが「いいですね。じゃあシートのビニールカバーを外します。」とカバーを外す姿を見ながら、いまどき全シートにカバーなんて珍しいなと思いながら車に乗り込むと、ドアに泥がついており、T車ではこんなことなかったなと思いながら自宅に帰りました。
自宅に帰ってから、車備え付けの書類を見ていると、「輸送完了報告書」と「整備納品書」というものが入っており、そこに、いずれも出荷日2014/10/21、拠点搬入希望日2014/10/24と記載されていました。
あれ?と思い、車体番号を確認してみると二千番台だったので、これは展示車だとなと思いました。
そういえば、後から考えると、ビニールシートの外し方も、いかにも新品ですよというような大げさだったような気がしてなりませんでした。
何も言わずに展示車を納車するなんてひどいなと思いながらネットで検索してみると、展示車は未登録車なので新車扱いだということだったので、とりあえずセールスには何も言っていませんが、何かの機会に一言くらいいは言ってやろうと思っています。
前車がミニバンだったこともあり、今回も家族はミニバンを希望したのですが、以前、レガシーグランドワゴンに乗って満足していたこともあり、買い換えるならアウトバックと決め、家族を説得して購入しました。
アウトバックは非常に良く、とても満足しているだけに、今回のことは非常に残念です。
いくら告知義務がないからと言っても、無用なトラブルを避けるためにも、購入者には展示車と告知してもらいたいです。
次回から、防御策として何かメーカオプションを付けようと思っています。
書込番号:18671093
29点
なんか氷山の一角みたいな感じで、これがスバルディーラーの体質でしょうから、自分も心配になってきました。幾ら新車は新車でも、購入者視点では、全然新車じゃないですから。。初スバルオーナーにこれからなるというのに、ショックな話です。まだ納車前なので営業マンに念押ししとこうかな。。
他のメーカーでも常套のやり方なんでしょうか。
書込番号:18671253 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あの〜スバルに限ったことじゃないと思います・・・
担当セールスマンとそのディーラーのモラルかなと思います。
あのころは、若かったので舐められた気もします。
私、かなり昔、トヨタで同じようなことがありまして、さんざん展示車(傷があったので)じゃないですよね?
と念を押したにもかかわらず展示車を納車されて、納車時に展示車にあった傷に気がついたので、
ダッシュボード全部交換してもらったことがあります・・・しかも1回目はスキマが酷くて2回目で直りました。
そんな、セールスマンの彼も今は店長らしい・・・
書込番号:18671334
13点
こういう話題が、
ここに記載される事に悲しさを感じます。
非常に残念ですね。
スレ主様の心中お察ししますが、
2度と悲しいスレが立てられない事を望みます。
書込番号:18671406 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
大阪スバルのことは良くわかりませんが、スバルショップがあるようですので、そこに相談して何とか追い金少な目で買い換えできませんかね?
もしうまくいけば、今回のことでスバル難民になった方々もその店舗で購入できるのでは?
大阪スバルは100%子会社の近畿の元締めのようですから、何とかして欲しいものですね!
書込番号:18671474 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
先ず大前提として、未登録の展示車は新車(在庫車)として扱う節がディーラーにはあるようです。
ですが、展示品は中古以上新品未満がと考えるのが世間では一般的。
良心的?なディーラーなら展示車である事を客に知らせ、少々お安いのがありますよとなるのが普通。
百歩譲って展示車を新車として売るのは問題ないとしても、客にウソを語るのは絶対に譲れない。
工場のラインオフ以降様々な人間がそのクルマに触れていますし、新車以上に磨き上げられクリーニングされている。だから新車と同様ですよと。
事はそう単純では無く、客を小バカにした行為には変わりありません。
書込番号:18671552
18点
スバルの車はもう買わないとか、大阪スバルは糞だとか、ちょっと迷妄な発言がありますので一言だけ。
この問題はどのディーラー(外車含めて)でも起こり得る問題。未登録展示車は新車ですから、たまたま注文内容が展示車両と一致すれば先入れ先出しの流れで展示車を納車したくなります。むしろ皆さんが注文しそうなグレード、オプションを付けて展示しています。
お客としては値引きや短納期といったメリットがあります。ひょっとしたらあなたがお乗りの車も元々展示車だったかもしれませんね
しかし契約書にはいちいち展示車である旨は書かないと思いますので、この手のトラブルは言った言わないの話となり解決方法は示談になることが多いです。
逆にディーラーが展示車ということを伝えて売ったにも関わらず、後から文句を言うお客もいるようです。お互いに証拠になるような物を持っていれば話は早い。例えば展示車ではないとお客に伝えて、それが嘘だった事を証明できる何か。
トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、ダイハツ、スズキ....どこでも起きうる問題です。たとえディーラーの方針としてそういう売り方はしないと決めたところで、上述の通り言った言わないのトラブルは避けられないのです。
展示車は必ずオークションに出しお客には売らないというお店ならこのようなトラブルは防げますね。
私が予防策として使う手は商談の段階で「展示車でお安くなりそうな車両はありませんかね?」という質問をわざとディーラーにしています。これなら営業マンを疑っているような印象を与えませんし、展示車ならこの値段、通常の新車ならこの値段という風にはっきりと区別できるからです。
最後に
スレ主様の心中は穏やかではないと思います。黙って展示車を納車されたら誰だって損した気分になります。営業マンに裏切られた気持ちになります。ディーラーやメーカーとの示談により少しでも有利な解決が出来ることを願っております。その為にもネットで自分を不利にするような書き込みには本当にご注意下さい。
書込番号:18671858 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
二度とこのようなスレが立たないよう、ディーラーの企業努力を望みます。
書込番号:18671878 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
以前、展示車を納車させた事があります。外車は納期が相当先まで読めない事が普通にありますので私の指示で展示車をその場で契約しました。ディーラーは逆に困りますと言って、他の展示車の手当てで大変だったようです。
メインカラーでフル装備の在庫が無く次の入荷が3か月先と言ってました。
私は気にしないのですが、未登録の展示車を納車されるのが嫌な人は大勢いるのですね。勉強になりました。
書込番号:18671963
7点
こんなことがあることを初めて知りましたよ
情報ありがとうございます
今はレガシィツーリングワゴン乗ってるし
この件は他人事じゃないです
頑張ってください
書込番号:18672419
2点
みなさまへ
様々なご意見、本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。
またクロエボさま、契約等のご提示まことにありがとうございます。展示車でないことを心から願っております。
書込番号:18672433
7点
大阪スバルですか。。
免許取って初めて買った車は大阪スバルで買ったな。
私はだいぶ前だから別にいいですが、
直近に大阪スバルで買った人も嫌な気分になるような事案ですよね。
ぺヤングの焼きそばの件と一緒。
目先の小さい不利益ばかり気にして真摯に対応しないから量りきれない大きな損失を生む。
書込番号:18672690
7点
まぁー客に断りもなく展示車を納車させたのはいけませんね。
誰でもイヤになると思います(^_^;)
そんな僕も心配になって見に行きましたが、大丈夫でした♪笑
書込番号:18672815 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さん こんばんは
私も他社になりますが、今思えば 納期が異常に早く、展示車だった可能性も
って思う事があります。
あれは、もしかしたらですが、もう今さら考えないようにしたいです。
キャンセル車なら説明義務はないように思いますが、
世の中には、展示車を新古車とか表現して、ディスカウントされたりしてますので、
特別な値引きある、なしは売り手 買い手が話し合いで決めたら良いが、
説明をしない、新車として納車と言うのは如何なものかと
これが私の中の常識なのですが、ちょっと検索してみると
そうでも ないような事が書かれていたり、なかったり。
スバルだけでなく、他社でも存在する事例みたいですね。
展示車は、新車なのか?新古車なのか?
(新古車は、表現方法として相応しくないかも?)
出来ればスレ主さんは、代理人をたてて、
法廷ではっきりさせて欲しい。
不特定多数の人が、手で触れて、乗り込み
もしかしたら、すぐに解らないところにイタズラしたりする事があるかもしれない。
説明義務があると思います。スレ主が、個人的に話し合いするだけなら、
今後も大阪スバル や その他の一部のDで 発生する事例になります。
勿論専門家に、法律上説明義務はないと言われたら、それまでですけど。
書込番号:18672978
8点
Ho Chi Minhさん、
展示車を希望して購入したのとは別の話だと思いますよ。
もし、在庫があるのに、展示車が納車されたら嫌だとは思いませんか?
それも気にならないというなら、それ以上はなにも言いませんが・・・
私も待つのが嫌で展示車や試乗車を購入しようとゴネたことがありますが、
まぁ、そんときは納車待ちより展示車で良いと思ったので・・・でも売って貰えませんでしたけど。。。
書込番号:18673286
2点
まきたろうさん
私は試乗車はいくら値引きされようが買いませんが、展示車かどうかは気にしません。もちろん、傷やトラブルは別問題です。私には車はコレクションでもありませんから、誰かが触ったとか、シートに座ったとかは気になりません。そういう奴も世の中にいるんだと思って下さい。
展示車が嫌と言う人達の気持ちも理解できます。何も問題無い車を納車しているのであれば、交換だとか訴訟は理解できませんが、批判するつもりもありません。そういう意味で勉強になったと書きました。
書込番号:18673489
3点
今回のは事後の対応の不味さが話をややこしくしてますね。
最初は展示車じゃないと言っておいてあとから小出しに事実を渋々認めている。
しかも嫌なら256万で売って再度380万で買えとか客商売としてちょっと、、
しっかりネットで拡散すればスバルもこれに懲りて黙って展示車売り付けるようなマネはしなくなるとは思います。
書込番号:18673523 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
家電の展示品と自動車の展示車は同じくぐりで考える人たちがいますけど
展示車はエンジンを掛けることなければ走らせることもないからある意味、新車と言えるかもしれません
客の人が触ったり、座ったりしたぐらいで嫌がる人たちが多いのは驚きました
在庫車でも野ざらしで雨で降りさらした状態のまま、ディーラー入庫ですよね
自分の車もディーラー入庫から納車する前日までは青空駐車してましたね
展示車がダネな人たちは新車に最初に触るのは私だと訴えるように聴こえますが
法的には展示車と新車の区別はまったくない
ただ、買わない運動が起きても何ら問題ないですね
書込番号:18673591
3点
golgolsさん、こんにちは。
>キャンセル車なら説明義務はないように思いますが、
オプションが購入者の希望とあっているかという問題がありますので、
きちんと説明したほうが望ましいと思います。
>展示車は、新車なのか?新古車なのか?
マイペェジさんやクロエボさんも書かれていますが、未登録(ナンバーなし)の場合は、
新車扱いとなります。
試乗車や展示車であってもナンバーが付いている場合は、中古車となります。
新古車という呼称は間際らしいということで、禁止されています。
私は掲示板で便宜的に使うことはありますが、基本的には一言申し上げて使用しています。
まりも33号さん
>客の人が触ったり、座ったりしたぐらいで嫌がる人たちが多いのは驚きました
それによって傷や破損などがありえるから嫌がっているんですよ。
特に最近の親は子供が傍若無人な振る舞いをしても、注意しない人が多いですからね。
書込番号:18673658
7点
5か月もの間、展示していた車なのにお客を騙して売りつけるなんて許せないです。
エンジンかけてない、走ってない
でもいろんな人が触ったり乗り込んだりしているわけです。
普通の人であればそんな車、嫌ですよね。高いお金払って買うんですから。
書込番号:18673731
13点
佐竹54万石さん こんにちは
>>キャンセル車なら説明義務はないように思いますが、
>オプションが購入者の希望とあっているかという問題がありますので、
>きちんと説明したほうが望ましいと思います。
勿論、オプションが希望どうりであることが、大前提です。
オーダー通りの車でなければ、契約も成立しません。
自分の希望と全く同じ車のキャンセル車なら説明義務はない という意味でした。
勿論、説明があれば親切ですね。
すみませんでした。
展示車は、未登録なので新車と同じ
未登録だけど 未使用の車ではない と思いませんか?
ディスプレイという目的で使用したんだから。
売れてなくて、創庫や屋根のない保管場で保管されていても、
納車時にしっかり整備してくれているなら良いが
展示で使用したのなら、説明して同意をとっていただきたいと思います。
書込番号:18674215
10点
golgolsさん
>>オプションが購入者の希望とあっているかという問題がありますので、
>>きちんと説明したほうが望ましいと思います。
>勿論、オプションが希望どうりであることが、大前提です。
>自分の希望と全く同じ車のキャンセル車なら説明義務はない という意味でした。
ここの掲示板で、うっかりミスでオプションを付け忘れられというのがたまにありますので、
慎重を期したほうがいいでしょうという意味で書きました。
>展示車は、未登録なので新車と同じ
>未登録だけど 未使用の車ではない と思いませんか?
あくまでも新古車という分類はないので、新車に属するという意味です。
黙って売るのは道義的にけしからんと思いますので、
ディーラーから説明はあってしかるべきだと考えていますよ。
書込番号:18674753
4点
今後、スバルは購入車種から、はずそうと思います。見る事もしません。
情報ありがとうございました。
書込番号:18675043
7点
展示車は新古車になるでしょう
こんな車を安く買って、新車と偽り売る中古車ディーラはあると思いますが、正規ディーラがこんなことしちゃいかんよ!
やっぱ、OPのサンルーフとか選択しとくと
少しは安心できるのでしょうかね
私も納車まちの者なので不安です…
書込番号:18675245 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>展示車は新古車になるでしょう
なりません! 登録前の車ですので新車です。
新古車とは登録しただけの未使用車のことです。
一般的に展示車はそれを告知し値引きを多く、または直ぐに納車希望の人に販売するのが慣習です。
展示車を新車として告知せず販売することは違法ではないです‥
しかしそんなことは珍しい事例かと思います。
ネット上の書き込みでは全てわかりませんが、契約時に思い違いがあったのでは?と思われます。
書込番号:18675319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>展示車は新古車になるでしょう
だからそんなカテゴリーはないって。
1987年か1988年ごろ、販売業者が新古車と言ったり表示したりすることは禁止されました。
道義的にはともかく登録されていない(ナンバーがついていない)場合、
カテゴリー上はあくまでも新車です。
ナンバー付でほとんど走行していない場合(多くは販売台数を稼ぐために売ったことにしています)、
未使用車という表示がされることが多いですね。
書込番号:18675321
3点
カートホイルさん
素朴な疑問ですが、なぜあなたが事後の細かい買い取り価格などをご存じなのでしょうか(笑)?
書込番号:18675368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
某掲示板では嘘だった発言が見られましたが、こうかいさん自身のものでしょうか?
これだけ拡散されてるので、嘘だった発言のほうが嘘だという可能性しかないですが・・・
書込番号:18675454
6点
どれが本当か分からなくなりましたねー(^_^;)
ソースは2chという便所書きの様な所ですし…
しかも証拠の画像も一切無し←結構重要です。
他のクレームでは画像がちゃんと登場してます。
ハリアー&NXのモールズレ画像やらレヴォーグの塗装剥げ画像やらアウトバックならアーチトリムの浮き画像
この案件では今の所、何処にも画像がありません。
胡椒くさい気がしてならないのは私だけですか?
スレ主さん。
画像を載せて見てくれませんかね?
もし面白がってやってるのであれば、快く通報させていただきます( ^ω^ )
書込番号:18676428 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
インターネットの掲示板に真偽を求めるのはナンセンスなので、個々に判断して楽しみましょう!
書込番号:18677207
5点
いえいえ、もしこれが偽装となれば
スバル本社ならびに販売店が刑事事件として立件すれば、投稿主は逮捕されます。
「ネットならわからない」は、甘い考えです。
私は過去にネット内でトラブルがあり、弁護士を介して刑事課に出向き立件対処をお願いしたのですが
相手が個人情報を伏せた人物であってもあっという間に投稿主の電話番号を解析、その場で
「◯◯警察の刑事課◯◯ですが」「インターネット◯◯の件で」と電話をかけていたのには驚きました。
もちろん相手は留守電でしたが。
今回の件が偽装であれば、信用毀損罪・業務妨害罪が適用されます。
まことに申し訳ございませんが、本スレッドURLをデータとしてスバル本社へ送信します。
スレ主様。 偽装でない事を望みますが、まずは証拠となる画像、物証を提示して下さい。
書込番号:18677240
8点
たしかに証拠の画像もないし、どこの営業所かも担当者の名前もわからない2ちゃんの書き込みだけでは信憑性ないですね。
なにかありますか?
カートホイールさん
>普通に 大阪スバル 展示車 で検索すれば猿でもぶち当たる数字なんで自分で調べろよ
マナーとしてこの発言はどうかと・・・
カートホイールさんがスバルを貶めるのに必死なのはわかりました(笑)
(過去の口コミみるとM社が大好きってこともw)
書込番号:18677286
7点
マスオSUNさんが 新アカウントだとかは 関係ないかと思います。
>いえいえ、もしこれが偽装となれば
>スバル本社ならびに販売店が刑事事件として立件すれば、投稿主は逮捕されます。
そうであるべきですよね。
ただし、どこまでの罪を問えるか?っていうのも少し疑問に思いますよ。
他のSNSのコメントはみてませんが、
マスオSUNさんが 言うように 画像が 掲載されていなければ
何の信憑性もない SNSの情報でしかすぎません。
個人の お名前や顔写真を掲載し 嘘の記載をし、誹謗中傷したということではありません。
全面的に信用する方にも問題ありだと思います。
大きな会社ですと、誰かに批判されたりすることもあるかと思いますが。
所詮、2chや価格COMなどのSNSでの世界ですから
あのデヴィ夫人の顔写真を間違えたやつでも
たった165万円賠償ですから(これは安すぎると思う)
スレ内容が虚偽であっても、スバル社を挙げて スレ主を訴えるとは思えません。
「某SNSサイトで、スバル代理店が展示車を黙って納車した との内容で
投稿がありましたが、当社で確認したところ そのような事実はありませんでした」
てな 内容が公表されるぐらいじゃないでしょうか? たぶん、それもしないでしょう。
週刊誌やテレビで掲載されたら、社も動くかもしれませんが。
>スレ主様。 偽装でない事を望みますが、まずは証拠となる画像、物証を提示して下さい。
マスオSUNさん こういったことは警察にお任せしましょう。
我々の仕事ではないと思います。
私も以後 書き込まないにしようと思いますが。
スレ主が 炎上目的の 虚偽を記載していると 思われるのなら
以後の書き込みを控えるか、管理者に報告するか が良いかと思います。
(個人的には、色々な人の意見を知ることができ、ためになりましたが)
書込番号:18677525
3点
ぴかぴかどんさん
ネットでは無理ではないので、前回私は警察を介して投稿主を突き詰め
謝罪させました。 今後同様な事は行わないという確約を取りましたので立件は見送りました。
「インターネットですから、おわかりでしょうが、無理なことです。」
となると、何でもオーケーになってしまいますよね。 そこに待ったをかけるべく、私は前回の対処を行いました。
そして実際、無理ではありませんでした。
golgolsさん
今回の件の真意は不明ですが、不特定多数が閲覧可能なネット掲示板等に特定の人物、団体に関する
虚偽の書き込みを行う、この事で信用毀損罪・業務妨害罪が適用されます。また、立件可能です。
私の様に両者に一様の譲歩があった場合は事件として扱わない事も可能です。
信用を著しく損なわれた側がどう出るか、の問題になります。
本人への注意のみで終わる場合もありますし、問題が大きくなれば法的に解決せざるを得ない場合もあります。
「こういったことは警察にお任せしましょう。
我々の仕事ではないと思います。」
全くその通りです。
各所への提案等、非公開に行いと思います。
書込番号:18677567
3点
256万で買い取るから380万で買い直せって話は普通に検索したら誰でも知り得る話。
なんか問題ある?
書込番号:18678583 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この問題は昔からありますね。何故販売店はトラブル回避策を取らないんでしょうかね〜。
疑問ですね〜。何がこの様にさせているのでしょうかね〜。根本原因はなんなんでしょうかね〜。
車種によっては、展示車のまわりに柵があり触ることも許されない・試乗車もない車種もあります。
解決方法はいくらでもあるように思えるんですがね。1例)展示車は柵をする。試乗車を増やす。
今後益々この問題は具体策を取らないかぎり、今の販売スタイルでは問題と思います。
書込番号:18679071
1点
>何故販売店はトラブル回避策を取らないんでしょうかね〜。
うっかり間違って販売するわけではないのですから、
ディーラーの考えを根本的に改めるしかないと思います。
>1例)展示車は柵をする。試乗車を増やす。
過去の名車じゃないんだから、柵をする必要はないでしょう。
ディーラーで、箱スカGT-R、S30Z、初代RX-7とかスバル360などで見たことはあります。
柵なんかしたらそれこそ展示車の意味がありません。
また、試乗車を増やすと言っても今はきちんと管理していますので、
いたずらにコストを招くようなことは難しいと思います。
結局、ディーラーの良心に期待するのと、各自が自衛意識を持って
購入するしかないと思います。
書込番号:18679152
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/628物件)
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 84.4万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















