『リケーブルの線材について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 MASONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MASONの価格比較
  • MASONのスペック・仕様
  • MASONのレビュー
  • MASONのクチコミ
  • MASONの画像・動画
  • MASONのピックアップリスト
  • MASONのオークション

MASONUnique Melody

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月25日

  • MASONの価格比較
  • MASONのスペック・仕様
  • MASONのレビュー
  • MASONのクチコミ
  • MASONの画像・動画
  • MASONのピックアップリスト
  • MASONのオークション


「MASON」のクチコミ掲示板に
MASONを新規書き込みMASONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 リケーブルの線材について

2016/07/11 16:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Unique Melody > MASON

クチコミ投稿数:11件

投稿初心者です。
他の方にケーブルを作ってもらってAK320とバランス接続したいのですが、4N純銀、純銅、オーグラインのどれ、またはどれとどれを組み合わせるのがおすすめですか?
自分はバランスの良い音が好きだと思います。
低音域はある程度量は欲しいですが、締まった音が好きです。
高音域はキラキラしていて、
あと音場は広めで、解像度は高い方がいいです。
すみません笑
要望が多いですが、ご教授お願いしますm(__)m

書込番号:20029440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/07/11 19:22(1年以上前)

所謂オーディオ的な深みのある音なら銅線系ですが今回はちょっと希望と異なりますね。
銀線は高域のキラキラ感や派手さ、キレはこの中では一番かと思いますが音場感や低音の量感で不得手かな。

オーグラインは高域の煌びやかさと力強い低域が特徴ですがほどほどの低音の量感もあるし、音場も銅線系ほどではないが綺麗に広がるかな。

おすすめとしてはオーグライン(ptだとまたちょっと違うのでノーマルか)ですが、音場の広さ(というより音の厚み、立体感かな)や低音の量感を少し増やしたいならオーグライン+αも良いかと。

書込番号:20029746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/07/11 20:22(1年以上前)

銀メッキ銅線かオーグラインだと思いますが、銀メッキ銅線は銀の特徴の出方に差があります。
ので、間違いないのはオーグラインかなと。

書込番号:20029901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/07/12 09:43(1年以上前)

>A.ワンダさん
詳しくありがとうございますm(__)m
オーグラインかオーグライン+αを試して見たいと思います。
あとオーグラインと純銅線をまぜるとどうなるんでしょうかね〜

>とりあえず…さん
やっぱりオーグラインですか!試してみようと思います。

書込番号:20031338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/07/12 10:51(1年以上前)

オーグラインは目指す点がはっきりしていて、それで完結しているのでこれはこれでよいかと思いますが銀と銅の合金でAgoccなんてものもあります。
こちらは躍動感のある低音がキレよくブイブイでます。あまりないキャラの線材なんで自分は自作レパートリーの一つとしてよく使ってます。
ノリがよい低音がお好みなら間違いありませんが解像度や高域のキラキラ感はやはりオーグラインですね。どこかでbeatsの音になるって書き込みありましたが的を射ていると感じましたw

書込番号:20031437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/07/12 12:34(1年以上前)

オーグは音場広くないと思いますけどね・・・特に奥行方面は全然でません。
高域のキラキラ欲しいなら、普通に高純度の銅線でいいんじゃないですかね?
銀線は癖あるから難しいけど(普通のオーディオでは、銀線があうシステムって、どこかおかしいです。

・・・最近オフ会やって思ったんですけど、ポタの人、若い人は言葉悪いですけどハイ上がりの音が好きな人多いから、8Nとか銀線でもいいかもしれないですけど・・・

書込番号:20031590

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2016/07/14 01:02(1年以上前)

こんばんは。

音場表現を求めるなら銀線はないでしょうね。
高域は確かにきらびやかになりますが、4N銀線の場合はきらびやかというよりギラギラという印象の方が強いです。
音場も奥行き方向は全くなく、平面的でペチャっとしています。
オーグラインは金が含有しているので、多少はその傾向は薄れますが、それでも銀の癖はあります。

で、なこさんが言うように高純度の銅線が良いでしょう。
奥行き方向の表現も良いですし、高域のきらびやかさも期待できます。

書込番号:20036163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/14 01:34(1年以上前)

てかなんだかんだで高純度銅がいいって4、5年前に既に各所で結論出てなかったっけ?

最近の価格の方々は銀線が好きなのか。

オヤイデで売ってるケーブルとかピーキーな音も解像度高いとか解釈してそうな発言が目立つ。

書込番号:20036198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/14 05:41(1年以上前)

せっかく興味を持ったんだから、いろいろ試してみるのが良いかと思いますね。
銀線やオーグは変化がわかりやすいし。

ただ最後は銅線に落ち着くことになるとは私も思いますけど。

最近驚いたのが、UNCOMMONの日立製純銅HiFC素材を使ったケーブル。
1万円ぐらいでMMCXしかないけど、このMMCXを2ピンに変えてもらうとか。
DAP側のプラグもしっかりしてそうだし、ケーブルの取り回しも良い部類です。

書込番号:20036322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Unique Melody > MASON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンと他2点で悩んでいます… 2 2016/10/10 18:04:01
MASON llについて 0 2016/08/21 21:04:26
リケーブルの線材について 8 2016/07/14 5:41:33

「Unique Melody > MASON」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MASON
Unique Melody

MASON

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月25日

MASONをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング