『リアクーラーについての質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『リアクーラーについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアクーラーについての質問です。

2017/07/06 23:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

クチコミ投稿数:410件

ガソリン車にリアオートエアコンをオプションで付けるか悩んでます。
標準のリアクーラーだと不便さがあるものなのでしょうか?

皆さんは、どちらを選択されましたか?
アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:21024175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/07 05:35(1年以上前)

>イコピーさん
つけるべきです。
私は3月まで70系のノア、4月からヴォクシーに乗っています。
ノア時代はリアクーラーだけでした。
2列目以降の家族に冬場は寒いと言われていたのでヴォクシーは標準でリアオートエアコンが付いているHV-Vにしました。
ミニバンは車内が広いので冬の冷え込みに気を付けないと後悔しますよ。

書込番号:21024460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/07 06:14(1年以上前)

>標準のリアクーラーだと不便さがあるものなのでしょうか?

その名の通りクーラーだけなので暖房の暖かい温風が出ません
冬も特に寒くない地域なら問題とならないと思いますが
冬は普通に寒い地域なら後席が寒いので、リアヒーターが有った方が良いとは思います(広いミニバンでは後席まで温風が届きません)

東北や北陸にお住まいなら、寒冷地仕様を選択して置くのもアリだと思います。

書込番号:21024491

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/07 07:35(1年以上前)

あると便利で特に必須だとは思いません。
自宅からとかだと出発する前にエンジンをかけて暖めておくとかするので、あってもなくても乗る頃には車内は暖かいです。
出先でも運転手が早めに車に戻り先にエンジンをかけておけば、車内が暖まるのにそんなに時間はかからないでしょうね。
最近の車で後ろにも暖房がないと寒くて乗っていられないとかは聞いた事がありません。

書込番号:21024571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/07 07:54(1年以上前)

>イコピーさん

利用形態、使用方法により違いますが

リヤの暖房の有無をイメージしたみてください
必要と思えばアリ
無くても良いと思えばナシ


書込番号:21024604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2017/07/07 12:01(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>幸村さんさん
>北に住んでいますさん
>komacky_0173さん

早速のアドバイスを頂き感謝します。
車の使い方にもよると思いますが、
やはり家族を乗せるとなると
暖房の効き目が気になるとこですね。

後で後悔の無いように付ける事にします!
皆様、貴重なご意見をありがとうございました。



書込番号:21024990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング