『モーターからエンジン切替時の振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

『モーターからエンジン切替時の振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レジェンド 2015年モデル絞り込みを解除する


「レジェンド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
レジェンド 2015年モデルを新規書き込みレジェンド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

モーターからエンジン切替時の振動

2019/07/04 00:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

KC2 2016年式です。モーターでのゼロスタート時、周りの速度に合わせてスピード上げていくと時速20キロ位でエンジンへ切り替わるのですが結構な振動があります。

モーターで60キロぐらいの速度からエンジンに切り替わる時は振動はありません。

友人に運転をさせた際に友人も気になる程の振動なのですが皆さんのKC2で同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:22775496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/07/04 13:32(1年以上前)

変速をともなわない、モータからエンジンへの切換時ということでしょうか?

書込番号:22776335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/07/04 23:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

仰る通り変速を伴わないモーターからエンジンへの切り替わり時です。

書込番号:22777492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/06 12:18(1年以上前)

単純にエンジン始動するだけなら、特に振動を感じることはありませんね。
逆にタコメーターを見ていないと、どこでエンジンが始動して、どこで停止したか分からないほど、静かだし滑らかだと感じています。
あるとすれば、DTCがアクセル操作次第で、低速時のギア変速で少しぎくしゃくすることがあると感じますが。
ちなみに、当方は2015年式で満4歳です。

書込番号:22841974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/08/14 23:06(1年以上前)

他の方も仰られているように、低速時や、
冬の始動直後にギクシャクすることはあっても
振動は気になりません。

確かに、通常発進であれば
20キロ過ぎでエンジンに切り替わるケースが多く、
車内無音であれば始動音は確認できますけどね。

ちなみに、どの程度の振動なのでしょうか?

書込番号:22858076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レジェンド 6 2024/07/25 9:02:47
暖房の効きが悪く寒い 9 2022/02/01 19:42:24
内装クリーニングキットのおすすめを教えてください 5 2022/01/05 19:03:04
スペアタイヤ 6 2020/09/26 19:36:46
モーターからエンジン切替時の振動 4 2019/08/14 23:06:31
変速時の異音について 9 2020/06/19 11:09:59
スペアタイヤ 1 2019/04/15 12:56:11
Krellオーディオについて 5 2019/04/11 17:25:09
足回りについて 2 2018/12/19 0:04:01
ナビ交換したけれど。 2 2016/11/22 21:05:21

「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レジェンド 2015年モデル
ホンダ

レジェンド 2015年モデル

新車価格:680〜724万円

中古車価格:125〜616万円

レジェンド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/142物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング