『Android4.2のメリットについて教えてください。』のクチコミ掲示板

TORQUE SKT01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2520mAh TORQUE SKT01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.2のメリットについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE SKT01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TORQUE SKT01 SIMフリーを新規書き込みTORQUE SKT01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー

スレ主 安勝さん
クチコミ投稿数:11件

この機種は、バージョンがupdateできないとのことですが、逆にAndroid4.2であることによるメリットはありますでしょうか?
私はもっと古いXperia is11s Android2.3.4の端末を未だにポケットwi-fi接続にて使い続けておりますが、おサイフケータイが使えるしワンセグも見られます。
こちらの機種でも同様の運用が可能でしょうか?Edyやnanacoが使えるなら乗り換えたいと思っています。
その他、何かメリットがあればご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:19297988

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/08 10:20(1年以上前)

メーカーがサボっているだけで、メリットはなにもないです。新しいバージョンに未対応の古いアプリが使えるかも、という程度です。
他方、4.2以前の標準ブラウザにある致命的なセキュリティホールは放置されたままで、googleからのアップデートの予定もありません。最低限、Chromeを入れて使う必要があります。その他のセキュリティホールも無数にあり、リスクは高いです。
おサイフケータイもワンセグも未対応じゃないですかね。

いわゆるSIMフリー端末は、基本的にワンセグもおサイフケータイも使えません。
おサイフケータイに対応している場合でも、Suicaは使えないはずです。
そういう使い方をしたいなら、ドコモ端末の白ROM(中古)を選んでください。

書込番号:19298475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2015/11/08 10:33(1年以上前)

Socが同じ兄弟機のWX10KにはStagefrightのセキュリティホール対応のUPDATEがリリースされましたが、こちらの方はまだですね

OSのUPDATEはしないが何らかのUPDATEは対応するかも知れませんが、それ以上の対応は難しいかも

書込番号:19298516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 安勝さん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/08 14:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん、P577Ph2mさん

アドバイスありがとうございました。m(__)m

メリットは何もないそして致命的な問題が未解決となると、私の場合は格安SIMでもおサイフケータイが使えるSONY XPERIA J1 Compact D5788 SIMフリーの選択がベストなのかなと思います。

落としても壊れない、騒音の酷いところでも話が出来る、スピーカーは大音量、お風呂やプールへも平気で持って行ける・・・更には長時間のバッテリーを活用してテザリングで使用すれば、今後はポケットWi-Fiは要らなくなるかも?と、とても魅力的だっただけに残念です。

書込番号:19299202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2015/11/10 18:21(1年以上前)

板ズレですが、J1のFelicaについてはよくよく確認した方がよろしいかと。
グローバル端末の中、唯一SONYだけ、互換性無視の悪夢。
まあ、Felicaの場合は関係ないですけどね・・・
suicaは使えずEdyは使えないと記憶していますが。
あと、J1は2世代ほど古い端末を使いまわししているのに若干高価ということも
考慮に入れたほうがよいと私などは感じまして。

書込番号:19305550

ナイスクチコミ!1


スレ主 安勝さん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/11 15:29(1年以上前)

>おおお、、さん
アドバイスありがとうございました。

モバイルsuikaが使えないのは知っていましたが、確かEdyとnanacoが使えるとSmartNewsの記事で読んだ
記憶があります。モバイルスタバも使えるとあったかな。

Xperia J1は古くて厚みがあり見た目より重いだけでなく、肝心のカメラの性能がイマイチ、そんな書き込みがあり、買うのをためらっています。LUMIX DMC-SZ10を別途買って凌ぐことになるなら・・・Zenfone5持っているしXperiaに固執する意味がおサイフケータイ以外に無くなってしまいます。音はSonyだから良いに決まっていると勝手に思い込んでいますが、Zenfoneもイヤホンで聞くと満足レベルにあります。

SIMフリーのiPhone6s plus 128GBが欲しいけれど、お高いしおサイフケータイも無いし・・・一長一短で全てに満足できる一台は、格安SIM利用が前提となると難しいですね。

お礼まで。

書込番号:19307972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2015/12/04 19:05(1年以上前)

スレ主さま
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20151202_733345.html
http://simchange.jp/mobile-wallet-cheap-smartphone-sim/

このように、SIMフリー端末でもsuica対応が発表されました。
よくよく見てみると、私も知らなかったのですがXperia以外にもおさいふ対応端末が
存在したのですねorz

いずれにしても、本端末に求めることは何もありません(苦笑)
iPhoneはさておき、これでおさいふの対応範囲が増えたSIMフリー端末が登場、と
いうことで朗報と言えるのではないでしょうか。
例えばarrows M02が29,800円程度と、値頃と言えばそうだと思います。

これらの情報を勘案すれば格安SIMで端末使いまわしが可能かもしれません。
が詳細はわかりませんので事前調査は必須でしょう。

書込番号:19375942

ナイスクチコミ!0


スレ主 安勝さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/05 05:56(1年以上前)

>おおお、、さん
その後も役立ち情報をいただき、ありがとうございました。
結局私はその後LUMIXのデジカメを購入してカメラはカメラとして使い、スマホは暫く様子見となりました。
XperiaJ1の次のモデル、又はiPhone7待ちとなりそうです。
お返事が遅くなりましたが、お礼まで。m(__)m

書込番号:19461216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE SKT01 SIMフリー
京セラ

TORQUE SKT01 SIMフリー

発売日:2014年 3月下旬

TORQUE SKT01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング