『納車後の感想です』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『納車後の感想です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

納車後の感想です

2015/03/10 22:49(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

クチコミ投稿数:10件

先日の日曜日に契約してから46日目にようやくウエイクが我が家にやってきました。第一印象やはり大きく感じます。この存在感は所有感を満足させてくれますね。

各部の作りや仕上げは軽自動車とは思えないくらいうまく仕上げられていて作りなれた感じが好印象です。

買う前に何度か試乗しましたが、納車された車はかなり印象が違っていてびっくりしました。
その1は走り始めの一息ついたエンジンの立ち上がりは無くなっており、アクセルを踏むとすーっと加速するセッティングになっていました。
その2は段差を乗り越える時のショックがかなりしなやかになっていました。特に後ろの足回りのばたつきは感じられません。ちなみに私の車は4駆なのですが。

それとエンジンの音はかなりコントロールされていて通常の走行は軽とは思えないほど静かで気持ちよく走れます。

今回ナビはメーカーオプションの8インチを装着しました。車の雰囲気にデザインがマッチしていて良い感じです。老眼の私にはこの大画面はたいへん見やすくありがたいです。使い方もスマホと似ていて使いやすいですし画質レスポンスも申し分ありません。

スピーカーはやはりメーカーオプションで6個のもの付けましたが、バランス重視のセッティングであまり低音は出ない印象ですが聞きやすいと思います。

以上が納車後の感想ですが、今現在納車は2ヶ月前後かかるようですので参考にされてください。

書込番号:18565395

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/10 23:57(1年以上前)

ボーンナカさん納車おめでとうございます。
試乗当初よりも感触が良いのは良いことですね。羨ましい限り。
当方、ボーンナカさんより早く発注したにも関わらず、未だ納期の連絡ありません。希望ナンバーも未だに抽選から外れて、店頭にみ来ていないみたいです。
先日、トヨタのミライなる車が月間3台の生産ペース?とニュースを見ました。
ウエイクはどんだけ何だ?!と、余りの生産の遅さにディーラーに聞いてみたくなります。

書込番号:18565721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 00:21(1年以上前)

デスソースさん

うちは正月明けの発注で一昨日納車でした。
こちらの都合で週末になりちょうどよかったのですが、
当初「2月内か、3月初め」と言われてから音沙汰がなかったので今月に入ってすぐ「納期どんな感じですか?」と問い合わせをしました。
あくまで目安を聞くだけで催促したつもりではなかったのですが、担当さんは気にしてくれたらしく、「まだ車両基地から連絡入ってないのですが、頑張りマス」と言ってくれて、結果、電話から5日後に納車されました。
フロントガーニッシュ交換やETC載せ換えなどちょっとした店舗での作業もあったのですが、スタッフさんも頑張ってくれたみたいです。
なので、グレードや地域差もあるでしょうが、もしかしたら軽く問い合わせしてみるのも多少の納期短縮に繋がるかもしれません。

書込番号:18565811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/11 20:17(1年以上前)

Shoebillgreenさんこんばんは。
本日お店に電話したところ、希望ナンバーは2週連続ハズレとの事で、抽選外の物で希望しました。
肝心の納車はまだ不明です。
純正お勧めの8インチナビにしたのですが、どうやらそいつの供給が間に合っていないらしく、遅れてるとの事でした。
週明けに判明するそうなので、もう少し我慢が続きそうです。

書込番号:18568130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/03/11 21:47(1年以上前)

デスソースさん、納車の見通しが立たない様子。お気持ちお察しします。

今年になってからの想定以上の受注で対応が遅れているようですね。

しかしながら納車の時に聞いたのですが4月以降は受注も一段落するとディーラーさんは読んでいるそうです。
よって現状のライン体制で現場は生産しているのではと勘ぐってしまいますね。
因みに3月になってからは契約のムードは幾分落ち着き傾向だそうです。

この辺はタイミングの問題かもしれませんね。

書込番号:18568467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/11 22:31(1年以上前)

ボーンナカさんこんばんはです。
毎週末、チビチビとMAXにガソリン入れちょります。
ズバッといつ納車です!と言って欲しいです・・。1週間がこんなにも長いなんて・・・。

書込番号:18568642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング