『ラゲッジボードを固定したい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『ラゲッジボードを固定したい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ラゲッジボードを固定したい

2015/08/03 01:07(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

ラゲッジボード(バーをつけて載せる台)を常設しているのですが、大きいカーブを曲がる度にボードがバーをすべって移動して壁に当たりゴトゴトいいます。ボードが滑らないように固定したいのですが、何かいい方法はありませんか?

今考えているのは、
@筒状のウレタンスポンジをバーにつけて移動を抑制する
Aテニスラケット用のグリップテープをバーに巻いて滑らないようにする

他に私はこんな風にした等のご意見をお待ちしています。

書込番号:19021313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/08/03 14:58(1年以上前)

勝手に適当な事をしてメーカーに製造責任者責任を逃れられるのも嫌なので
正式にボートのメーカーから回答をもらっておいては如何でしょうか?

書込番号:19022357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/03 19:24(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
そもそもメーカーが滑ることを想定していないことがおかしいですよね。
メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:19022859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/08/05 21:16(1年以上前)

私の場合は純正品では無いのですが、DIYで突っ張り棒とスノコで棚を作りました。

スライド防止はマジックテープです。
耐過重は低いのですが、木の質感で気に入ってます。

因みにアンダートレイのふたも幅の広いスノコを裏返して使ってます。後部座席のスライドバーの隙間に差し入れて、ちょうど良い感じです。

このスノコふたは車中泊時には、ローコット  ・ベッドの下に置いて座席の傷防止&ぐらつき防止と使い回してます。(笑)



書込番号:19028393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/05 23:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

木の質感、とてもおしゃれですね。
「スライド防止はマジックテープ」とのことですが、どうやって固定しているのでしょうか?
長めのマジックテープを座席のヘッドレス等とスノコの隙間に通して輪状にしているとかですか?

書込番号:19028939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/08/06 06:47(1年以上前)

後ろから

近寄って

スノコの隙間を通して八の字状にしてます。

書込番号:19029252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/08/06 07:05(1年以上前)

あと、突っ張り棒とスノコが前後に動かないように、スノコの裏側を逆V字状に削ってます。

純正品の突っ張り棒は天井部分に1本使ってますが、ウェイクはこの様に棚や棒を付けやすく便利ですね。

書込番号:19029275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,095物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング