動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Pro 13
プレイリスト対応のDVDを作る必要に迫られDVD Architecを今日買ったばかりの新人です。
プレイリストに登録できるクリップ(タイトル)はメニューに登録しているタイトルだけなのでしょうか?
(メニューに登録してないとプレイリストに登録は不可能なのでしょうか?)
実は全タイトルをさらけ出すメニューは表示したくなく、プレイリスト(複数)のみをメニューに表示したいのです。
サブメニューにタイトルを登録し、メインメニューとのリンクを切ることができれば(もしくは何らかの方法でサブメニューの表示を隠すことができれば)いけそうな気がしているのですがうまくいきません。
プレイリストのみを表示できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお助けいただけますと助かります。
書込番号:21248759
0点
V太郎 さん
続きです。
プレイリスト作成で自由にできます。
最初は分かりにくいですよね。
まずは、プレイリストを作成しない基本的な使い方のご参考。
https://www.youtube.com/watch?v=GYOyVx0nuVs
そして、プレイリスト作成による処理は、随分前の当方レスがご参考になると思いますので、再度リンクします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713833/SortID=18720709/#tab
ここであげた画像もご覧ください。
要は、再生する各動画をルートに準備しておいて、プレイリスト作成により全部や一部、再生順番を変えたもの等のバリエーションでサムネイルボタンを設定して、好みのメニューが作れます。
例えば、再生したい動画がA、B、C、Dの4つあるとするとルートにA、B、C、Dを準備します。そして全編再生のボタンを作りたければABCDを再生するプレイリスト、Aの次はCの2つのみを再生するボタンをつくりたければACのプレイリストを作ります。
プレイリストはいくつ作っても、ディスクに保存する動画データの量はA、B、C、Dだけで済みます。
ついでに、ランダム再生ディスクを作る場合のご参考記事もリンクします。
Architectはプレイリスト作成できるのでフレキシブルなメニューが作れていいですね。
ポップアップメニューを作りたいときはそれが可能なTAWを使ってます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fivetec/video/sony/sony_entry035.html
書込番号:21251671
![]()
2点
>色異夢悦彩無さん こんばんは。
やはり、それですか!
------------------------------------------
当方所有のDVD Architect Studio 5.0で試行的に
DVDを作ってみました。
PgcEditで見ると、
2VTSのDVD_VIDEOを作成するソフトのようですね。
従って、かなり複雑なPGC構造になっていますね。
通常の1VTS(2titles)だとPgcEditで
簡単にPlayAllTitleを追加できるのですが・・・。
私は Architect Studio 5.0 はmultiAVCHD作成のBDMVの
MainMenu画面差替え用としてしか使っていませんが・・・。
各種フリーソフトを駆使して、自前のメニュー等を作ることも
醍醐味の一つです。
(multiAVCHD作成のBDをBDEditでカスタマイズ)
書込番号:21252027
2点
V太郎さん、siniperca2 さん
こんにちは
いやー!当方はsiniperca2さんの匠技を持ってませんので、アプリレーションソフト内の機能でなんとかやってます。
しかしディスクメニューでプレイリスト作成の機能は自分が希望するメニュー動作を自由に作れるのがいいですね。
書込番号:21253090
0点
>色異夢悦彩無様
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
無事に出来ました。本当にありがとうございます。
「せめてBINがあれば解決するのに」と思っていましたがプロジェクト概要がBINだったのですね。
その事に気がつけばお手間をかけさせずに済んだのに…
てっきりプロジェクト概要はツリーの表示機能でしかないとばかり思い込んでいました。
馴れれば使いやすくなるのかもしれませんがいろいろと細かい工夫をするのに試行錯誤を繰り返しそうな予感です。
とにかく半分諦めていたところでしたので本当に助かりました。
感謝の言葉もございません。
書込番号:21253606
1点
V太郎さん
上手くいったようでよかったですね。
DVD Architectはフレキシブルに作れるだけに、当方は操作をすぐ忘れてしまいます。
なので、自分で重要なポイントと思ったノウハウは備忘メモを書いて残してます。
しばらく触っていない場合、操作を思い出すのにそのメモが役に立ってます。
TAWでは、しばらく使ってなくても迷うことはないんですが。
書込番号:21253741
1点
>V太郎さん
>色異夢悦彩無さん
こんばんは。
DVD Architect Pro 6.0 が
優秀なオーサリングソフトであることには全く異論はありませんが
以下はご参考までに・・・
MuxMan(フリー)を使って
2種類(1VTS2Titles/2VTS)のDVD(Menuなし)を作ってみました。
1VTS2Titlesであれば、PlayAllが簡単に作れます。
(TTN3がPlayAllタイトル : [Title]のpulldownから[new"PlayAllTitle"])
MuxManを authoring Engine に使用したオーサリングソフトが以下です。
(かなり、取り扱いが厄介なフリーソフトですが.秀逸です)
http://download.videohelp.com/gfd/
・・と言っても、ここ数年間 DVDは作成していませんが。
たまたま、私の「備忘録」が残っていました。
最後に
色異夢悦彩無さん の関係するスレの殆どは
私はテキスト保存しています。
書込番号:21254333
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY Media Software > Vegas Pro 13」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/17 20:11:57 | |
| 5 | 2018/11/30 10:30:59 | |
| 8 | 2020/01/19 18:06:31 | |
| 4 | 2018/05/25 20:08:11 | |
| 2 | 2018/01/03 11:50:39 | |
| 6 | 2017/10/05 21:20:39 | |
| 24 | 2017/08/28 14:10:55 | |
| 2 | 2017/05/06 22:47:22 | |
| 12 | 2019/07/15 16:43:09 | |
| 6 | 2017/03/30 13:53:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)









