『取扱店激減』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥160,500 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『取扱店激減』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信35

お気に入りに追加

標準

取扱店激減

2015/04/28 06:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

価格コム各店舗の取り寄せ店が増えいたが、4月29日7時現在で8店のみの取り扱いになっています。

きちんと製造しているのかな?

書込番号:18725745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/28 07:04(1年以上前)

日本国内向けよりも海外向けの受注が多いでしょうね。
ユーザー数が違うもの。

書込番号:18725756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/04/28 07:08(1年以上前)

ロット生産しているためかな?と。

このレンズについては生産予定分を作り終えたので、今は別のレンズを生産しているんだと思います。

書込番号:18725763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/04/28 07:14(1年以上前)

大多数ユーザーのサンデーパパさんママさんが欲しがるわけないし。

どう考えても受注生産が一番コストがかからない。

書込番号:18725777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/28 07:20(1年以上前)

一応、計画的に製造していると思います。

書込番号:18725789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/04/28 07:23(1年以上前)

数日前、近くのキタムラで、「最悪の場合、納期が1年です」と。
マジですか。
ヨンニッパやゴーヨンだって、3週間〜2ヶ月なのに。
やはり、生産量に比べ、需要が多いのでしょうね。

書込番号:18725799

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/28 07:34(1年以上前)

昨日、何時ものキタムラさんには在庫ありました。

お近くのキタムラさんで、在庫検索をすればヒットするかもです。

ちなみに、26万円台でした。
上手く交渉すれば、25切るかもです。

間違いなく良いレンズですので、お早めの購入をお薦めします。

書込番号:18725822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/04/28 07:37(1年以上前)

ゴールデンウィークは、生産もお休みでしょうかね・・
キヤノンオンラインでは、納期が約3ヶ月になってたので、納期1年ってのは大袈裟では・・

書込番号:18725829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/28 07:41(1年以上前)

きちんと製造してます!

安心してご予約下さいm(_ _)m

お買い求めありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18725838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/04/28 07:47(1年以上前)

生産は計画的に行われていますが値引きなしでも欲しい人所謂初物好きの人に一通り行き渡ってしまったので、夏のボーナス前ぐらいに再生産するんじゃないでしょうか?
昔のように作れば作るほど売れる時代じゃないのでメーカーも考えて生産していますよ。

書込番号:18725857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/28 08:15(1年以上前)

おそらくですが、メーカー側としては2年以内位で
需要をある程度満たせば良いって判断じゃないかな?

販売期間がハンパなく長いと思うんで。

書込番号:18725919

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/28 09:11(1年以上前)

販売期間の長いレンズの場合・・・足りないくらいのほうが利益が出るのかも?

書込番号:18726063

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/28 09:29(1年以上前)

うそかまことか、価格コムの「レンズ 人気売れ筋ランキング」第一位。
タマ不足も不思議じゃない。

書込番号:18726101

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/04/28 10:15(1年以上前)

 この話,あちこちで聞きます.
 キヤノン勤務の知人にも事情を聞いてみました.原因の一つには円安で海外重要が予想外に増加している,との話でした.それ以外にも様々な事情もあって生産は,需要を満足していない状況なのですが詳しくは書けません.
 結局「計画的に生産しているのですが,重要が生産に追いつかない状態で,申し訳なく思っています」との事.まあ,”果報は寝て待て”と云うことでしょう.

 そういえばサントリーの飲料も生産が需要に追いつかず結果販売中止したけれど,いずこの会社も生産計画を立てる人は過剰生産で在庫になる事を恐れて”腰が引けた”状態のようですね.

書込番号:18726204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/28 10:33(1年以上前)

つうか、このスレ主さん既に入手済みなのに、何故在庫状況が気になるのかな?
本当なら、
「連休中に何撮ろうか?」なんて事が最大関心事だと思うんだけどな。

書込番号:18726245

ナイスクチコミ!10


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/28 11:04(1年以上前)

人それぞれです…

坊主さんが、人のスレを気にするのと同じですよ♪

書込番号:18726323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

2015/04/28 12:11(1年以上前)

実は、不都合など出てないかちょっとだけ心配でした。

今は、ホッキョクグマの赤ちゃん、小鳥を撮影して楽しんでます。

週末には飛行機デビューです。

書込番号:18726448

ナイスクチコミ!3


daihiroさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/28 12:34(1年以上前)

こんにちはm(_ _)m
自分は4月頭に予約して2週間で入手できましたが、
未だに在庫とゆうか価格ドットコムを
見てしまいます(^_^;)
あの時注文しておいて良かったと(^^)
先日、成田にて試し撮りしたのですが、
最高でした(^^)
レッドブルと航空祭が楽しみです☆〜(ゝ。∂)

書込番号:18726501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 13:19(1年以上前)

ヨドバシ、ビックなど大手量販店
キタムラ、マップなどのカメラ量販店
などが優先だと思います
価格コムの登録店って
在庫過多の品物が主で
人気商品が入荷するのは
メーカー的に後回し
本当に欲しいなら量販店で購入しましょう

書込番号:18726633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/28 13:28(1年以上前)

つくづく 買って 良かったと 思います

80% は 新型 登場したら 迷うな と 思っていましたが

20% は 主任さん その他 皆さん の アピール は 大きい ですね。

書込番号:18726654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/28 15:07(1年以上前)

とある60代半ばのアマチュア鳥屋カメラマン氏が
「このU型を待ち続けている間に…仲間が3人逝ってしまった。」と某カメラ屋の店員にサラッと言っていた(゚Д゚;)

老い先短い人のところから納品してあげたいなと思いました(泣)


書込番号:18726832

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/04/28 21:14(1年以上前)

無いと思うと欲しくなる
値引き交渉もしなくなる
人の心理を突いている?

書込番号:18727739

ナイスクチコミ!0


Klimbimさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/29 00:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70Dで撮影

70Dで撮影

70Dで撮影

私は北米在住ですが約二ヶ月前はどのカメラ店も在庫が無く、いつ入荷するのか聞いてみても全くめどが立たないんだと言われました。
そして二週間ほど前に在庫するようになったので購入に踏み切りました。
店員曰く中国人のカメラ愛好家がどんどん買っていくんだとか。

書込番号:18728543

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/03 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

皆さん、こんばんは。

スレ主様、お邪魔します。

駄作をペタペタさせてください。

良いレンズですよ!

書込番号:18741074

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/05/09 08:30(1年以上前)

近くのキタムラには¥262,000下取り¥3,000引きで
かなり前から在庫あるので、
足で探せば有るかも?

書込番号:18758819

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/09 10:41(1年以上前)

〉かなり前から在庫あるので

欲しくて探してる人も居るだろうに、
店名くらい書いてあげたら良いのに…気が利かないねぇ

書込番号:18759169

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/09 10:59(1年以上前)

先週まで有った近くのキタムラ、売れてました。
16-35F4と、11-24もなくなってた。

何かあったのと聞いてみたが、情報は無いそうです。

意外とタムロンの15-30が、良いらしい。

人のことをとやかく言う前に、ご自分が気の利いた情報を出しましょう。
キタムラさんは、各店舗の在庫検索をしてくれます。在庫の確認が取れれば、取り寄せ出来ます。

書込番号:18759209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/05/09 11:48(1年以上前)

jycm さんフォローありがとうございます。
TOCHIKO さん
書こうか迷ったのですが、
jycm さんの書かれた様にキタムラなら取り寄せ可能は割と有名と思い、、、
割と地方なので、、、
レスしてる時点である確証も無いので、、、
すみません。
もう一度見に行ってあればレスします。

書込番号:18759344

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/09 12:07(1年以上前)

ktasksさん、こんにちは。

在庫確認なら電話でも教えてくれます。

口実を作って、キタムラを覗きたいなら話しは別ですが…
私は後者ですが(笑)。
無駄に通ってます♪(笑)。

書込番号:18759398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/05/09 12:23(1年以上前)

jycm さん
ありがとうございます。
私もノゾキ趣味(違法ではないやつ)になってます。

キタムラのネットで見てみると、納期待ちにはなっていませんね。
(428は納期2ヶ月となってますが)
値段も前レスとほぼ変わらないので直ぐ買えるかもです。

なのでもう一度店名の要望あれば見に行ってレスするに変更させてください。


書込番号:18759436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/09 16:10(1年以上前)

ktasksさん

>キタムラのネットで見てみると、納期待ちにはなっていませんね。

キタムラのネットでは、《納期約5ヶ月》となっております。

私、4月中旬にキタムラネットショップにて店舗受取で注文しました。
当時は、納期約3ヶ月でした。
注文直後に、「在庫が無いため納期判明次第連絡します」とのメールが来ましたが、その後は音沙汰なしです。
もともと納期3ヶ月ですから仕方ないかなと思っていますが、キタムラの店舗に在庫があるとなると??って感じです。



書込番号:18759959

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/09 17:15(1年以上前)

店舗在庫は、その店舗の発注書担当者の裁量でやっています。
品薄を見越して、早めに発注したものと思われます。
そんな担当者が居る店舗は、何で有るのと思う貴重な在庫を時々持ってます。
ネットもいいですが、そんな方とお話をしてみると楽しいですよ。

書込番号:18760107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/05/09 17:22(1年以上前)

ハヤブサKING さん
本当ですね、見まちがえたのかな?
すみませんガセネタ流してしまいました。

今日は見に行けないので問い合わせしてみました。
富山県高岡市のキタムラですが在庫有りますとの事です。

書込番号:18760127

ナイスクチコミ!3


スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

2015/05/09 19:46(1年以上前)

取扱店激減のためか売り上げランキングも3位に落ちましたね!

なるべく早くに皆様へ届きますように....

書込番号:18760508

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2015/05/10 20:17(1年以上前)

当機種
当機種

4/16注文、5/2入荷、5/10到着。

マップカメラさんで、下取品ありでGWのため見積りが5/7以降になり通常より到着が遅くなりました。
意外とショップの予定より早く購入できるようです。

到着したので早速撮影に・・・カワセミに会わなかったので、アオサギの画像。JPEG・無加工。(7DU・×1.4V使用)

書込番号:18763968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/05/10 21:28(1年以上前)

自分は4/15にJoshin webで発注しましたが、まだ「入荷時期未定」です
家電量販店より、カメラ屋さんの方に多く流れるんでしょうか?

書込番号:18764247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング