『超ラッキー』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥172,600 (32製品)


価格帯:¥269,280¥351,580 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:+280円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『超ラッキー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信21

お気に入りに追加

標準

超ラッキー

2015/08/27 20:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:118件

7Dマーク2キャッシュバックキャンペーンが終わりに近づき7Dを下取りに出し
思い切って7Dマーク2レンズキットをキタムラカメラで購入しました。

製品入荷の連絡を受けお店に行くとショーケースになんとEF100−400Uが
未開封で陳列してありました。

プライスカードには29万うん千円。
ちなみにいくらにまけてくれるの?と聞くと、なんと250000円にしますと。
これは出会いを大切にしろ!という心の声に負け、とりあえず2日取り置きを
お願いして帰りました。

心は決まってたので二日後に購入に行きました。
その時の店員さんが別の人で(これは在庫待ちの人もいっぱいいるのに負け過ぎと
ブツブツ)

自分としてはそんなの関係ないと超ホクホク
25万からキャッシュバック3万で実質22万で即日ゲットとなりました。

後で最初の店員さんが怒られてないか?と心配しつつ帰宅しましたとさ!
 

書込番号:19088307

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/27 20:45(1年以上前)

安ッ( ; ゜Д゜)

書込番号:19088329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


xwrby628さん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/27 20:52(1年以上前)

しのやまきりんさん、ちなみにそんな良心的なお店はどちらの?

書込番号:19088356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/08/27 20:53(1年以上前)

キタムラのサイトでは、262,440円−何でも下取り2,000円で260,440円ですけど、
キタムラは以前、デジカメオンラインという通販専門店をやっていた関係で、激安
仕入れルートもあるようで、そちらのルートの商品ではないでしょうか?

http://shop.kitamura.jp/pd/4549292010350/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001513/SortID=13019572/

とりあえず、片ボケのチェックなどは忘れずにやって下さい。

書込番号:19088360

ナイスクチコミ!4


author9さん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/27 20:54(1年以上前)

ん?ここってツイッターでしたっけ〜、、
久々に来ましたが、個人のブログにでも迷い込んでしまったのかも、、

書込番号:19088361

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/27 20:57(1年以上前)

ラッキー過ぎます。

書込番号:19088366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2015/08/27 21:08(1年以上前)

xwrby628さん
その店員さんに迷惑がかかるといけないので伏せときます。

モンスターケーブルさん
片ボケってなんでしょうか?

author9さん
すいません。 嬉しくてついつい書き込んでしまいました。

書込番号:19088418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/08/27 21:54(1年以上前)

一応ここ価格比較サイトなんで、
詳細情報のなあ価格情報はご法度なんですよ。
規約をご確認ください

書込番号:19088583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/27 22:01(1年以上前)

超安ッ( *; ゜Д゜)

書込番号:19088617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/08/27 22:06(1年以上前)

スレ主さん、あまりにも嬉しくてカキコしたんだと思う。

けいたろう〆、うるせ〜ヨ(`・ω・´)

書込番号:19088632

ナイスクチコミ!36


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/08/27 22:18(1年以上前)

>片ボケってなんでしょうか?

各焦点距離、絞り開放で遠景を撮って、たとえば右端の方とか一部だけボケていないかをチェック。
レンズ(玉)の偏心とかで起こるよ。でもAPS−Cだとフルサイズの端っこまではわかんないけどね。

書込番号:19088668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2015/08/27 22:57(1年以上前)

>けいたろう〆さん
知りませんでした。以後気を付けます。

>R259☆GSーAさん
フォローありがとうございます。

>@yacchiさん
説明ありがとうございます。
そういうことあるんですね!
その場合の対処法はメーカーにクレームですか?

書込番号:19088807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/08/28 08:48(1年以上前)

幾らキャッシュバックが有ると言っても、総額50万超えの買い物がポンと出来るスレ主さんは、これまでの人生も相当ラッキーな人生だったと思う。


だだ俺だったら、その金で5Dsr買っちゃうな

書込番号:19089433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/28 12:38(1年以上前)

>坊主さん

しかし、特殊なプリントを除けば5DsRを活かす場面が浮かびませんね・・・

俺なら新1Dのために貯金だな

書込番号:19089840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/28 13:15(1年以上前)

良かったですね(^ω^)
僕もキタムラで7DU買ったときにタムロンの150-600を
一緒に買おうと思ったら店員さんにこちらの方が
絶対良いですよ!と偶然在庫の有った100-400Uを
勧められてなにも知らずに購入しました。
確かその時で26万だったので25万はお安いですね。

書込番号:19089938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/28 14:52(1年以上前)

安く買えてよかったですね。どんどん使って、撮影をお楽しみください。

書込番号:19090111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/28 16:08(1年以上前)

なかなか手に入らない方が多いなか、超ラッキーでしたね。
撮影をお楽しみください。

書込番号:19090242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2015/08/28 20:25(1年以上前)

>横道坊主さん
いえいえポンと出したわけではないですよ!
最初の24−70f4キットは売っても二束三文の40D
(他はミラーレスもコンパクトも持ってません)
を残し少しでも高い7Dを下取りに出し現在所有の
EF-S17−55を頃合いを見てオークションに出すつもり
です。(今は24‐70広角足りないのでなやんでますが)
二つ合わせて8万くらいにはなるだろうから手出し20万

出会いがなかったら買うつもりじゃなかった100-400も
現在所有のEF70-300Lとシグマ50-500をオークションで
併せて12、3万(捕らぬ狸の・・・ですが)で手出し10万

合計で30万 大事に使ってればそれも5年後でも
15万以上では売れるはず!

と考えた挙句の決断ですよ!

ほかの皆さんも温かいお言葉ありがとうございました。

書込番号:19090744

ナイスクチコミ!6


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/08/28 21:16(1年以上前)

>その場合の対処法はメーカーにクレームですか?

程度によるけど、一般にはクレーム。
交換になるか修理になるかは、どこにどういうクレームを出すかで変わる可能性あり。
販売店は交換、メーカーは修理、が多いかな。
まあ、もし片ボケだったら考えましょう。

書込番号:19090879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/08/29 21:33(1年以上前)

100-400レンズ購入おめでとうございます。
レンズにも運命の出会いってあるのですね。
当方地方の田舎在住につき、取り置き品はなかなか買うことができず、予約待ちが多いのですが、
新しいレンズの購入にはいつもワクワク感があります。
そろそろ秋になり、私もこのレンズで野鳥撮影を復活させたいところです。

書込番号:19093726

ナイスクチコミ!3


1KZさん
クチコミ投稿数:69件

2015/09/01 22:51(1年以上前)

値段下がりましたね?

私はヤマダラビで、ポイント無し税込み23万円で決済しました。

納期待ちですが・・・。5Dユーザーですのでキャッシュバックの恩恵は
有りませんがね。

書込番号:19102934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/09/13 14:31(1年以上前)

主様」

>製品入荷の連絡を受けお店に行くとショーケースになんとEF100−400Uが
>未開封で陳列してありました。


はじめまして,
本当に25万ですか〜〜〜
非常にLUCKYですね。

参考までに新宿店ですか?


書込番号:19136385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,280発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング