『ディズニーで』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『ディズニーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

ディズニーで

2016/04/17 07:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 kumi2415さん
クチコミ投稿数:4件

100-400か70-200で悩んでます。
皆さんの意見教えてください。

書込番号:19794889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/04/17 07:39(1年以上前)

>kumi2415さん
こんにちは。

夜のパレードにも使える
70ー200 F2.8Lの方が良いと思います。

自分も欲しい〜。

書込番号:19794898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/17 07:43(1年以上前)

>kumi2415さん

70-200/2.8と1.4xエクステがいいかと思います。

書込番号:19794901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/04/17 07:48(1年以上前)

F値の明るい70−200がいいと思います。夜や夕方などに有利です。

書込番号:19794910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/17 07:55(1年以上前)

別機種

70-200/2.8と1.4xエクステがいいかと思います。

書込番号:19794921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/17 08:49(1年以上前)

僕も70-200/2.8と1.4xエクステがいいかと思います。

ただ…どちらにしても気合と根性が必要です。
僕は一回で挫折しました(笑)

書込番号:19795008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/04/17 09:02(1年以上前)

こんにちは


ボディは何を使ってます?
どこまで大きく撮りたいですか?

今はどのくらいのレンズでどこが不満ですか?

書込番号:19795030

ナイスクチコミ!6


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/04/17 10:21(1年以上前)

私も、70-200/2.8と1.4xエクステがいいかと思います。

書込番号:19795211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/04/17 10:42(1年以上前)

カメラ(ボディ)は何ですか

シンプルに言えば
フルなら100-400
APS-Cなら70-200


書込番号:19795261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/17 10:53(1年以上前)

結局、両方買う?購入順番だけ、、、?

書込番号:19795279

ナイスクチコミ!4


前向さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 11:22(1年以上前)

>kumi2415さん

何をメインに撮影されるのか、により違ってきますね。通常ですとそれ程望遠が必要でしょうか?
  2択であれば70-200mmですね!使い勝手が良いのは18-135mmUSM、これで殆ど事足りると思いますよ。

書込番号:19795366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/17 11:34(1年以上前)

EF70-200 F4 IS USM が良いかと。
http://kakaku.com/item/10501011809/

これでも、エクステンダー1.4xは使えますので。

エクステで追いつかないとこは、トリミングで対処。
夜のパレードは、感度を上げて対処。

EF100-400やEF70-200 F2.8 に比べれば
可也コンパクトになりますので、持ち出しや
取り回しがかなり楽です。
予算にもやさしいですね。

書込番号:19795407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/04/17 23:24(1年以上前)

パレードの撮影でランドは70-200、シーは100-400を毎回持って行きます!
キャラクターとの撮影は標準が無いと厳しいと思います。

書込番号:19797423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/18 23:44(1年以上前)

機種不明

シーで撮影してますが、15周年のショーをミッキー広場から撮影しました。
参考画像です。焦点距離361mm 最前列から6列目ぐらいです。
レンズはシグマ150-600です。
キャラクターメインで撮られるなら、100-400+1.4+7D2か150-600
ランドは70-200で十分足ります。

ボクは100-400+1.4検討中です!F8ですけど。。。

書込番号:19800202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/20 17:19(1年以上前)

ディズニーなら、70-200がいいんじゃないですかねぇ

TDSの水上ショーを遠くから、upで撮りたいとかだったら、
少しでも長いのがいいと思いますから100-400なのでしょうが
TDLのパレードとかをだと、100mmでも長すぎとも (70でもどうかと)
思いますので、

2者からなら、70-200、夜考えたら、それもF2.8が、使い勝手がいいと
思います。

書込番号:19804232

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング