『Canon EF100-400F4.5-5.6L IS 2 USMにつけるレンズフィルター』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥160,500 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『Canon EF100-400F4.5-5.6L IS 2 USMにつけるレンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 Nまささん
クチコミ投稿数:2件

Canon EF100-400F4.5-5.6L IS 2 USMにつけるレンズフィルターはどれが良いのでしょうか
価格は高く無い方が良いです。

着けると色合いに違いは出て分かるものなんでしょか

書込番号:25395719

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/24 22:34(1年以上前)

>Nまささん

こんにちは。

>価格は高く無い方が良いです。

あまり高価でない方が良ければ、
丸みのEXUSはいかがでしょうか。
現在はEXUSIIですがEXUSも
十分な性能かなと思います。

撥水コートで掃除もしやすいです。

・MARUMI EXUS LENS PROTECT 77mm
https://kakaku.com/item/K0000505393/

>着けると色合いに違いは出て分かるものなんでしょか

厳密にはそうなのでしょうが、
カメラのAWBなどの影響の方が
よほどあると思います。
77ミリもあるようなレンズ径なら
キャップの脱着時や指でうっかり・・、
などなど、つけておかれた方が、
何かと良いと思います。

書込番号:25395748

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nまささん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/24 22:43(1年以上前)

とびしゃこ様
さっそくの返信ありがとうございます。
連絡いただいた分、確認してみます。
有難うございました。

書込番号:25395762

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/08/24 22:45(1年以上前)

夜景とか、列車のヘッドライトとか、厳しい条件も撮るならば、安いものはお勧めできません。表面反射率の低い、高めのものを使用しましょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10540110181_K0001185065_K0001334982_K0000505393_10540110210&pd_ctg=1054

書込番号:25395764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/24 23:13(1年以上前)

>Nまささん

私はいつもレンズのメーカーの保護フィルターを付けています。キヤノンでしたらキヤノン Canon プロテクトフィルターにしています。

最近すごく高価なフィルターが発売されていますが、そもそも保護フィルターを装着する事自体、撮像に悪影響しかありません。とは言え前玉をコツンとぶつけて小さな凹キズが着いたらしまいですから、アマチュアには保護フィルターは必要です。でもケンコーやマルミの保護フィルターだと意匠的に合わないんで。

書込番号:25395802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/08/24 23:14(1年以上前)

こちらのAMAZON専売版の撥水加工版どうでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0000617629/#tab

書込番号:25395803

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/08/25 09:35(1年以上前)

Nまささん こんにちは

自分の場合 ケンコーの安価な物などを使っていますが 付けていないものと付けている物の比較しても ほとんど分からないです

それよりも 付けっぱなしにしていると 汚れが付きそれが写真に影響起こす方が大きいため 定期的にメンテナンスは必要だと思います。

その為 自分の場合 表面の撥水加工魅力ですが メンテナンスで表面クリーニングする時 撥水加工に影響が出そうで 撥水加工の物は 使っていないです。

書込番号:25396040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/08/25 10:06(1年以上前)

>Nまささん

プロテクターで良いと思いますが、高価なフィルターだと撥水とか透過率が良いとかありますね。

価格を抑えるならケンコープロ1D、プロ1D LotusやマルミEXUS、スーパーDHGとかハクバだとXC-PROとかULTIMA。

国内メーカーが良いと思います。
ハクバとかは同じ商品ですがAmazon限定だったりで安いこともありますね。

書込番号:25396058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2023/09/21 16:57(1年以上前)

>Nまささん
初めまして。大分過ぎましたが参考になれば。
最近角型フィルターを使い始めました。
有害光線などカットしてくれてクリアな写真になります。
特にCPLは色がおかしくなるのでやめてましたが、角型フィルターのそれは自然でクリアだと感じてます。メーカーはKANIとH&Yです。まあ、よく知られる2社のフィルターを使ってきましたが、この角型フィルター社の円形フィルターにかえつつあります。逆光遠景などクリアだと思います。通販になりますが、このレンズを生かしてくれると思います。

書込番号:25432041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング