『microSDカードへの書き込みがやたらと遅い』のクチコミ掲示板

FLEAZ F4s SIMフリー

小型ボディにクアッドコアプロセッサ1.2GHz搭載のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1350mAh FLEAZ F4s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードへの書き込みがやたらと遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F4s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F4s SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F4s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

microSDカードへの書き込みがやたらと遅い

2014/12/31 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー

F4sにセットしたTOSHIBA/東芝 microSDHCカード32GB Class10に
USBコードで接続したPCからのデータを書き込む速度がやたらと遅いのですが、
原因分かりますでしょうか?
読み込む速度は普通です。

F4sにセットしたmicroSDHCカードのベンチ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/e2/d0988b4389bbb0f88856433c9eed9750.jpg

PCのカードリーダーに同じカードをさしてのベンチ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/30/7f0c8ef070569e2a4aced764bea770a0.jpg

書込番号:18324913

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/01/01 05:49(1年以上前)

SDカードのClass表記は、書いても無駄です。
Class表記は、SDの速度が遅い時代の表記です。
最低速度の表記です。
ですので、Class10でも、早いのと、遅いのがあり、ピンきりです。
数字を見ると、スマホに入れた時の、書き込みは、遅いようです。

書込番号:18325478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/01/01 05:59(1年以上前)

この機種は、Specは、低いですね。
CPUがQuad Coreですが、RAMが512MBと、今の時代だと、低いです。
RAMが低いと、速度が、出にくいと思います。

書込番号:18325484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2015/01/01 07:05(1年以上前)

ジェームズ・ディーンさん、おはようございます。

自分はシリコンパワーのclass10を使っていますが、そこまで遅いと感じたことはないですよ。
そりゃカードリーダー使用とでは比較になりませんけど....。




MiEVさん、税抜き1万円未満の格安スマホですからスペックは納得して買っている方がほとんどでしょう。

書込番号:18325536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/01 19:46(1年以上前)

2chの人?かな

USBコード(USB2.0以上対応)変えれば状況変わるんでないでしょうか

書込番号:18327115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/01/01 22:49(1年以上前)

舞来餡銘さん

付属のケーブルでも他のケーブルでも、書き込む速度は遅いです。
付属のケーブルがUSB2.0に対応してないとは考えづらいですし。

試しに古い2GBのmicroSDをさしてベンチを取ってみたところ、倍の速度が出ましたw
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/da/9fda8098a370a1626de62d61454c4ea4.jpg

F4sに相性の合うmicroSD、合わないmicroSDなんてのがあるのでしょうかね。

書込番号:18327613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/01 23:49(1年以上前)

SDをフォーマットし直す、手もあります

書込番号:18327768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/01/02 00:05(1年以上前)

>SDをフォーマットし直す、手もあります

F4sで、PCで、なんどやったことかw

書込番号:18327812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/01/02 05:27(1年以上前)

http://panasonic.net/avc/sdcard/industrial_sd_j/lineup.html
産業用32GMicrosdがラインナップしてないですね
推測ですが安価なTLC製品だと思います
速度がMLCの半分と言われてます
UHS-I対応製品はMLCタイプだと思います
32GBMicroSDClass10はTLCが多いと言われてます

書込番号:18328060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/02 16:16(1年以上前)

PanasonicのSDフォーマッターアプリ使うとか
(PanasonicのHPからダウンロード出来た様に覚えている)

書込番号:18329346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/01/05 20:36(1年以上前)

CrystalDiskMarkで、測っているということは、ドライブがアサインされる「USBストレージ」でつないでいると思いますが、それだととても遅いです。
「メディアデバイス(MTP)」で接続すれば、その5倍以上の速度で書き込めます。
まあ、それでもそんなに速くは無いですが、実用上は問題無いレベルと思います。

書込番号:18339811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/01/11 11:10(1年以上前)

nobu1002さん

>「メディアデバイス(MTP)」で接続すれば、その5倍以上の速度で書き込めます。

確かにメディアデバイスで接続すると、ファイルによってはUSBストレージの時より全然早く書き込めます。
ただ画像ファイルのたくさん入っているフォルダを書き込もうとすると、メディアデバイスで接続しても
USBストレージで接続しても、3GBのフォルダで1時間くらいかかってしまいます。
音楽ファイルを転送しようとするとメッセージが出てくるのですが、それと同じように画像ファイルに関しても
一つ一つのファイルを検査しながら転送しているのでしょうか。

書込番号:18358271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ F4s SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F4s SIMフリー

登録日:2014年11月12日

FLEAZ F4s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング