『親機と接続しない』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『親機と接続しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

親機と接続しない

2016/03/15 11:21(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

スレ主 asejapanさん
クチコミ投稿数:18件

PC初心者です。 いろいろと教えて頂けたら幸いです。
自動で接続試みるも だめ。手動設定画面で 親機SSIDが出てこないです。

親機は NTTから無償でもらった Web caster W100です。
スマホでは、 親機を使ってWifiつないでます。 Medias:Docomo、iPodでもつながります。

よろしくお願いします。

書込番号:19694671

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/03/15 13:00(1年以上前)

『手動設定画面で 親機SSIDが出てこないです。』

W100の左側面のカバーをスライドさせると、カバーを取り外せるようです。カバーを取り外すと出荷時設定値(SSIDやIPアドレス)が記載されているようです。

主な特長
最大54Mbpsの高速ワイヤレス通信
IEEE802.11a/g/bの規格に対応し、最大54Mbps※の高速ワイヤレス通信が可能です。
※ IEEE802.11a/gの規格上の測定値です。実際の使用で得られる通信速度とは異なります

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/w100/

WN-G300EXPは、11n/g(2.4GHz)のみ対応しているので、親機W100の11g(2.4GHz)のSSIDのみ認識可能となります。
親機W100の11g(2.4GHz)のSSID以外に近隣の無線親機の11n/11g(2.4GHz)のSSIDも表示されないのでしょうか?

WN-G300EXP
「コンセントタイプ」の無線LAN中継機です。コンパクトだから隣のコンセントをふさぎません。11n(2.4GHz)、300Mbps(※)の高速通信に対応し、Wi-Fiの電波の届く範囲をぐっと広げ、「電波が弱い、届かない」というお悩みを解決します。
http://www.iodata.jp/product/network/ck/wn-g300exp/

書込番号:19694913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/03/15 13:25(1年以上前)

追加情報です。

『自動で接続試みるも だめ。』

「Web Caster W100」については、AOSSには対応していますが、WPSには、対応していないようです。
一方、WN-G300EXPについては、WPSに対応していますが、AOSSには対応していません。
このため、「Web Caster W100」と「WN-G300EXP」を無線LAN接続するには、手動設定でしか接続できません。

書込番号:19694978

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2016/03/15 19:44(1年以上前)

>自動で接続試みるも だめ。手動設定画面で 親機SSIDが出てこないです。

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300exp_set.pdf
のP9で「接続先検索」をクリックしてもWeb caster W100のSSIDが表示されないと言うのでしょうか?

W100と本機は近い位置にありますでしょうか?
接続設定の時は一時的にでも近い位置に持ってきた方が良いです。

もし充分近い位置でも検索で表示されないのなら、
「接続先検索」ではなく、「手動設定」の方をクリックして、手動で接続設定してみてはどうですか。
W100のSSIDは側面カバーをはずして確認ください。

書込番号:19695980

ナイスクチコミ!2


スレ主 asejapanさん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/21 11:18(1年以上前)

解決しました。

皆様、親切にアドバイス頂きましたこと、大変ありがとうございました。本当に助かりました。
原因は、親機の11gの設定でした。

そもそも、親機から2種類の無線が出ていたことを知りませんでした。
11gから発していた無線の存在は認知していたのですが、 てっきり 近所から飛んでくる無線だと思い込んでおりました。

親機の11gの設定をやり直して、無事中継できました。
特にLsLoverさんの的確なアドバイスが解決を早めてくれました。

おかげさまで、1階親機→2階中継器で、 2階の 子供部屋、寝室全域で 受信できるようになりました。
重ね重ね ありがとうございました。

書込番号:19714088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング