『孫として使用可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『孫として使用可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

孫として使用可能なのでしょうか?

2016/03/29 18:43(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

現在バッファロー製WZR-900DHP2台で中継使用しております。
こちらのWN-G300EXPを子機側に接続し更に中継したいのですが可能でしょうか?
どなたか孫接続実績おありの方いらっしゃいませんか?

書込番号:19740103

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2016/03/29 20:48(1年以上前)

>こちらのWN-G300EXPを子機側に接続し更に中継したいのですが可能でしょうか?

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7304,7305
を見れば判りますが、WZR-900DHPはタイプ1ですが、
タイプ1は「中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみ」に限定されてますので、
基本的には中継機の追加は不可だと思います。

どうしても電波の届く距離を伸ばしたい場合は、
現在中継機として使っているWZR-900DHPをイーサネットコンバータ(子機)として使い、
親機と中継機を追加することだと思います。

そして追加する中継機は5GHz対応機の方が実効速度的には有利です。
例えばWHR-1166DHP2。

WZR-900DHP(親機) ---WZR-900DHP(子機) === WHR-1166DHP2(親機) *** WHR-1166DHP2(中継機) --- 子機(PC等)

--- : 無線LAN(2.4Ghz)
*** : 無線LAN(5GHz)
=== : 有線LAN

こうすれば、中継機は1台だけとなります。

書込番号:19740496

ナイスクチコミ!1


スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

2016/03/29 21:46(1年以上前)

羅城門の鬼様回答ありがとうございます。
タイプ1であることはWZR-900DHPで中継する際に存じておりました。
バッファロー製品以外でもやはりその1段という縛りは有効となんですね。
別メーカー品であれば可能かな・・・なんて甘く考えておりました。
手元にWLI-TX4-AG300Nがありますが、さらにルーターを購入してとなると考えものですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:19740713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2016/03/29 23:46(1年以上前)

>手元にWLI-TX4-AG300Nがありますが、さらにルーターを購入してとなると考えものですね。

それならば、以下の構成はどうですか。

WZR-900DHP(親機) ---WLI-TX4-AG300N(子機) === WZR-900DHP(親機) *** WHR-1166DHP2(中継機) --- 子機(PC等)

WN-G300EXPの替わりにWHR-1166DHP2を追加です。

書込番号:19741213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

2016/03/30 19:36(1年以上前)

羅城門の鬼様、再度の回答ありがとうございます。
なるほど、そういう方法もありますね。
機種も含めて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19743354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング