ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500
お分かりになる方、教えて頂けると幸いです。
ケーズデンキの広告に、オープン記念台数限定24800円(税別)で掲載されており、購入を検討している所です。(実際のところお買い得なのでしょうか?そうではないのでしょうか?)
自宅環境は、
【東芝製テレビ】
・42H9000+HDD内臓
・22RE1(有線LAN接続中)+USB外付HDD
・22RE1(有線LAN接続中)
・32AS2
【ネットワークLAN(NAS)】
・RECBOX(HVL-AV2.0)有線LAN接続中
となっております。
22RE1のUSB外付HDDに録画した番組をRECBOXに有線LAN経由ダビングし、そのダビングした番組を別部屋2台目の22RE1(USB外付HDDなし)で閲覧・共有する使い方を主にしております。
しかし、
・RECBOXに録画した映像をBIV-WS500に転送(ダビング?ムーブ?)してBD化したい
・42H9000の内臓HDDに録画した映像はLAN経由でRECBOXに転送できない(RECBOXから42H9000も不可)の為、BIV-WS500を使用してRECBOXに転送し、22RE1で映像を閲覧・共有したい
と考えております。
そこで質問なのですが、
・42H9000に有線LANを接続してのRECBOXの相互利用は不可だったので、BIV-WS500を介してのREVBOXへの転送はできるのか、又、BIV-WS500にダビング?ムーブしてのBD化はできるのか
42H9000-HDMI-BIV-WS500-有線LAN-ルーター-有線LAN-RECBOX-有線LAN-ルーター-有線LAN-22RE1
42H9000-HDMI-BIV-WS500→BD化
・RECBOXからBIV-WS500にダビングして42H9000での閲覧・BD化
22RE1-有線LAN-ルーター-有線LAN-BIV-WS500-HDMI-42H9000
22RE1-有線LAN-ルーター-有線LAN-BIV-WS500→BD化
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:20272124
0点
レグザH9000はRE1とは違って、たとえどんな機器相手でもネットワーク転送することはできません。
次機種のH1世代からは可能になったのですが・・・。
なのでH9000の内蔵HDD、外付けHDDへの録画のBD化(ネットワーク転送含む)はあきらめるしかありません。
また、H9000にはDLNA再生機能がないのでH9000によるネットワーク再生もできません。
書込番号:20272166
2点
ご回答ありがとうございます。
LAN接続では無く、H9000とBIVWS500をHDMIを接続してのダビング?ムーブ?も不可ということでしたでしょうか?
別のお話にはなりますが、レグザリンクを使用してレグザのブルーレイドライブへのダビング?ムーブ?もH9000はできないということでしたでしょうか?
書込番号:20272501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMI経由で録画コンテンツをダビング・ムーヴできるような製品は存在しません。
H9000シリーズにはレグザリンクダビング機能そのものがありません。
録画について/H9000シリーズ|液晶テレビ|REGZA:東芝
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/h9000/rec.html#REC007
Q7.
録画した番組をDVDやハードディスクレコーダーに移動、またはコピーできますか。
A7.
デジタル放送録画出力端子を使って、アナログ標準画質信号で、ハードディスク&DVDレコーダーなどへのダビングが可能になります。詳しくはアナログダビングの方法(PDF形式/258KB)をご覧ください。
書込番号:20272528
1点
HDMI経由でレグザリンクダビングできるモデルも過去にはありましたが…スレ主さんには関係ないコトですけど。
書込番号:20272583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMI-HECってあんまり流行りませんでしたからねぇ。
今、実装してるのってどれ位あるんでしょう。
書込番号:20272824
1点
>LAN接続では無く、H9000とBIVWS500をHDMIを接続してのダビング
おぼろげな記憶ではこれができた機種は
テレビが
Z2世代、Z3世代
レコーダーが
Z150世代、Z250世代(X10世代はどうだったか忘れました)
の組み合わせのみという短命な機能だったと思います。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
↑↑の方法3ということですが、記載のとおり
>※本機能は一部の機種に対応しています。
ということで一部の過去機種のみが対応で、H9000は当然含まれていません。
書込番号:20272881
0点
takaya_102さん
H9000で録画した番組のHD画質でのBD化は不可能です。
ダビング10番組なら、AVケーブル(赤白黄色)接続で、WS500にダビング可能かもしれません。
H9000とWS500をHDMI接続する事で、RECBOXの番組を(WS500を使って)H9000で視聴できると思います。
書込番号:20272926
1点
HDMI ケーブル経由のダビングは、「HDMI ケーブルをイーサネットケーブルとして使って LAN 接続して、LAN ダビング (レグザリンクダビング) する」というものなので、前提としては「LAN ダビング (レグザリンクダビング)」ができることが必要です。(で、その上で LAN 接続方法として LAN ケーブルを使うのか、HDMI ケーブルのイーサネット機能を使うのかを選ぶ (設定する) ということになります)
ということで、すでに他の方が書かれていますが、そもそもレグザリンクダビング機能がない H9000 は HDMI ケーブルを使ったレグザリンクダビングの対象外ということになります。
ちなみに、HDMI ケーブル経由のレグザリンクダビングができるのは、以下の一覧の一番下の「レグザリンク・ダビング」のところに「(HDMI対応)」と書かれている組み合わせだけになります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/xs5.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/zp3.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/x2.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/zg2.html
書込番号:20273762
0点
皆様、お詳しく御説明して頂きましてありがとうございました。
仕様についてよく分かりました。
書込番号:20274957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/04/18 13:31:04 | |
| 1 | 2018/03/29 22:24:17 | |
| 6 | 2018/03/27 22:47:18 | |
| 5 | 2017/11/08 21:15:01 | |
| 0 | 2017/06/12 23:49:29 | |
| 0 | 2017/02/19 13:02:30 | |
| 4 | 2017/02/04 20:53:02 | |
| 14 | 2017/01/23 21:47:04 | |
| 9 | 2016/10/07 23:56:18 | |
| 0 | 2016/04/09 15:32:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








