本製品を取り付けて約1月程使用しているのですが
最近になり録画の不具合が出て困っています。
症状としましては、設定で1ファイルの時間を5分にしているのですが、最初の1-2ファイルは5分で記録されるものの
その後が1-3秒のファイルに小間切れになってしまうという症状です。
SDカードを一度抜き、再挿入することで一旦治るのですが
やはり最初の1-2ファイルは通常通り記録され
(2ファイル目が3分前後で切れていたりします)
その後は1-3秒のファイルになってしまいます。
その際、本体の液晶画面は録画開始の文字がついたり消えたりという状態です。
製品本体でのフォーマットや、PCでのフォーマット
も試してみましたが、症状に変わりはありませんでした。
同じような症状が出ている方がいらっしゃいましたら
アドバイスを頂きたいと思います。
使用しているSDカード
Transcend micro SDXC 64GB class10
TS64GUSDXC10
書込番号:19463477 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
南国便りさん
KNA-DR300が使用出来るmicroSDカードは最大32GBのmicroSDHCカードですから、microSDカードを32GB以下のものに交換して異常が解消されるかどうか試してみては如何でしょうか。
書込番号:19463539
![]()
1点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
そうですね、一度動作保証範囲内のSDで試してみます。
最大32GBというのはわかっていたのですが、口コミと私自身が1ヶ月程使用していて問題なかったので
何か他の原因があるのかと思い困っていました。
書込番号:19463654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>南国便りさん
こんにちは。
今の所、この掲示板では64GBが使用出来ないと言う報告は無いので、
ひょっとしたら、カードに相性問題や不具合がある可能性も捨て切れません。
まずは、32GB以下のSDにて動作確認をし、
それでも以上なら本体の不具合も考えられるのでメーカーに相談。
異常が無ければカードの方に不具合や相性問題画がある可能性が高いです。
その際、駄目元でSDアソシエイションのSDフォーマッタをかけて見られてはどうでしょうか?
私の場合、他の機械で読み取り不能になったSDを何回かこれでフォーマットしていますが、
今の所復活成功率は100%です。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/
書込番号:19463855
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
>ぼーーんさん
車に篭って試してきました。
結果はやはり64GBを使用すると本体メニューの初期化や、領域変更でフォーマットしても同じ症状が出ます。
付属の8GBを使用した場合は、正常に動作しました。
相性の問題であれば、初めから使用できないと思っていたのですが
今回のように突然使用できなくなる事というのはよくある事なのでしょうか?
ぼーーんさんから教えて頂いた所も一度試してみたいと思います。
書込番号:19463903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
>ぼーーんさん
確認が遅くなってしまい申し訳ありません。
結果から申しますと、やはり件の動作は治りませんでした。
ぼーーんさんから教えて頂いたフォーマットも試したのですが
やはり最初の1-2ファイルだけが設定時間通りに記録され、その後は細切れになってしまいました。
ほぼ海外の田舎に住んでいる為、64GBのmicroSDが結構高価格なもので他のカードとの相性は試せていませんが
次回帰国した際に何種類か購入し、再トライしてみたいと思います。
回答を頂いたお二方、どうもありがとうございました。
書込番号:19525536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > KNA-DR300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/15 9:21:25 | |
| 8 | 2022/05/05 14:59:20 | |
| 3 | 2022/02/20 15:58:10 | |
| 10 | 2023/02/18 9:14:02 | |
| 1 | 2018/01/20 12:16:41 | |
| 1 | 2022/02/19 22:59:36 | |
| 0 | 2017/10/29 23:56:01 | |
| 3 | 2017/06/15 14:44:00 | |
| 3 | 2017/02/05 14:38:10 | |
| 2 | 2017/03/18 21:32:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)






