『初回起動から電源がつきません…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

KNA-DR300 の後に発売された製品KNA-DR300とKNA-DR350を比較する

KNA-DR350

KNA-DR350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月下旬

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR300の価格比較
  • KNA-DR300のスペック・仕様
  • KNA-DR300のレビュー
  • KNA-DR300のクチコミ
  • KNA-DR300の画像・動画
  • KNA-DR300のピックアップリスト
  • KNA-DR300のオークション

KNA-DR300ケンウッド

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月上旬

  • KNA-DR300の価格比較
  • KNA-DR300のスペック・仕様
  • KNA-DR300のレビュー
  • KNA-DR300のクチコミ
  • KNA-DR300の画像・動画
  • KNA-DR300のピックアップリスト
  • KNA-DR300のオークション

『初回起動から電源がつきません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR300」のクチコミ掲示板に
KNA-DR300を新規書き込みKNA-DR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初回起動から電源がつきません…

2016/01/12 09:10(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR300

スレ主 clankey24さん
クチコミ投稿数:6件

タイトルの通り、電源がつきません。
配線は自分でやりましたが、配線後エンジンかけたときはつきました。
SDが入っていませんの画面と、画面右上には電池に⚡マークがはいったようになっていました。
その2日後にエンジンをかけたのですが自動で電源がつかず、電源ボタンを押したら灰色の電池マークが画面にでてきました。それ以降は何を押してもうんともすんともいいません。
初期不良なのでしょうか?

書込番号:19484058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/12 09:55(1年以上前)

>clankey24さん
こんにちは。

とりあえずメーカーや販売店に連絡されるのが先決ですが、
自分で出来る事として、仮にバッテリー充電が原因でしたら、
とりあえず電源が入らなくても運転して充電してみたり、(満充電には1時間40分かかるそうです)
USB端子からPCやスマホの充電器と接続させて内臓電池を充電させてみてはどうでしょうか?
ただ、充電不足でも充電を示す緑色のインジケーターが点くと思うので、
それすら点いていないのであれば初期不良の可能性も高そうですね。

書込番号:19484126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/12 10:00(1年以上前)

ちなみに、これはミニUSB端子なので、
スマホの充電器を用いる場合、変換ケーブルが必要ですね。

書込番号:19484135

ナイスクチコミ!1


スレ主 clankey24さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/12 10:43(1年以上前)

こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。
画面の他ランプは何も点灯していません。
今日は40分ほど走らせましたが、結局最後まで反応はなく…
ちょうど使っている無線キーボードとケーブルの形が同じだったので、家に帰ったらそれで充電してみます。
それでもだめだったらメーカーに連絡しようと思います。

書込番号:19484230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 clankey24さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/18 13:58(1年以上前)

この機種は充電ばかりしているのでしょうか?
土日に乗らず、月曜に乗ると起動しません。
正確には、起動はしますがすぐに切れます。
ランプはオレンジ色でした。
どこかで充電するために起動をさせないようなことを目にしましたが
そうなのでしょうか…。
これではドラレコの意味がありません。
どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:19502343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/18 14:02(1年以上前)

それで、結局販売店やメーカーの回答はどうでしたか?
今の所そのような不具合情報が頻発しているわけではないので、
初期不良とも思ったので、

>とりあえずメーカーや販売店に連絡されるのが先決ですが、

と書かせてもらったのですが…

書込番号:19502351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/18 18:33(1年以上前)

シガーライターソケットの接触不良により、電源が供給されていない状態だと思います。
ソケットをくるくる回して、電源が入る場所を探してみてはどうでしょうか?

書込番号:19502972

ナイスクチコミ!0


スレ主 clankey24さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/18 19:12(1年以上前)

>ぼーーんさん
あれから数回走らせて様子を見てから、状況によってメーカーに連絡しようと思ったのでまだ連絡していない状態です。
配線ミスなどでしたら恥ずかしいですしね。

>ぎょうさつさん
電源自体は入るんです。録画も出来て見ることもできました。
ただ、朝一番の運転の時に起動しないんです。帰宅時は起動しています。
駐車モードのせいかと思い設定を見てみましたが、駐車モードを使用していない状態でした。
とりあえずフォーマットかけて、ドラレコも工場出荷状態にしてみました。
メーカーにも連絡してみることにします。

書込番号:19503082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PIXY@Webさん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/01 15:11(1年以上前)

後継のKNA-DR350なのですが、もしかしたら同じかも知れない問題を抱えています。

朝一番や夜会社を出るとき、エンジンをかけても電源が自動で入ってくれないことが多々あります。「あれ?」と思って電源ボタンを押すとちゃんと電源が入ります。

もしサポート対応などその後の展開がおありでしたら、お聞かせいただけると勉強になります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19545406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR300
ケンウッド

KNA-DR300

最安価格(税込):¥17,800発売日:2014年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

KNA-DR300をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング